【合格体験記】倍率3倍だった桃山高校前期に逆転合格!

出町柳校・

【合格体験記】倍率3倍だった桃山高校前期に逆転合格!

合格速報_桃山高校

みなさん、こんにちは。

今回は、倍率3倍だった桃山高校の前期に合格した生徒さんの合格体験記を紹介します。

武田塾に入る前の成績は?

3年生の夏ごろまでの英語の偏差値は40台で、その他の教科は50台~60台でした。

武田塾に入ったきっかけは?

母親からすすめてもらいました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

【英語】

前は、勉強の一発目から長文に挑戦していたけれど、基礎である英単語を覚えてから長文に挑戦するようになりました。学校での通知表は「4」から「5」になり、模試の偏差値は「49」→「63」まで上がりました。一時は60後半まで上がったこともありました。

【数学】

前は簡単な計算問題ばかりやっていたけれど、現在は自分の苦手な図形や関数にも挑戦し、苦手意識が薄れました。模試の偏差値は「67」→「72」に上がりました。

担当の先生はどうでしたか?

【鈴木先生】

自分が分からない問題も、共感しながら教えてくださり、やさしい先生でした。

【加覧(がらん)先生】

英語での自分に足りていない能力を分析しながら伸ばそうとしてくださる良い先生でした。

武田塾での思い出を教えてください!

毎週の確認テストでは1週間自分の勉強した成果を確かめられました。

毎週テストで合格することで、学習したことをひとつずつ自分のものにできているように感じました。

良い思い出です。

好きな参考書ベスト3

1.自由自在問題集(数学)

計算能力や関数、図形など、全ての分野において能力が伸ばせました。

2.システム英単語 中学版

今まで習ったことのある英単語の復習から、まだ習ったことのない英単語まで幅広く学べます。

受験で良くでてくる英単語を学べたのが良かったです。

3.50%以下しか解けない入試問題集

自分が今まで習ってきたことを実践という形で発揮できました。

来年以降の受験生にメッセージ!

実際に自分が受験生になってみると、勉強の成績が上がることの難しさが分かりました

一朝一夕では成績は上がりません。

なので、みなさんは日々の勉強を怠らず、頑張ってください!!

 

我々、武田塾刈谷校は、ひとりひとり皆さんに向き合い、丁寧なお手伝いをしたいと思っています。
個別指導塾なので、合格者数何名!なんてことはしませんが、
ひとりひとりの人生に向き合いたいと心から思っています。
一人ひとりが人生の主役何じゃないでしょうか。

受験でなやんでいるあなた!
無料受験相談にお申し込みください。皆さんの受験の悩みにお応えします!

お申し込みはこちらから!

無料受験相談

【武田塾ってこんな塾です!】

出町柳校では、随時無料受験相談を行っております。

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、出町柳校(0563-65-0789)に直接お電話ください!無料受験相談

【住所】〒606-8204 京都府京都市左京区田中下柳町3-15 aymマンション1F
    京阪本線 出町柳駅 徒歩2分
    叡山電鉄 出町柳駅 徒歩1分
【電話番号】075-708-8303
【受付時間】14:30~21:30

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 出町柳校へ