AOで受かると思ってて・・・12月からたった2ヵ月で!専修大学 商学部に逆転合格!!【武田塾あざみ野校の合格体験記】

あざみ野校・

みなさん、こんにちは。東急田園都市線あざみ野駅から徒歩30秒!大学受験専門個別指導塾の武田塾あざみ野校です!

合格発表が続々と出てきて、あざみ野校にも嬉しい報告がたくさんきています(^^♪

“AOで受かると思ってて…”
12月から、たった2か月で!!
🌸専修大学 商学部に逆転合格した、
K.Uくんの合格体験記を紹介します♪

~K.Uくん合格体験記~

名前:K.U

出身高校:東京高校(普通科)

入塾時期:高3の12月

◎武田塾に入塾しようと思ったきっかけは?      

AO受験で不合格になり、時期的にも入塾できる塾はないだろうとあきらめていましたが、母親が見つけてきてくれて入塾しました。

◎武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?    

自分で勉強をしていて、無駄だったことが多くあり、それを省ける。

◎武田塾に入ってよかったことは何ですか?    

1週間で勉強のやる気が下がっていっていましたが、それを週2回の指導で先生の指導を受けて再び復活させられることです。

◎担当の先生はどうでしたか?       

優しくわかりやすくとても塾が楽しかったです。

〈担当の先生〉
Uくんを担当してくれた英語の出利葉先生はこちらから⇒どんな講師がいるの??【あざみ野校の講師紹介】~出利葉先生~|効率の良い勉強法を求めた結果・・・
Uくんを担当してくれた国語、政経の澤田先生はこちらから⇒coming soon…

◎武田塾での思い出を教えてください!     

自習室の静かな環境が苦手だったので、毎日少しうるさいあざみ野アートフォーラムで友人と励まし合いながらがんばっていました。初め、入塾からセンターまでが1ヵ月と少しで、学力も0に近い状況だったので半分あきらめながら、先生の言葉を信じて、毎日課題をこなし、センターまでに平均くらいまでにもっていけました。私大では自信があったところもほとんど落ちてしまっていて、最後にのこった第一志望もあきらめていました。ですが、奇跡がおこり、合格をすることができました。奇跡を起こせるまで成長できたのは武田塾のおかげです。ありがとうございました。

◎来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)  

私はAO受験で失敗をして、合格発表は11月22日だったのでそこから一般受験だったので、スタートラインは誰よりも厳しい自信があります。高校でも部活でいそがしく、毎日勉強時間は0でした。そんな中、武田塾に入塾し、勉強をして伸びていく自分がいて勉強に対する価値観が変わり、勉強嫌いから勉強が楽しいとまで思えるようになりました。そのおかげで最後までがんばることができました。ここまで先生との距離が近く楽しい塾はなかなかないと思います。ぜひ入塾して楽しい受験生活を送ってみて下さい。

===========================================

以上、専修大学商学部に合格したK.Uくんの合格体験記でした!!

最初の受験相談のときに、「AOで受かると思ってました・・・」と不安そうにしていました。
ですが、入塾を決め、やるしかないと腹をくくったK.Uくんのそこからの伸びはすごかったです。

誰よりも濃い2ヵ月を過ごした彼だからこそ、手にできた第一志望の合格でした。
滑り止めしか受かってない状況で半分諦めていたところに飛び込んできた合格という2文字は私にとってもなによりも嬉しいものでした。

K.Uくん、見事逆転合格!本当におめでとうございます!!

これからも厳しい状況でもやればできるということを忘れずに大学生活いろんなことにチャレンジしてください(^^)/

============================================
武田塾あざみ野校では、毎日、
無料の受験相談をおこなっております。

K.Uくんのように短期間で成績を伸ばすためには?
絶対現役で合格するためにやるべきことは?
どうやったら毎日勉強できるの?

など、受験にまつわるお悩みに個別にアドバイスさせていただきます!!
お気軽にお問合せください♪

ご予約はこちら↓↓↓

お問合せ・お申込み

btn_headbtn4
お電話でのお問合せもお待ちしております↓↓↓
=============================
神奈川県!「授業をしない」予備校
【武田塾 あざみ野校】
〒225-0011横浜市青葉区あざみ野2‐2‐15石井ビル4F
TEL:045‐909‐4000

  • 武田塾の無料受験相談