塾生の声

偏差値39!高3春からスタートで北海学園へ逆転合格【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 千歳駅から徒歩2分!武田塾千歳校です!

今回は、当校から北海学園大学北星学園大学札幌学院大学に合格したK・Hさんを紹介します!

Kさんと講師

 

合格校

北海学園大学 経済学部・法学部

北星学園大学 経済学部

札幌学院大学 経済経営学部

 

合格体験記

K・Hさんに合格するまでの道のりを語ってもらいました。

 

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

偏差値は39でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

保護者のすすめでです。

 

武田塾にはいつ入りましたか?

高校3年生の春です。

 

武田塾に入ってから勉強習慣は変わりましたか?

勉強が嫌いで学習時間はほぼゼロでしたが、毎日勉強するのも苦ではなくなりました。また、復習するよう心掛けてからは長期記憶ができるようになりました。はじめ、模試は手も足も出ませんでしたが、勉強を重ねたことで志望校の合格点にまで届くようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強のモチベーションをいつも保ってくださり、解き方の分析についても丁寧に教えていただけました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

とある英語文法の参考書の理解が進まず、何度も繰り返し勉強をおこなったことが大変でしたが、おかげで文法が得意と言えるところまで成長できました。

 

K・Hさんおすすめの参考書を紹介!

K・Hさんにおすすめの参考書を紹介してもらいました!ぜひ参考にしてくださいね。

 

英語『肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本』

 

一周目にやったときは適当にやってしまい、本書で得られる力をちゃんと得られていませんでした。 しかし二周目以降ではテーマを意識して勉強したことで、長文に向けて基礎的な力を身につけることができました。

 

英語『Vintage』

 

文法を学ぶために何度も繰り返したので本当に大変でした。しかしその結果、文法はとても得意にすることができました。

 

英語『Solution 最新テーマ編1』

 

自分の力で解けた参考書です。現在の英語力を確認するきっかけとなりました。

 

次の受験生たちにメッセージ

毎日勉強を継続することは本当に大事です。終わったあとは「本当にやって良かった」と思うと思いますから、めげずに頑張ってください!

Kさん

 

校舎長より一言

Kくん、志望校合格おめでとうございます!!!

 

Kくんが入塾したての頃は、部活動をしながら勉強に取り組んでいたこともあり、時間の使い方や進め方についてどうすれば勉強する時間を確保できるか?を毎週一緒に考えたのが思い出ですね。

 

元々勉強が嫌で嫌で仕方なかったKくんが、自分の進路ややりたいことと向き合い、真剣に取り組んだからこその結果だと思います!

入塾当初からKくんがよく話口にしていた、「友達と北海にいくと約束したんだ!だから北海に絶対受からないといけないんだ!!」という言葉を自分に向けて、勉強の方法を改善していく姿は本当に素敵でした。

 

大学生になっても、入試の時の気持ちを忘れずに、1日1歩進んでいってください。

Kくんにとって最高の大学生活になるよう願っています!!これからもFight!!!

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

志望校合格は夢じゃありません!

しかしながら、取り組みはじめるのは早ければ早いほど良いというのもまた事実。

この記事を読んで武田塾のことが気になった方は、ぜひ下の受験相談をご検討くださいね!

お待ちしております!

お問い合わせはこちらから!

武田塾千歳校・新札幌校では無料受験相談を行っています。

校舎長

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 千歳校

〒066-0062
北海道千歳市千代田町6丁目8番地
平和駅前ビル1階

TEL 0123-27-3276

メール chitose@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾千歳校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 新札幌校

〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7-1-45
山岸ビル2階

TEL 011-887-6046

メール shinsapporo@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾新札幌校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌円山公園校

橋本さん

〒064-0801
北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-6
レクシブ裏参道 6階

TEL 011-688-7067

メール sapporomaruyama@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌円山公園校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌麻生校

鈴木さん

〒001-0045
北海道札幌市北区麻生町5丁目1-3
麻生ビル2階

TEL 011-792-7086

メール sapporoasabu@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌麻生校のHPはこちら

無料受験相談

 

 

関連記事

【㊗合格!】千歳校の合格体験記(1)九月入塾で第一志望校合格!

3武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか? 「隙間時間を上手に使えるようになりました!」

【2次対策】英語のおすすめ参考書【受験対策】

&nbsp; 目次 はじめに 2次試験対策の参考書9選 『国公立標準問題集 CanPass 英語』 『関正男のThe Rules 英語長文問題集4 入試最難関』 『大学受験スーパーゼミ 徹底攻略基礎  ..

【参考書】「システム英単語」VS「速読英熟語」 どっちがいいの?

目次 はじめに!! 英語の勉強を始める前に知っておくべきこと! 英語は単語・熟語・文法・構文・長文の全てが重要! システム英単語 VS 速読英単語 システム英単語 速読英単語 英単語の勉強法 1周目の ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる