塾生の声

模試で偏差値40.6から、1年で早稲田大学に合格

武田塾合格体験記

sumuzura1

鈴村球斗くん

幕張総合高校/現役

早稲田大学スポーツ科学部合格

入塾前は、シャーペンを持つことすらなかった。

 

武田塾に入る前は本当に勉強してませんでした。

授業中はいつも寝てるし、シャーペンを持つことすらなかったです。

 

部活も毎日19時くらいあって、土日で部活がない時も勉強はしませんでした。

 

高2の冬に英語の偏差値が40.6

 

もちろん成績は悪くて、高2の冬の進研模試の偏差値が

英語40.6、国語34.1、日本史46.9。

 

英語とかは点数でいうと200点満点中54点で、

早稲田どころかMARCHや日大の合格も危うい点数でした。

 

「さすがにこの成績じゃやばいぞ・・・」って時に武田塾を見つけたんです。

他の塾と全然違うやり方で、これなら成績上がるかなと思って武田塾に入塾しました。

 

 

最終的に英語9割得点、日本史は満点。

 

めちゃくちゃ悪かった成績から、

最終的にはセンターレベルの英語は9割くらいとれるようになって、

日本史はセンター本番に満点を取ることができました。

 

偏差値でいうと各科目20ずつくらい上がったんじゃないですかね。

 

早稲田の英語も、自分の場合60%以上得点すれば合格できたんですが、

入試本番では英語も国語も75%得点することができて、無事合格することができました。

 

武田塾は他の塾より「強制力」がある

suzumura2

武田塾でとにかく良かったのは「強制力」があったこと。

 

家でやるべきことを全部決めてくれるし、参考書も塾が選んでくれるから、何をやるか迷うことが一切なかったです。

ただ言われた通りしっかりやれば成績が上がりました。

 

入塾して最初に配られる「武田塾の勉強法が書かれた本」もすごく役に立ちました。

 

担当の先生が書いてくれた言葉で毎週やる気がでた。

 

武田塾では「特訓レポート」っていって、

「毎週の個別指導でやったこと」とか「来週に向けてのアドバイス」がもらえるんですけど、

担当の先生が毎週やる気の出るメッセージを書いてくれて、それを見て毎週「頑張ろう」という気持ちになれました。

 

僕は人と話すのが好きで、武田塾の先生は毎週勉強の話以外にも、

生活習慣とか学校の話をしてくれたのがやる気につながって良かったのかなと思います。

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県千葉市中央区富士見2-7-5
富士見ハイネスビル 6F

【高校生・浪人生大歓迎】千葉市の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾千葉校

関連記事

【合格体験記】早稲田大学文化構想学部に逆転合格!

武田塾合格体験記 3ヶ月で偏差値が英語10.5UP!日本史19.8UP! 「無理」と言われた早稲田大学に逆転合格 明星伽奈子さん 木更津高校/現役 早稲田大学文化構想学部合格   家で1分も ..

【合格体験記】偏差値44から青山学院大学に逆転合格!

武田塾合格体験記 部活引退後の7月から受験勉強開始。 偏差値44から青山学院大学に逆転合格! 作田まゆさん 千葉女子高校/現役 青山学院大学 コミュニティ人間科学部合格   7月の時点で偏差 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる