塾生の声

【塾生インタビュー】武田塾生が千歳烏山校に入塾した理由

みなさんこんにちは!校舎長の難波です!

すっかり秋ですね。

秋と言えば○○の秋って昔からよく言われますよね。

受験生の皆さんはやっぱり「勉強の秋」なんて先生に言われますよね。

僕も受験生の時はよく言われましたが

「受験生は年中勉強しろって言われてるよ!!!!」

って思いませんか?

「夏は受験の天王山」とか言いますし、

冬に関しては受験直前で休めないし。。。

でも、あえて言わせてもらいます!

受験生のみなさん、

秋も全力で勉強していきましょう!

 

さて、今回は塾生のみなさんの

「入塾理由」

をまとめてみたいと思います!

 

武田塾に入ろうか迷っている方、塾を探している方の参考にして頂ければと思います。

ロゴ

どうして武田塾に?

今回は昨年度の卒業生、今年度の塾生のみなさんの意見をまとめてみました。

もし同じようなことを塾に求めていたり、悩んでいたりしたらぜひ参考にしてみてください!

 

1.受験勉強で何をすればよいのか分からなかった

これが一番多いきっかけでした!

漠然と「受験勉強始めなきゃ。。。」

と思っても、それを行動に移すってなかなか難しいですよね!

 

武田塾の無料受験相談で具体的な方針や使う参考書を教えてもらって、

「武田塾のサポートがあれば

受験勉強が楽な気がする!」

というような声もありました。

当校の受験相談では生徒の皆さんの悩みを解決すべく、おすすめの参考書や武田塾のルートをお伝えして、

皆さんが今後志望校合格のためにどのようにしていけばよいのかをお話しています。

そこで武田塾の自学自習管理に魅力を感じてもらえる方が多いようです!

wakaremichi_woman

 

2.毎日管理をしてくれるのが魅力的だった

次に多いのはこの理由でした!

みなさん、受験勉強の計画を立てるのって

かなり面倒くさいですよね。

私も現役当時はすべてメモ帳に書いて管理をしていましたが、正直かなり面倒ですよね!!!

 

でも武田塾に通うと、先生が

1日単位ですべて管理してくれます。

しかも受験日から逆算して計画を立てますのでかなり楽できますね。

 

「現役時代は計画がボロボロで受験に間に合いませんでした。ですが今年は武田塾の管理のおかげでかなり余裕を持って過去問に入れたので助かりました!」

という去年の卒業生からのお話も伺いました!

これが武田塾に通う最大のメリットと感じる方も多いのでは、という感じです!

TKL0614_3_TP_V

 

3.充実した自習環境が良かった

自習室が付いていない塾・予備校は今の時代あまりないとは思いますが、

武田塾は「自学自習」を大切にする塾ですから、自習の環境はかなり良いものだと思います。

「緊急事態宣言明けに換気扇を工事で増設までしていたのは驚きましたw 自習環境には文句なし、棚もあってとても使いやすいです。」

今年の塾生からはこんな意見も頂きました。

千歳烏山校においては緊急事態宣言明けに自習室の換気扇を1台増設し、さらに窓も開けて換気を行っております。

そのため風の通りを確保して、私語厳禁の自習室とはいえ感染リスクを可能な限り抑えています。

 

自習室自体も十分な広さの机、参考書を置いて帰れる棚の設置等もしており、荷物の多い現役生や、身軽に登校したい浪人生の方に使ってもらえています!

 

IMG_2073

まずは受験相談へ

他にも

先生の進路相談がすごくよかった

忘れちゃっても参考書を借りれたのが助かった

先生が親身になって相談に乗ってくれた

等々、たくさんのお話を頂きました。また機会があればぜひお話しさせていただきます。

 

武田塾千歳烏山校では生徒の皆さんに寄り添い、

徹底的な管理サポートでみなさんを合格まで導きます。

まずは一度受験相談にお越しいただいて、皆さんの今の状況を教えてください。

ひとりひとりに必要なことをアドバイスさせていただきます!

その際に千歳烏山校の魅力も感じてもらえればうれしいです!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる