地域の高校の評判/進学実績

相洋高校の偏差値や進学実績など徹底解説!【茅ヶ崎市・藤沢市・小田原市周辺にある高校紹介】

みなさん、こんにちは。

武田塾茅ヶ崎校です。

地域の高校紹介をしていきます。

武田塾茅ヶ崎校では、地域の高校生のために、

無料で受験勉強や勉強方法や進路に関する相談を受け付けております。

そういった中で、相洋高校の生徒様が数多く相談にご来校いただいております。

武田塾茅ヶ崎校では、茅ヶ崎市や藤沢市周辺の高校をブログで紹介しております。

今回のブログでは、

相洋高校の偏差値や進学実績(合格実績)についてお話をしていきます。

相洋高校に進学を考えられている生徒様や保護者様、在校生の中でも大学受験を考えられている生徒様はぜひご一読いただき、参考にしてもらえたらと思います。

相洋高校の基本情報

download

さて、相洋高校の基本情報をみていきましょう。

偏差値

特進コース選抜クラス:59

特進コース特進クラス:55

文理コース:48

文理コース文科クラス:46

普通科進学コース:41

商業科(情報処理):40

アクセス

相洋高校の最寄り駅は、小田原駅となります。

交通:JR東海道線・小田急線・箱根登山線・大雄山線 小田原駅下車 徒歩15分

相洋高校のコース

YUKA_schoolkakaeru15215519_TP_V4 (1)

普通科特進コース

特進コースには、「選抜クラス」と「特進クラス」という2種類のクラスがあります。

選抜クラスは、学習に特化しており、タブレットを双方向の授業を行っております。

特進クラスは、学習と部活動との両立を目指したクラスになります。

特徴

・授業内容が他コースと比べ高度なので、毎日の予習復習が欠かせない。

・小テストも頻繁に課される。

・到達度が十分でない生徒は、補修を行う。

文理コース

文理コースは中堅私立大学から難関大学を目指すコースです。

特徴

・英語に力を入れている。(ネイティブスピーカーの授業を取り入れている)

・部活動を最後までやり切る生徒が多い。

・クラスの雰囲気が明るい。

商業科

商業科では、情報処理や簿記をはじめ基礎的な商業科目を学習します。

特徴

・資格取得を通じて、専門学校でスキルアップがしたい。

・高校卒業後すぐに就職したい生徒にも対応できるようにしている。

【過去3年間】合格者が多い大学とは?

download

さて、相洋高校はどの大学に多く合格者を輩出しているのでしょうか。

過去3年間で多くの合格者がでている大学を集計いたしました。

第1位:神奈川大学 102名

第2位:東海大学 78名

第3位:帝京大学 53名

※過去3年間の合計の合格者数です。

まとめ

いかがでしょうか。

相洋高校は、神奈川大学や東海大学、帝京大学を中心に合格者を輩出しております。

指定校推薦の数は不明であるものの、日東駒専レベルの大学や成成明学レベルにも合格者を輩出しております。

指定校推薦もあると思いますから、神奈川大学や東海大学、帝京大学レベルの大学に進学されたい場合には、学校の定期テストをしっかりと取り切れるようにし、評定平均を極力上げられるように努めましょう。

また、相洋高校から地方国公立やMARCH以上を目指す場合には、高校1年生や高校2年生から一般入試を視野にした勉強を計画をされるのが良いのではないでしょうか。

受験計画はプロにお任せを

manager_pic

受験において計画を立てることは非常に重要です。

「なにを実行するか?」

「いつまでに実行するか?」

「どのように実行するか?」

を間違えてしまうと良い結果にはなりません。

武田塾茅ヶ崎校では、このようなお悩みを解決するために、

無料の受験相談を承っています。

現在塾選びでお悩みの方、

武田塾の勉強法やカリキュラムを組んでほしい方は今すぐご相談ください!

無料で”有料級”の内容をお伝えしています!

下記のリンクよりお申し付けください!

 

武田塾茅ヶ崎校、無料受験相談の様子はこちら

武田塾茅ヶ崎校、無料体験特訓の様子はこちら

武田塾茅ヶ崎校では随時
無料受験相談を受け付けています

↓↓↓無料受験相談のお申込みは↓↓↓無料受験相談

武田塾茅ヶ崎校、公式LINEからもお申込み可能

↓↓↓友達追加してね↓↓↓

公式LINE

↓↓↓武田塾茅ヶ崎校↓↓↓

TEL:0467-38-6578

MAIL:chigasaki@takeda.tv

住所:〒253-0056
神奈川県茅ヶ崎市共恵1丁目1-4
大和第一ビル 3階

アクセス:茅ヶ崎駅南口 徒歩10秒

↓↓↓各種SNSのご案内↓↓↓

武田塾茅ヶ崎校 【公式】Twitter

武田塾茅ヶ崎校 【公式】Instagram

武田塾茅ヶ崎校 【公式】facebook

武田塾茅ヶ崎校HPはこちら

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる