塾生の声

偏差値40から偏差値69に!慶應大学に逆転合格

武田塾合格体験記

satouruki1

佐藤琉樹くん 

市立稲毛高校/現役

慶應義塾大学総合政策学部

 

総合偏差値30台からのスタート

武田塾に入る前は、どの教科も全然できず、文系3教科の総合偏差値は30台。

全科目、勉強法も全然わからなくて「何すればいいんだろ」って状態でした。

 

そんな時に、姉の友達が武田塾で「幕張総合で学年唯一慶應に合格した」と聞いて、武田塾に行きました。

武田塾で話を聞いたら、「たしかに授業いらないな」と納得したので翌日に入塾を決めたんです。

 

現代文の偏差値が40から69へ

武田塾ではとにかく基礎を徹底してやりました。

 

英語だったら英単語を完璧にするのはもちろん、

現代文も武田塾に指定された参考書を完璧になるまで繰り返しました。

 

 

その結果、現代文の偏差値は40から69まで上がったんです。

やるべきことをやったので、「他の人には絶対負けない」という自信ができましたね。

 

毎回の指導で高い基準を求められたのが良かった

武田塾の指導では、担当の先生がすごく厳しくしてくれたのが良かったです。

 

小論文も、SFCを受験した経験がある先生に添削してもらって、

大学生レベルの文章が書けるようになったと思います。

そんな基準でやってたから、試験当日も他の人より小論文で良い点が取れました。

 

勉強以外でも僕の話を聞いてくれて、それが救いになりました。

当の先生と二人三脚での受験だったので、先生がいなかったら絶対に受からなかったと思います。

 

「あいつにできたなら俺にもできる」と思ってほしい

僕は通知表の成績も学年で下から3番目で、学校ではまわりの人にバカにされてました。

 

センター試験の1週間前にADHDとうつ病と診断されて、

学校も塾も行けずに本当につらい時期もありました。

 

でも、そんな中でも慶應に合格できたのは、

「受かるためには何をすればいいか?」を逆算して努力したからです。

 

「やるべきことやればちゃんと慶應に受かるよ」

「こんなやつでも合格できたんだよ」って

全国の受験生に良い影響を与えられたら、それが一番嬉しいです。

 

ずっとサポートしてくれた武田塾の先生、親には本当に感謝しかありません。

satouruki2

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県千葉市中央区富士見2-7-5
富士見ハイネスビル 6F

【高校生・浪人生大歓迎】千葉市の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾千葉校

関連記事

【合格体験記】早稲田大学文化構想学部に逆転合格!

武田塾合格体験記 3ヶ月で偏差値が英語10.5UP!日本史19.8UP! 「無理」と言われた早稲田大学に逆転合格 明星伽奈子さん 木更津高校/現役 早稲田大学文化構想学部合格   家で1分も ..

【合格体験記】偏差値44から青山学院大学に逆転合格!

武田塾合格体験記 部活引退後の7月から受験勉強開始。 偏差値44から青山学院大学に逆転合格! 作田まゆさん 千葉女子高校/現役 青山学院大学 コミュニティ人間科学部合格   7月の時点で偏差 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる