武田塾出町柳校ってどんな塾?どんなことをしているの?解説します!

出町柳校・

武田塾出町柳校ってどんな塾?どんなことをしているの?解説します!

INnMU2SsCFrwvJ2SYUQTE72opNxCZGt22yQtGSvV

この記事は約7分で読めます

こんにちは!

左京区の京阪「出町柳駅」から徒歩2分の所にある、学習塾・予備校の武田塾出町柳校の平井です!

今回はですね

武田塾出町柳校ってどんな塾なのかというテーマでお話していきたいと思います。

出町柳駅周辺に住んでおられる方は

真っ赤にでかでかと構えるこの武田塾出町柳校の存在は

知ってくださってると思うんですけれども。

なかなかその魅力までは

見た目ではわかりませんと。

外から見てる分には

扉のすぐそばに座っている校舎長、めっちゃかっこええな

くらいの情報量しかないと思うんですね。

ある情報筋からですね、京都中の学生たちが

この武田塾出町柳校について知りたくてうずうずして

電車で見に来ているという情報を聞きつけまして。

もうそろそろ清水寺に並ぶ観光名所に、なるんじゃないかと。

そんな武田塾出町柳校の中身はどんな感じなん?

という事について

めちゃくちゃ解説していこかなと思います。

無料受験相談

 

1,武田塾は「自分で勉強する」を徹底サポートする塾!

武田塾の特徴を一言でいうとですね

「自分で勉強できる」ようにする塾ですと。

これどういうことかっていうとですね

自分で勉強することはだれでもできるのですが、

「自分で勉強をして成績を伸ばす」

というのはなかなか難しいんですね。

勉強の方法や、参考書の選び方など勉強内容に関してももちろんですが

勉強やる気だったのにさぼってしまったりyoutube一生見てたりみたいな

こういう勉強習慣についても見ていかないと

なかなか勉強してるつもりでも成績って伸びないんですね。

勉強というのは正しくやれば誰でもできるようになるのですが

やり方を間違ってしまうと習得するまで

途方もない時間を費やしてしまうんですね。

武田塾はそういう生徒たちを1人でも減らすために正しい勉強法を伝える塾ですと。

受験が終わってもこのスキル・経験は、一生モノになると思います。

私は以前ほかの大手個別指導塾で講師をしていたんですけど

これは、普通の塾にはなかなかない視点だと思います。

知識も大事なんですが、

努力をする習慣も身につくのが武田塾の良いところかなと。

勉強も趣味も仕事もそうなんですけど

理想と現実のギャップを埋めていく

ということをやっていけば大体うまくいくんですね。

問題はですね、理想の設定と現実の把握がうまくいかないっていうのと

ギャップの埋め方が正しくないとめちゃくちゃ時間かかる

という部分ですと。

勉強においてのその部分をゴリゴリにサポートしていくイメージです。

無料受験相談

武田塾は何をしてくれる?

具体的にどんなことをしているかというと、上の絵のように、

①「合格のためにいつまでに何をするのか」を決める

②そのために今日、どの参考書を何ページから何ページやればいいのかを計画

③取り組んだ内容の内容をテストで一週間後に確認

④個別指導で、「説明できる」レベルまで勉強してきたかチェック

という4つのサービスを展開しています。

武田塾の「勉強してきた」のレベルは、

人に説明できるかどうか、ですと。

武田塾の個別指導では受け身ではなく、

「生徒が先生に向けて授業をする」

というイメージを持っていただけるといいかなと思います。

どのコースをとっても、自習室と質問対応がついてきますので、

そこで疑問点を解決してほしいんですね。(ちなみに質問の仕方にも、

成績が伸びる質問と伸びない質問の仕方がありますので、

出町柳校ではそれもお伝えしています。受験相談でお待ちしています!)

無料受験相談

2,校舎はどこでも同じ?おすすめはある?

出町柳校地図

武田塾は統一されたカリキュラムと指導法で展開しているので、

基本的には一番自分にとって便利な武田塾がおすすめなんですけど。

では逆に何が違うかといえば、

「校舎の雰囲気」

です。

校舎長が明るくイケイケな校舎もあれば、

厳しいけど誰より成績を伸ばすことにこだわる校舎もありまして。

そして、その校舎の雰囲気は、

講師の採用基準にも関係してきます。

どういう先生を採用するか、また、どのように先生を導いていくかは

その校舎の考え方がすごく出てきます。

その結果、教室の雰囲気も結構変わってくるんですね。

武田塾出町柳校の校舎長

Audios Co. Streaming App

校舎長の平井です。

私は高校時代、東京藝術大学を目指していたんですけれども

カクカクシカジカありまして

高校3年生の9月末に志望校を関西大学に変更したんですね。

高校は

京都の大谷高校に通っていたんですけど

ずっと絵の練習ばっかりしてたんで

志望校を変えた時点では偏差値でいうとおそらく40程度だったと思います。

模試とかも興味がなかったので自分の偏差値すら把握していませんでした。

そんな状態で普通に勉強していたら勝てないという事はわかっていたので

塾へは行かずに

趣味で勉強していた心理学を総動員して

もっとも科学的に理にかなった勉強法を実践し、

現役で関西大学法学部に入学したんですね。

大学に入ってからは4年間、

大手個別指導塾で講師をしつつ

好きだった心理学を独学し、卒業と同時に

4年制大学卒業程度のレベルの心理学の資格も取得しましたと。

卒業後は、

誰もが1度は行ったことがあるアパレル企業に就職したんですけども

教育への情熱が忘れられずに

武田塾出町柳校の校舎長になりました。

いろいろな人たちを見てきてですね

「何にでも興味を持って恐れずに挑戦する」

という人が本当に減ってきているという事を実感したんですね。

受験合格は大前提として、出町柳校では

挑戦する心

というのも学んでいってもらえたらなと。

武田塾出町柳校の講師

武田塾出町柳校の講師は採用倍率は6倍という

ゴリゴリに高い数字になっていまして

武田塾出町柳校の講師の採用基準はですね

・元気があって

・生徒に対して熱心で

・主体性を持っている

の3つですと。

場所柄ですね

京都大学や京都府立大学、関関同立の先生が多く

非常にハイレベルな講師陣となっております。

京都大学 5名(医学部医学科1名)

京都府立医科大学 1名

京都府立大学 1名

京都工芸繊維大学 1名

同志社大学 1名

立命館大学 1名

京都大学大学院 2名

の講師たちが、日々生徒のため、熱心に指導してくれています。

3,どんな講師がいるのか一部をご紹介!

 

Audios Co. Streaming App (1)

Audios Co. Streaming App (2)

Audios Co. Streaming App (3)

4,さいごに

いかがだったでしょうか!

今回は

武田塾出町柳校がどんな塾かについてお話ししました。

ちょっとでもいいな~って思ってくれた方は

無料受験相談にお越しいただければと思います。

アットホームな雰囲気を体感して

インスタで投稿して清水寺を超える名所にしてください。

ついでに勉強のお悩みも全部解消してもらえたらなと。

無料受験相談って何するの?

ということはこちらの記事で詳しく書いているので

ぜひ読んでもらえたらなと。

 

【武田塾ってこんな塾です!】

出町柳校では、随時無料受験相談を行っております。

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、出町柳校(0563-65-0789)に直接お電話ください!

無料受験相談電話番号
075-708-8303
(受付時間 14:30~21:30)

住所
〒606-8204
京都府京都市左京区田中下柳町3-15
aymマンション1F
最寄り駅
京阪本線 出町柳駅 徒歩2分
叡山電鉄 出町柳駅 徒歩1分
通塾エリア
吉田、下鴨、御所南、東山本町、銀閣寺道、修学院、松ヶ崎、岩塚、岩倉
塾の種別
完全個別指導,自立学習,大学入試,予備校,塾
image (5)