塾生の声

【合格体験記】自修館中等教育学校から青山学院大学理工学部合格

みなさん、こんにちは。

武田塾茅ヶ崎校です!

2月中旬に入り続々と合格のご報告が入ってきております。

本日は、自修館中等教育学校から青山学院大学理工学部に進学をされる生徒様の合格体験記を書いてもらったので、これから勉強をスタートする方はぜひとも参考にしてみてくださいね。

青山学院大学理工学部 合格体験記

氏名:I・Yさん 出身高校:自修館中等教育学校

武田塾に入る前は?

高校3年4月ベネッセ模試3科目全体偏差値約45…

それ以前も偏差値55以上は取れずに、停滞していました。

武田塾にはいったきっかけは?

以前は他の個別指導塾に通っていましたが、成績が一向に上がらず、受験で成功するヴィジョンが見えませんでした。

そんな時に学校の先生経由で武田塾の存在を知り、実際に説明を聞いたところ、成績の上がりそうなシステムに感じ、入塾を決めました。

武田塾に入塾してからの勉強法や成績がどのように変わったか?

英単語や文法など暗記ものも毎日見るようになったうえ、効率のいい暗記方法を模索するようになりました。

その結果、3教科バランスよく学習できるようになり、努力のかいもあって、模試の成績も順調に伸びていきました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 ターゲット1900

アプリでテストができ、手軽に自分の現在が知れてよかった。

また、リスニングの学習もできて便利でした。

download

第2位 数学 基礎問題精講

単元全体を、効率的に理解できました!

download

第3位 宇宙一分かりやすい物理シリーズ

例題だけでなく、イラストがあるおかげで、理解しやすかったです。

images

来年度以降の受験生にメッセージ

ゴールから逆算をし、継続して勉強することが大事だと考えております。

周りに左右されず、自信をもって本番で実力を発揮できるように努力しましょう!

武田塾茅ヶ崎校、無料受験相談の様子はこちら

武田塾茅ヶ崎校、無料体験特訓の様子はこちら

武田塾茅ヶ崎校では随時
無料受験相談を受け付けています

↓↓↓無料受験相談のお申込みは↓↓↓無料受験相談

武田塾茅ヶ崎校、公式LINEからもお申込み可能

↓↓↓友達追加してね↓↓↓

公式LINE

↓↓↓武田塾茅ヶ崎校↓↓↓

TEL:0467-38-6578

MAIL:chigasaki@takeda.tv

住所:〒253-0056
神奈川県茅ヶ崎市共恵1丁目1-4
大和第一ビル 3階

アクセス:茅ヶ崎駅南口 徒歩10秒

↓↓↓各種SNSのご案内↓↓↓

武田塾茅ヶ崎校 【公式】Twitter

武田塾茅ヶ崎校 【公式】Instagram

武田塾茅ヶ崎校 【公式】facebook

武田塾茅ヶ崎校HPはこちら

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる