塾生の声

合格速報!関西大学人間健康学部&龍谷大学政策学部にダブル合格!

合格速報!関西大学人間健康学部&龍谷大学政策学部にダブル合格!

スクリーンショット 2022-04-02 132844

こんにちは!

左京区の京阪「出町柳駅」から徒歩2分の所にある、学習塾・予備校の武田塾出町柳校の平井です!

今回はですね

見事、

関西大学人間健康学部と龍谷大学政策学部にダブル合格した

M・Mさんの合格体験記を紹介していきたいと思います。

是非読んでもらえたらなと!

1,武田塾に入る前の成績は?

高2の夏くらい入塾をしました。

あまり詳しくは覚えていませんが、とりあえず良くはなかったです。

武田塾に入ったきっかけは?

友人が武田塾に通っていて

友人にお勧めしてもらったのがきっかけでした。

ちょうどその時期に通学路の途中に出町柳校が開校したので

受験相談をしてみて自分に合ってるなと思い

入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

基礎を徹底的に大事にするようになりました。

特に英語は伸び悩んでいましたが、単語の参考書を完璧にすることで

成績が上がりました。

担当の先生はどうでしたか?

知識がとても豊富で、説明もわかりやすかったです。

話も面白くてなんでも相談に乗ってくれました。

武田塾での思い出を教えてください!

先生方と勉強以外の話もたくさんできて楽しかったです。

大学の話なども聞けて、より勉強にも身が入りました。

2,好きな参考書ベスト3!

英文解釈の技術100

これをしてから、英文の理解度が上がって点数が伸びました。

日本史 2レベル定着トレーニング

日本史はもうこれを徹底的にやりこみました

システム英単語

受験本番までずっと使っていました。

英単語を完璧にしてから成績が伸び始めました。

3,来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

参考書を1冊ずつしっかりこなして

先生のアドバイスをしっかり実践していればほぼほぼ合格すると思います。

焦らずに着実に勉強を頑張ってください!

4,講師・校舎長から一言

講師から一言

【宇都宮先生】

大学進学おめでとうございます!

私がMさんの担当になったのは引き継ぎという形でしたが、

毎週こなしてくる宿題の精度、

そして点数の高さは、目を見張るものがありました。

特訓中も真剣に話を聞いてくれて、

また自分の意見も明確に発言することが出来ており、

きちんと学習を進めることが出来ていたのは流石だと思いました。

大学でも、今まで見せてくれた力、

そして武田塾で培った計画力を発揮してくれると嬉しいです。

大学生活は長いようであっという間に過ぎていくので、

この期間を大切に、目一杯楽しんで、また勉学に励んでください!

本当に今までお疲れ様でした!

校舎長から一言

合格おめでとうございます!!

ひとつひとつを丁寧にコツコツ積み上げていってくれていました。

受験に近道はなく、基礎からしっかりと一歩一歩進めた勝利だと確信をしております。

大学受験で合格をすることはゴールではなくスタートです。

武田塾でも実践をしてくれたコツコツ着実に進めていく力はこれからも絶対に役に立ちます。

これから大学で勉強をしたり、

資格を取得しようとしたときに今度は期限から自分自身で逆算をして参考書を選べば、

あとは武田塾で学んだ勉強方法を実践するだけで合格できます。

すでに一生涯使える勉強方法を身につけているので、存分に発揮してくださいね!

たまには校舎へもぜひ遊びに来てくださいね!

【武田塾ってこんな塾です!】

出町柳校では、随時無料受験相談を行っております。

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、出町柳校(075-708-8303)に直接お電話ください!

無料受験相談電話番号
075-708-8303
(受付時間 14:30~21:30)

住所
〒606-8204
京都府京都市左京区田中下柳町3-15
aymマンション1F
最寄り駅
京阪本線 出町柳駅 徒歩2分
叡山電鉄 出町柳駅 徒歩1分
通塾エリア
吉田、下鴨、御所南、東山本町、銀閣寺道、修学院、松ヶ崎、岩塚、岩倉
塾の種別
完全個別指導,自立学習,大学入試,予備校,塾
image (5)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる