塾生の声

【2023年度合格速報!】通信制高校卒業後1年で慶應3学部合格!受験全勝!

 

2023年度合格者インタビュー

 

入塾前は勉強時間ゼロ 継続に重きを置いた勉強で合格!! (10)

 

 

 

Y.S.君

慶應義塾大学経済学部合格

慶應義塾大学法学部合格

慶應義塾大学文学部合格

~その他合格校~

明治大学政治経済&情報コミュニケーション学部、青山学院大学経済学部、立教大学経済学部、法政大学経済学部、立命館大学経済学部

 

受験校全勝!!

 

1年で受かるビジョンが一番見えたので入塾しました!

名称未設定のデザイン (20)

①武田塾の受験相談をしたきっかけは何ですか?

通信制高校に通っていたのですが、学校の先生から浪人した時に武田塾が合っていそうと言われたのがきっかけです。」

 

②武田塾を選んだ理由はどこでしょうか?

「説明を聞いてみて、自分に合っていると思ったからです。あと、授業をしないということで自分のペースでできるところに惹かれました!一年で受かるビジョンが、一番見えたのが武田塾でした。

 

③受験相談ではどんな話をしましたか?

「1年前の事なので、正直あんまり覚えていないですね(笑)。ただ、武田塾での指導方法について、カリキュラムを見せてもらいながら説明をしてもらったと思います。」

 

毎日がむしゃらに勉強していたら受験が終わりました!

名称未設定のデザイン (4)

④一番つらかったのはいつですか?

「入塾したての時は、日本史に苦戦したのでそこは辛かったです。更に、途中で志望校をMARCH→慶應に変更したこともあり、夏からやることが増えて、勉強時間がより多く必要になったことがしんどかったですね。あとは直前期の2月に、2年前の過去問を解いた時にあまりできなくてかなり落ち込みました。でも、勉強し続けることに集中していたのか、気づいたら受験が終わっていたので辞めたいくらいに辛いと思ったことはないですかね。」

 

⑤学力が伸びてきた!と実感したのはいつですか?

「模試を解く上で力がついてきたとは感じていましたが、実感したのは過去問を解き始めた時です。夏に過去問を解いた時は手も足も出ませんでしたが、11月に解いた時は、かなり解けるようになっていました。」

 

⑥モチベーションの管理はどうしていましたか?

後がないという意識があったので毎日がむしゃらに勉強していました(笑)勉強をしていくうちに、本当に合格できるのではないかと自信がついたのでモチベーションを維持できたと思います。」

 

 

MARCH志望から、慶應に第一志望を変えたことでより勉強に熱が入った!

IMG_5029

⑦担当講師の印象やエピソードはありますか?

担当講師全員話しやすかったです!あとめちゃめちゃ頭いいなと思いました。大学受験を経験していることでの余裕があるなと思いました。小論文の添削をできるくらいに、理解していることは尊敬しています!遠すぎず近すぎない距離感がとても良かったです」

 

⑧合格した瞬間の気持ちは?

「とにかく安心しました!自己採点などをしていて受かっている自信はあったのですが、しっかり受かってて良かったです。」

 

⑨武田塾での勉強を振り替ってどうですか?

「他の塾の通塾経験はないので比較はできないですが、武田塾のルートを“しっかり”こなせば、合格できることを身を持って体感しました!

 

⑩最後に来年度以降の後輩たちにメッセージをお願いします

一年間毎日頑張れば、行きたい大学に行けるようになるので、目標高く頑張ってください!自分は最初MARCH志望でしたが、慶應を第一志望に変えたことでより勉強に熱が入ったので目標は高く持ってみましょう!」

 

看護受験は 基礎の完成度が重要! 高得点勝負! (6)

 

―――素晴らしいコメントありがとうございました!本当におめでとう!

 

無料受験相談随時受付中!!

武田塾では毎日無料受験相談を行っております。

志望校に関しての相談はもちろん、

勉強方法や受験に対する様々なことについて

アドバイスいたします。

お気軽に武田塾に相談にお越しください!

 

↓↓無料受験相談に関するお問い合わせはコチラ↓↓

無料受験相談

 

電話バナーセン南

 

LINEバナーセン南

 

自学自習を推薦する武田塾の仕組み

①授業は「わかる」だけ。自学自習で「できる」ようにする。

勉強の3ステップは

「わかる・やってみる・できる」

今までのように授業を受けただけでは成績は伸びません!

重要なのは
「やってみる」
=「実践する」こと。

何度も実践を繰り返してやっと

「できる」=テストで点が取れる

ようになります。

 

武田塾は「わかる」ことよりも

「やってみる」「できる」

を重視したシステムになっています。

 

②みんなと同じペースでは逆転合格はできない。

上の図の黒い矢印は一般的な予備校が設けている通年のコースです。

スタートラインをみると

早慶コースは春の段階で偏差値60

となっています。

現状の偏差値が60より低い場合は

最初から授業について行けない

ことがほとんどです。

偏差値が志望校のコースのスタート地点より低い場合、みんなと同じペースで勉強しても逆転合格は出来ません。

 

ですので
他の生徒がやっていない
最も効率的な勉強法

「自学自習」

で勉強を進めることが必要です。

 

③自学自習の徹底管理!完璧になるまで進ませない!

一人で勉強する時間を徹底的に効率化するために武田塾では毎日やるべき課題を「宿題」として明確に指定します。

こうすることで、毎日「何を勉強すればいいのか」で迷うことがなくなります。

そして1週間後、個別指導の前に、やってきた宿題が確実に身についているかどうかをチェックするテストを行います。

さらにテスト後の個別指導では、日々の勉強を間違ったやり方で進めていないか、自分の言葉で説明できるレベルまで理解しているかなどを細かくチェック

それを踏まえてまた1週間の課題設定をしていきます。

①宿題の設定→②確認テスト→③個別指導→①宿題の設定→②確認テスト…

この繰り返しが武田塾の考える自学自習の最も効率的な形です。

 

見出しを追加のコピーのコピー

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓
無料受験相談

 

武田塾センター南校講師紹介

長谷川プロフ

宇野講師紹介

峯嶋プロフ

齊藤プロフ

 

 

(その他多数講師在籍しています)

 

見出しを追加のコピーのコピーのコピーのコピーのコピー

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓

無料受験相談

武田塾センター南校の口コミ

 

名称未設定のデザイン (6)

講師の方々には、勉強を自分ではできているつもりでも、それが客観的に見て大学に受かるための水準にあるのかどうかを確認していただいたりしました。また生活面や勉強面でのアドバイスをいただいたりと親身になってサポートをしてくださり結果無事に合格することができました。

(Googleクチコミ一覧はこちら)

 

お問い合わせ方法

 

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓

無料受験相談

「入力フォームがちょっと面倒…」という方は

公式LINEやお電話での

お問い合わせも受け付けております。

お気軽にお問い合わせ下さい!

 

電話バナーセン南

 

LINEバナーセン南

都筑区センター南周辺でオススメの個別指導塾をお探しの

高校生、浪人生、保護者の方はコチラ↓

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる