合格速報!2021年度入塾!関西大学システム理工学部に逆転合格!

出町柳校・

2021年度入塾!関西大学・中京大学に逆転合格!

この記事は約5分で読めます

こんにちは!

左京区の京阪「出町柳駅」から徒歩2分の所にある、学習塾・予備校の武田塾出町柳校の平井です!

今回はですね

関西大学システム理工学部と中京大学工学部に逆転合格した

T・K君の合格体験記を書きますと。

ぜひ読んでもらえたらなと思います。

1,武田塾に入る前の成績は?

2021年4月ごろに入塾したと思います。

当時は関西大学はE判定で、他にも有名な大学は軒並みE判定でした。

模試では偏差値30台もザラにありました。

武田塾に入ったきっかけは?

父の勧めで受験相談に足を運びました。

当時すでに浪人が決まっており、そのうえ宅浪を考えていたので

程よく厳しく、程よく自由度のある武田塾での学習方針

肌に合っていると感じ、入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は大手予備校の集団授業を受けており、

学習練度との乖離にかなり悩まされていました。

武田塾では参考書のみを用いて自分のペースで進めていけるので、

「最も効率よく勉強できるペース」を維持することができました。

入塾当初は難関私立大や国公立大はびっしりE判定、点数もほとんど平均未満でしたが

最終的には、私立や国立の大学でもA判定が出るようになり、

関西大学も一般選抜で合格することができました。

担当の先生はどうでしたか?

参考書の隅々まで問われる口頭試問のおかげで、80%程度の理解を100%まで引き上げてくれました。

80%の理解で十分なように思っていましたが、模試を受けると痛い目にあいます。

厳しい口頭試問のありがたみを肌で感じました。

一方で特訓以外の時間も「やさしい先輩」として身近に接してくださいました。

校舎長を含む社員の方々もとてもやさしく、毎日塾へ行くためのモチベーションになっていました。

武田塾での思い出を教えてください!

受験生とは感情の起伏が激しくなって当然の生き物です。

実際、何となくイライラする日や、模試や共通テストなどの結果で落ち込んだ日もありました。

しかし塾に足を運ぶと温かい雰囲気に癒されました。

わざわざ悩みを相談したりしなくとも、自然と笑顔を取り戻させてくれる教室に

何度も救われていました。

2,好きな参考書ベスト3!

良問の風 物理

タイトルの通り、良問しかありません。そこまでボリュームのある参考書ではないのですが

とにかく歯ごたえがあります。

大学入学後も同じ布団で寝ようと思います。

鎌田の有機化学の講義

共通テスト前の3か月、一番開けた参考書かもしれません。

隅から隅までどこを聞かれても答えられるくらい読み込みました。

肘井の読解のための英文法

英語が苦手だったのですが、この文法書には感動しました。

分かりやすすぎます。

3,来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験には敵が多いです。

しかし味方もたくさんいます。

自分の実力を最大限に伸ばして発揮するために、頼れる環境にはたくさん甘えましょう。

必ずあなたたちを成功に導いてくれます。

1日1日を大切に、時々ひと休みしながら目標達成に向けて頑張ってください!

4,講師・校舎長から一言!

講師から一言!

【山本先生】

合格おめでとうございます!

本当に大変な受験生活だったと思いますが、

ここでの経験や、それを乗り越えるために考え出した戦略の数々は、

今後の人生において、

やりたいこと・やらなければいけないことを達成する上で必ず大きな支えになります!

大学には楽しいことが満ち溢れています。

受験生活で出来なかったことや、やってみたいけど一歩踏み出せなかったというものがあれば、

是非この大学生活で挑戦してみてください。

挑戦、といっても、そこまでハードルを高く考える必要は無いです。

徹夜で語れるような趣味をたった1つ見つけるだけでも、

人生がとてつもなく豊かになります。

長い受験との戦い、本当にお疲れ様でした!

思いっきり大学生活を満喫してください!

校舎長から一言!

本当にお疲れさまでした。

宿題をいつも完璧に仕上げようとしてくれる姿にいつも感動をしていました。

浪人生は自分との戦いがとても大変で、やるべきことができる、

生活のリズムを整えるということがとても難しいです。

そんな中、自習室を利用し、日々着実に積み上げてくれていました。

この1年間で勉強してきたことは受験に対しての知識だけではありません。

武田塾の勉強方法は、他の資格や大学の勉強に活かせる力です。

この力は一生役立つ力です。

これからは自分自身で逆算をして、一日一日に落とし込み、やるべきことを進めていってください。

大学入学はゴールではなくスタートです。

充実し、キラキラとしたキャンパスライフを送ってくださいね!笑

たまには校舎に顔も出してください!

【武田塾ってこんな塾です!】

出町柳校では、随時無料受験相談を行っております。

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、出町柳校(0563-65-0789)に直接お電話ください!

無料受験相談電話番号
075-708-8303
(受付時間 14:30~21:30)

住所
〒606-8204
京都府京都市左京区田中下柳町3-15
aymマンション1F
最寄り駅
京阪本線 出町柳駅 徒歩2分
叡山電鉄 出町柳駅 徒歩1分
通塾エリア
吉田、下鴨、御所南、東山本町、銀閣寺道、修学院、松ヶ崎、岩塚、岩倉
塾の種別
完全個別指導,自立学習,大学入試,予備校,塾
image (5)