塾生の声

総合偏差値51から、偏差値18UPで医学部に合格

武田塾合格体験記

aoki1

青木知葉さん 

稲毛高校/現役

順天堂大学医学部医学科合格

 

入塾前は、医学部には全然届かない成績だった

武田塾に入る前は、模試の偏差値が英数国で51.2でした。

「すごく悪い」ってわけじゃないんですけど、医学部には全然届かない成績です。

 

英語は単語も文法も全然ダメで、偏差値も40台。

正直、学力的に厳しいかなと思って医学部じゃなくて工学部も考えてました。

 

 

武田塾に入る前にも映像系の塾に通っていたんですけど、あまり成績は上がらず。

そこで、親に武田塾を勧められて、「効率的に成績が上がりそう」と思って入塾を決めました。

 

最終的に英語の偏差値18UP、センター試験は9割に

とにかく、武田塾から出された宿題を言われた通りにこなし続けたら、

入試当日までずっと成績が上がり続けたんですよね。

もちろんやり続けるのは大変でしたけど。

 

最終的に、

3年生の模試では英語の偏差値が66になって、入塾前から18も上がりました。

数学は偏差値70までいったり。

 

苦手な英語の成績が飛躍的に上がったこともあって、無事医学部に合格することができました。

 

武田塾ではやるべきことが全て明確だった

以前通っていた映像授業の塾では、授業はわかりやすかったんですけど、あんまり成績が上がらなかった。

でも武田塾は勉強法まで詳しく教えてくれるのが良かったですね。

 

先生が家でやるべきことを指示してくれるので、その通りに進めるだけで成績が上がりました。

あと、受験までのスケジュールやペースも考えてくれて、すごく安心感がありましたね。

 

入塾当初、成績が悪くて工学部を目指してたけど、

途中から医学部を本気で目指して本当に良かったなと思ってます。

aoki2

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県千葉市中央区富士見2-7-5
富士見ハイネスビル 6F

【高校生・浪人生大歓迎】千葉市の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾千葉校

関連記事

【合格体験記】早稲田大学文化構想学部に逆転合格!

武田塾合格体験記 3ヶ月で偏差値が英語10.5UP!日本史19.8UP! 「無理」と言われた早稲田大学に逆転合格 明星伽奈子さん 木更津高校/現役 早稲田大学文化構想学部合格   家で1分も ..

【合格体験記】偏差値44から青山学院大学に逆転合格!

武田塾合格体験記 部活引退後の7月から受験勉強開始。 偏差値44から青山学院大学に逆転合格! 作田まゆさん 千葉女子高校/現役 青山学院大学 コミュニティ人間科学部合格   7月の時点で偏差 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる