塾生の声

【合格速報2021】自学自習で仮面浪人からMARCHに逆転合格!

こんにちは!武田塾調布校です!

 

武田塾で自学自習の習慣を身に着け

仮面浪人からMARCHに合格した

杉崎聖人くんの合格体験記をご紹介します!

 

masato

 

 

合格校
青山学院大学 理工学部
青山学院大学 社会情報学部
立教大学 理工学部 

武田塾に入ったきっかけは?

現役時代は集団の大手塾に入っており、授業の質はもちろん

学校よりも良く、すぐ理解できました。ただ、エビングハウス

の忘却曲線でもわかるように、

人間はすぐに忘れてしまいます。

なので、現役の時は復習をする習慣がなく、

成績も上がらず、MARCHに全落ちでした。

武蔵野大学に進学後、どうしてもMARCHを諦めきれず

仮面浪人を決意しました。

今の自分に大切なのは分かりやすい授業ではなく、

成績を伸ばす戦略だと考え、塾探しを始めました。

それで、武田塾の復習や勉強状況を管理するという点に

ひかれて入塾を決めました。

 

武田塾に入ってからの勉強法や成績の変化

現役の時に見逃していた範囲を武田塾の理念である

「一冊を完璧に」という勉強法により、

見つけることができました。

 

 

担当の講師について

K.F先生(英語・数学担当)

ミスをしたときは、「なぜ間違えたのか」を深掘りして

くれたので、感覚ではなく論理的に解く癖をつけること

ができました。

また、メリハリのしっかりしている方で特訓の時は

真剣にご指導いただき、それ以外の時は大学の話などを

話してくれてモチベーションにつながりました。

 

武田塾での思い出

開校時間にコピー機をいつでも自由に使えたことです。

特に入試前はお世話になりました。

 

来年の受験生にメッセージ

武田塾の指導だけで受かるとは思わない方がいいです。

受験で一番大切なのは、今の自分に何が足りないのかを

追及していく分析力だと思います。

当事者意識を持ったうえで、塾を最大限利用すれば

可能性は広がります。

 

好きな参考書ベスト3!

第3位!

porepore

早慶に受かるには絶対にこれを一冊完璧にする必要があります。

これを完璧に仕上げられなかったのが、心残りです。

 

第2位!

meimonnnomori midori

似た問題が毎年どこかの大学に出ています。今年だけでもMARCHの入試に2か所出ました。

 

第1位!

kakusinn

これを、完璧にすればMARCHは固いです。

 

このように、武田塾では

2020年度入試の合格体験記を引き続き紹介していきます。

2021年の調布校の合格実績の一覧はこちら

 

武田塾調布校では、無料受験相談を実施中です!

昨今の大学入試の難化や、制度の変更で、

混乱している生徒さん、親御さんもいると思われますが、

武田塾の無料受験相談では

効率的な勉強の仕方

入試までの勉強の進め方

成績が上がるオススメの参考書

志望校の決め方

模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

志望校に向けた準備や、受験制度について、

分からないことがあれば是非

武田塾の無料受験相談をご利用ください。

講師一同、心よりお待ちしております。

無料受験相談

関連記事

【合格速報2021】基礎を身に付けMARCH+関関同立に現役合格

現役でMARCHと関関同立の2冠達成!基礎を身に付け、明治・関西学院などに合格した大西くんの合格体験記をご紹介します。

【合格速報2021】伸び悩みを克服し東京理科大・青学に合格!

現役時の伸び悩みを武田塾で克服し、東京理科大・青山学院大学ほかに合格した、川島くんの合格体験記をご紹介します。

【合格速報2021】現役合格で青学・芝浦工業を勝ち取った!

部活をやりながら青山学院、芝浦工業大に現役合格をした、関亮祐くんの合格体験記をご紹介します!

【合格速報2021】高2入塾!確かな積み上げで、立教に逆転合格!

武田塾調布校から、 高2で入塾し、調布校で確かな実力を積み上げていったおかげで 立教大学ほか中央大学、法政大学など多数に合格した 木原窓歌さんの合格体験記をご紹介します。     ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる