合格速報!京都文教高校特進Bコース&鴨沂高校にダブル合格!

出町柳校・

合格速報!京都文教高校特進Bコース&鴨沂高校にダブル合格!

スクリーンショット 2022-03-23 142348

こんにちは!

左京区の京阪「出町柳駅」から徒歩2分の所にある、学習塾・予備校の武田塾出町柳校の平井です!

今回はですね

京都文教高校の特進Bコースと鴨沂高校普通科にダブル合格した

W・Cさんの合格体験記を紹介していきたいと思います。

是非読んでもらえたらなと。

無料受験相談

 

1,武田塾に入る前の成績は?

当時の偏差値は48でした。

5教科の中でも特に英語の勉強でつまづいていました。

武田塾に入ったきっかけは?

親に連れられて見に来ました。そこで説明された

「4日進めて2日復習」という勉強法に興味を持ち

入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

「復習のやり方」を意識するようになりました。

入るまではすべてを復習することを意識していて、

学校も忙しかったので時間が無い…となっていましたが

「できないところだけを復習し、効率的にできないところを消していく」

という復習方法を教えてもらってから成績がグンっと伸びたと思います。

担当の先生はどうでしたか?

ノリが良くて、特訓の時もすごく楽しかったです。

勉強を教えてくれる時も、効率的な計算方法や、図に書いてみるなど

解き方から教えてくれました。

毎週の特訓が楽しみでした!

とても良い先生でした!

武田塾での思い出を教えてください!

H先生が校舎長の時にカントリーマアムとか差し入れがありました。

校舎長が変わったときも教室の雰囲気がとてもアットホームで

親戚の家にいるみたいでした。

なのでいい意味で緊張せずに

自習室に通うことができました!

2,好きな参考書ベスト3!

winning英語2,3

最初は難しくて、少し「え~…」となったけど、

だんだんと自分の解ける問題が増えていって出来るようになって

自信がつきました!

長文の解き方

色々な長文が載っていって

解いていてやりがいがありました。

システム英単語

好きな理由は特になし(笑)

受験までずーっと続けていたので

思い出深い参考書です!

やればできる!

3,来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最初は武田塾って大学入試を主にやってると最初は知らなくて、

後から知って大丈夫かなと不安になりましたが

勉強法や勉強習慣まで丁寧に教えてくれて

先生や校舎長もみんなフレンドリーで不安もなくなり、逆に楽しくなりました!

もっと中学生が増えたらいいのに!頑張ってください!

武田塾おすすめですよ~!!(笑)

4,講師・校舎長から一言

講師から一言

【山本先生】

合格おめでとうございます!

特に冬からの怒涛の追い込みには本当に感動しました。

週を追うごとに受験への眼差しが真剣なものになり、

言葉に芯が感じられるようになったのを今でもよく覚えています。

受験への本気度が増すにつれ、

早く受験が終わって欲しい!

という悩みもよく話してくれるようになりましたが、

よく最後まで耐え、走り抜いてくれました。

高校になると、文化祭などのイベントの規模が大きくなり、

楽しみが増える一方、勉強や部活などは中学より遥かにハードになり、

それに対する打開策が見出せず、思い悩むことも多くなると思います。

そんな時は、辛い高校受験をどう乗り越えたかを思い出してみてください。

自分はあの辛い時間を乗り越えてきたんだという自信が湧いてくると同時に、

苦しい現状を打開するヒントが隠されているかもしれません。

頑張って受験に取り組んでくれた経験は一生の宝です!

この宝をしっかりと携えて、

これからの高校生活を全力で満喫してください!!

応援しています!!

校舎長から一言

まずは高校受験本当にお疲れさまでした。

そして志望校合格おめでとうございます。

12月に入って目の色が変わり大きく伸ばしてくれたことに感動をしております。

武田塾で学んでくれた勉強方法は大学受験にも使うことができるものです。

高校の勉強でもしっかりと活用してくださいね。

高校生として高校生らしく楽しくすごしてください。

また、いろいろなことに興味を持ってチャレンジもしてくださいね。

高校生生活でチャレンジしたことが多ければ多いほど、いろいろなものが見えるようになります。

将来のことだけではなく、

大学選びや学部選びのときにも役に立ちますよ!

最後に、これだけは伝えさせてください!!

数学と英語だけは絶対に置いていかれない!!

それだけは約束してください!!笑

志望校合格おめでとうございます。

 

 

【武田塾ってこんな塾です!】

出町柳校では、随時無料受験相談を行っております。

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、出町柳校(0563-65-0789)に直接お電話ください!

無料受験相談電話番号
075-708-8303
(受付時間 14:30~21:30)

住所
〒606-8204
京都府京都市左京区田中下柳町3-15
aymマンション1F
最寄り駅
京阪本線 出町柳駅 徒歩2分
叡山電鉄 出町柳駅 徒歩1分
通塾エリア
吉田、下鴨、御所南、東山本町、銀閣寺道、修学院、松ヶ崎、岩塚、岩倉
塾の種別
完全個別指導,自立学習,大学入試,予備校,塾
image (5)