武田塾の冬期講習、今だけ入会金無料!冬だけタケダを体験しよう!

出町柳校・

fuyudake2021

みなさんこんにちは、京都市左京区にあります、学習塾・予備校の武田塾出町柳校の平井です!

今回は、「冬だけタケダ」についてお話いたします!

まずは概要だけ先に書かせてください!

この「冬だけタケダ」の申込期間、受講期間、は以下のとおりです。

申込期間:11/1~1/31
受講期間:11/1~2/28
※受け入れ人数に制限がございます。
・期間: 1ヶ月
・入会金無料
・映像授業使いたい放題
・自習室使いたい放題
・質問し放題
・正規の武田塾生と同じサービスが受けられる。

 

 

 

無料受験相談

入会金無料で武田塾の冬期講習を一ヶ月間体験できる!

青、写真・冬、引用、Facebook投稿

「冬だけタケダ」とは、ずばり、武田塾の冬期講習です!

そして、この冬だけタケダはなんと入会金が無料で受講することができます。

受けられるサポートは正規の武田塾生と同じです。

武田塾生は普段どんなサポートを受けているの?

武田塾生は、コースにもよりますが下のようなサポートを受けています!

そして、これ、全部、冬だけタケダで受けられます。

①現在の学力から逆算した、大学受験までの道のりを作る
②そこから「今日なにをすべきか」を割り出して計画にし、宿題を出す
③やってきた宿題の内容から確認テストをする
④60分の個別指導で、学習方法の確認や、
「説明できる」というレベルまで勉強してきたかチェック
⑤毎日の自習室の利用時間を申告し、
チェックし、約束の時間に遅刻すると電話がくる。

私が考える武田塾のすごいところは、大学合格後も使える「努力する方法」を手に入れられるところです。

大学受験が終わると知識は無駄に感じられるものも多いですが、そこで身につけた、「目標を決めて努力し、順番に達成する」、また「やる気をコントロールする方法」というのは一生の宝です!今後の資格試験、就職活動、昇進試験などでも、「努力を努力と思わない人」になればめちゃくちゃ強いです!だって、本人は普通のことをしているつもりだけですから。努力にストレスを感じません!

大学受験が終わって、そこで終わりじゃなくて、頑張る方法、努力する方法を身に付けて将来活躍してほしいな、というのが武田塾出町柳校の想いです!

無料受験相談

学びエイドマスターをうまく使うと、定期テストや冬休みの課題が瞬殺できる?

画像2

また冬だけタケダでも、自習室も使うことができますし、質問対応も受けられますし、学びエイドという『動く参考書』も無料で使うことができます。

これがまたすごいんです。

学びエイドマスターは、苦手科目克服や、定期テスト、冬休みの学校の宿題の際にめちゃくちゃ役に立ちます。なぜなら…

画像1

見てください、学校で使っている問題集ありませんか?

そのヒントがこんもり詰まっているからです。しかも動画、1本5分。

武田塾は大学受験の塾だから、学校の勉強に弱い…って思いますよね。

わかります。でも、実際は、こういう秘密兵器で対策してます。

映像授業はメインじゃないですが、参考書で躓いたときの補助として無料で使えるように準備しています!

いままで黙っていてごめんなさい。

定期テストも含めて大学受験なので、できるだけ効率的に勉強したいですよね。

定期テストや宿題はちゃちゃっと済ませて自分の受験勉強したいですよね。

ほら、時間って無限じゃないですし。

高1,高2は特別コースがあります!

冬だけタケダのメニューを上記のように整理してみましたが、結構複雑なので、自分で決めずに、一旦、校舎長と相談したほうがいいと思います。おそらくその方が、「思ってたのと違う!」が防げると思います!

それぞれのコースに、メリット・デメリットがあります。

読むのがめんどくさい…という方は下記ボタンから無料受験相談をどうぞ!

無料受験相談

人気No.1 個別管理特訓とは?

個別管理特訓は1科目60分のテストと60分の個別指導で構成された特訓です。このメリットは、大学受験にめちゃくちゃ強いことです。武田塾の正規ルートを使うため、最短時間で成績を伸ばすことができます。そのため、高校3年生、既卒生は自動的にこのコースになります。(というより、その学年だと、もう、「冬だけタケダ」じゃなくて、腹をくくって、正式入塾の方がいいと思います。「1ヶ月お試し」とかではなく、アクセル全開で行かないと入試に間に合わないです。)

超難関大学(旧帝一校/早慶上理)…北海道大学、東北大学、東京大学、一橋大学、東京工業大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、九州大学、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学

難関国公立…お茶の水女子大学、東京外語大学、筑波大学、千葉大学、名古屋工業大学、金沢大学、京都工芸繊維大学、大阪府立大学、大阪市立大学、神戸大学、広島大学、岡山大学

MARCH…明治大学、青山学院学、立教大学、中央大学、法政大学

関関同立…関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学

南山大学

つまり、ガチ勢です。

このコースのデメリットは、学校の教材が使えないことです。このコースは、第一志望への思い入れが強く、また学校の成績や共通テストよりも二次試験の重要性が高いので、学校の勉強より、実力をつける受験スタイルの生徒さんに向いてます。

文武両道コースは2科目に集中する

文武両道コースは、部活、生徒会、文化祭、体育祭の準備が忙しいが、さすがになにもやらないのはまずいだろう、という子にピッタリのコースです。大学受験を本格的にはじめるわけではないけれど、かと言って、ほっとくと、来年無事死亡が確定する、という子におすすめです。

これはいわば、大学受験の助走にあたります。

今回説明する3つのコースの中では一番、負担が少ないコースです。武田塾ルートは使用しないので、大学受験に強いコースとは言えません。

こちらのメリットは、学校の勉強がしっかりできること、学校の教材を使うことができることです。デメリットは、大学受験の勉強とはちょっと離れてしまうので、有名大学を狙うときは向いていないことです。

ですので、学校の定期テスト対策、推薦型選抜(推薦入試)、総合型選抜(AO入試)を受験する人からの問い合わせが多いです。

5教科コースは文武両道のヘビーなやつ

5科目受験は、文武両道コースの科目が多いバージョンです。ですので、こちらですと、共通テストを考えた受験の人に向いています。例えば、難関国公立、地方国公立大学などです。また学校の評定が重要になる推薦型選抜(推薦入試)でも威力を発揮するでしょう。

こちらは、大学受験の前に、いままでの総復習をする、というような使い方が向いていると思います。このコースは5科目ですので、もし、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学というような私立トップ校を狙うのであれば、このコースでは科目数が多すぎるので、はじめに説明した個別管理特訓のほうが効果が大きいと思います。

メリットはまんべんなく勉強できるので、地方国公立大学(秋田大学、福井大学、富山大学、宮崎大学、大分大学など)などに有効です。しかし、武田塾ルートを使わないため二次力(難しい問題を解く力)は伸びません。そのため、上位大学を狙うのであれば力不足に感じるかもしれません。

なんでも聞いてほしい!

このように、冬だけタケダ一つとっても正解、不正解なんてありません。あるのはあなたに合うかどうか、だけです。

最後に決めるのもあなただし、やるのもあなたです。

ただ、私達は騙してやらせるみたいなことは好きではありません。

なので、みなさんに考えてもらうために、今回説明をさせていただきました。

いろいろ悩むことがあると思います。

すごい人の体験談を信じて奮い立つこともあれば、

逆に凹むこともあると思います。

でも、あなたはあなたなんです。

あなたのできることを一個ずつやっていくしか無いですね。

誰にでも当てはまる方法なんてないから、

だから一度相談してほしいなって思っています。

武田塾出町柳校では、

・受験までになにしたらいいの?

・教科の優先順位は?

・志望校までに間に合うの?

・併願校ってどうやって選ぶの?

といったような疑問に答える無料受験相談をしています。

武田塾出町柳校では入塾を強制するような受験相談はしていませんので、ぜひ一度遊びにいらしてください!

無料受験相談

住所
〒606-8204
京都府京都市左京区田中下柳町3-15
aymマンション1F
最寄り駅
京阪本線 出町柳駅 徒歩2分
叡山電鉄 出町柳駅 徒歩1分
通塾エリア
吉田、下鴨、御所南、東山本町、銀閣寺道、修学院、松ヶ崎、岩塚、岩倉
塾の種別
完全個別指導,自立学習,大学入試,予備校,塾

 

 

【武田塾ってこんな塾です!】

出町柳校では、随時無料受験相談を行っております。

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、出町柳校(0563-65-0789)に直接お電話ください!

無料受験相談電話番号
075-708-8303
(受付時間 14:30~21:30)

住所
〒606-8204
京都府京都市左京区田中下柳町3-15
aymマンション1F
最寄り駅
京阪本線 出町柳駅 徒歩2分
叡山電鉄 出町柳駅 徒歩1分
通塾エリア
吉田、下鴨、御所南、東山本町、銀閣寺道、修学院、松ヶ崎、岩塚、岩倉
塾の種別
完全個別指導,自立学習,大学入試,予備校,塾
image (5)