塾生の声

【合格速報!】1か月半でE判定から京都産業大学に逆転合格!

京都産業大学学国語学部

【合格速報!】1か月半でE判定から京都産業大学に逆転合格!

みなさん、こんにちは!(^^)/

京阪出町柳駅から徒歩2分の場所にある武田塾 出町柳校です!

主に、京都市 左京区、上京区、中京区、北区、伏見区の生徒さんが通っています。

さて、今回は合格速報をお伝えいたします!

Yさん/鴨沂高校

京都産業大学 外国語学部 ヨーロッパ言語学科 に合格

Yさんは2020年の12月末に受験相談に来られました。受験まであと2か月という時期です。

最初は公立大学の推薦を狙っていたYさん。けれども、残念ながらその大学とはご縁が無く、「これから一般入試の勉強をはじめなければ!」というタイミングで武田塾の門をたたいたのでした。

推薦入試に必死に取り組んでいたYさんは、受験相談では終始泣いておられました。でもそれだけその大学への想いが強かったのです。だから、「この子はもしかしたら大丈夫かもしれない。」「奇跡を起こせるかもしれない。」そう思っていました。

それから、武田塾の入会金が無料になる「かけこみタケダ」を申し込み、12月末にYさんは参考書での勉強を開始しました。最初は日本史はイチから勉強を始める段階、英語もまずます、といった状態でしたので、当時はまだ京都産業大学に合格する実力はありませんでした。

印象的だったのは、「勉強が嫌い!」と言っていたYさんが、参考書にかじりつくように必死に勉強していたことです。この姿にはYさんのご両親も驚かれたそうです。

直前期なので、「まずはゆっくりと慣れていこう」と悠長なことは言っていられませんから、わたしも膨大な課題をYさんに課していました。でも、そのほとんどの課題をしっかりと完璧にこなしてくれたのです。毎週の確認テストも必ず90%を超えていました。

結果、1月末の前期日程には間に合いませんでしたが、中期日程まで見据えて必死に努力を続けたYさんが、ついに京都産業大学の合格を勝ち取ることができました。

本気1か月は、なんとなく勉強した半年よりもつよい!!

わたしは今回彼女の結果を聞いて、このことを強く再確認しました。

 

あなたも武田塾 出町柳校で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾はあなたが合格するためのカリキュラムや勉強を全て明確にお伝えします。

あとはそれを実行するのみ!「自分がどれだけやれるかが全て」つまり「どれだけ計画通りやれるかが全て」です!

まずは無料受験相談にお申し込みください(下のフォームから2分ほどで申し込めます)。

あなたにお会いできるのを楽しみにしております!!

無料受験相談

【武田塾ってこんな塾です!】

出町柳校では、随時無料受験相談を行っております。

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、出町柳校(075-708-8303)に直接お電話ください!

無料受験相談電話番号
075-708-8303
(受付時間 14:30~21:30)

住所
〒606-8204
京都府京都市左京区田中下柳町3-15
aymマンション1F
最寄り駅
京阪本線 出町柳駅 徒歩2分
叡山電鉄 出町柳駅 徒歩1分
通塾エリア
吉田、下鴨、御所南、東山本町、銀閣寺道、修学院、松ヶ崎、岩塚、岩倉
塾の種別
完全個別指導,自立学習,大学入試,予備校,塾
image (5)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる