ブログ

武田塾中央林間校だと短期間で成績が上がる3つの理由

武田塾ってそもそもどんな塾?

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、

偏差値40台・E判定からでも短期間で難関大に合格できる塾です。

 

🌸最短距離で学習を進め志望校に合格できるカリキュラム

🌸短期間で成績が着実に上がる効率的な勉強法

🌸絶対にサボれない!確認テスト&習慣コーチング制度

 

こうした教育内容のもと、完全1対1の個別で指導するので、

 

「受験勉強って何から始めて、どうやって勉強すればいいのかわからない」

「勉強しているのになかなか成績が上がらない」

「今の時点で勉強習慣が全くない」

 

という方でも短期間で大幅成績UP&難関大への逆転合格が可能です。

main

 

🌸武田塾の逆転合格実績の一部

武田塾に入塾し、短期間で難関大に合格した生徒の一部を紹介します。

 

 

この他にも2024年度入試の結果一覧がこちらです。

🌸東京農工大学 工学部

🌸早稲田大学 社会科学部

🌸早稲田大学 人間科学部

🌸東京理科大学 先進工学部

🌸明治大学 理工学部

🌸明治大学 情報コミュニケーション学部

🌸明治大学 文学部

🌸青山学院大学 理工学部

🌸立教大学 観光学部

🌸学習院大学 国際社会科学部

🌸法政大学 理工学部

🌸明治学院大学 国際学部

🌸津田塾大学 学芸学部

🌸東京電機大学 工学部

🌸専修大学 国際コミュニケーション

🌸専修大学 文学部

🌸専修大学 法学部

偏差値40台・E判定からでも着実に難関大に合格した生徒が多数います。

このように短期間で大幅に成績が上がる理由を順番に説明します!

 

1、最短距離で学習を進め志望校に合格できるカリキュラム

武田塾では、生徒一人一人の学力に合わせた、

完全オーダーメイドカリキュラムを用意します。

 

今までのたくさんの逆転合格実績をもとに、

中学レベルから難関大レベルまで、

生徒の学力に合わせてやるべき勉強を明確にします。

何を・いつ・どんな風に・どこまでやれば成績が伸びるのかを、

指導して終わりではなく、毎日見ることのできる

指導報告書で管理をしていきます。

 

今の学力が偏差値40台・E判定でも最短で成績を上げ、

志望校に合格できるように受験までの学習計画を「1日単位」で作ります。

 

<実際の指導報告書の例>

「1日単位」で志望校までの最短ルートを示します。

ブログ用電子指導報告書素材

 

2、短期間で成績が上がる効率的な勉強法

武田塾では、勉強が苦手な生徒でも

短期間で効率よく成績を上げることから逆算し、

具体的な勉強法までを丁寧に指導します。

 

🌸1ヶ月で英単語を1000語、1日100個以上を暗記する勉強法

🌸一度解いた問題を、次は絶対に間違えない演習システム

🌸どの教科にも共通するベストな復習タイミング

 

など「成績が良い人だけが自然とやっている勉強法」

個別指導で細かく伝えるだけでなく、

定着のさせ方を指導することで、

勉強が苦手な生徒でも短期間で成績が伸びていきます。

point2

 

3、圧倒的な勉強習慣がつく!確認テスト&義務自習

武田塾は、ただ指導をして終わりではなく、「初見問題でも解ける」ようになるまで徹底サポート!

 

毎週の個別指導の前に、

前回までの勉強の定着度をチェックする「確認テスト」を必ず実施します。

「毎週テストがある」という状態なので集中して毎日の勉強に取り組めるように。

 

さらに、勉強習慣がない方には

「習慣コーチング」で毎日自習室に来てもらうから勉強時間を確保してもらいます。

また、習慣コーチング用のスケジューリングノートを作成し、

勉強以外の生活習慣から自学自習をサポートしていきます。

「今の学力からでも絶対に志望校に合格したい」

というあなたのために、すべてサポートします。

行けそうな所から選んだ第一志望ではなく、

本当に行きたいと思えた第一志望の為に勉強をしていきましょう!

point3

無料受験相談で勉強の悩みをすべて解決!

武田塾では「無料受験相談」を実施しています。

 

・志望校に最短で合格するための学習計画

・1ヶ月で英単語1000語暗記する方法

・毎日の勉強時間を増やすためのポイント

 

など、受験に関するアドバイスをプロ講師から学べます!

 

約1時間で、これからの成績の上がり方が大きく変わるので、

「本気で志望校に合格したい」という方はぜひ一度無料受験相談にお越しください!

※入塾の義務はございませんのでお気軽にご参加ください

 

🔽無料受験相談のお申し込みはこちらから🔽

無料受験相談

関連記事

【昨年の共テ古文5点から1年で!】早稲田大学W合格!SYくんの合格体験記

こんにちは! 中央林間駅から徒歩3分 「E判定からの大学受験逆転合格」でおなじみ武田塾中央林間校です! ‌ 中央林間周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、 もうどこの予備校に通うか決め ..

桜美林高校から、津田塾大学に現役合格!I・Mさんの合格体験記

こんにちは! 中央林間駅から徒歩3分 「E判定からの大学受験逆転合格」でおなじみ武田塾中央林間校です! ‌ 中央林間周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、 もうどこの予備校に通うか決め ..

2025年度新課程大学受験入試の共通テスト主な変更点まとめ【国公立志望・難関私大向け】

  こんにちは! 田園都市線、小田急線中央林間駅から徒歩3分 武田塾中央林間校教務スタッフの花城です! もしこの記事を読んでいる高校2年生の中に 「高3になってから受験勉強本気出そうかな~」 ..

【高1・高2生の9割が知らない】春休みの勉強法まとめ!

    こんにちは! 田園都市線、小田急線中央林間駅から徒歩3分 武田塾中央林間校、教務の花城です!   今回は、高1、高2生必見!! 春休みの勉強法まとめです! &nb ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる