塾生の声

【合格体験記】AOで受かると思ってて・・・12月からたった2ヵ月で!専修大学 商学部に逆転合格!!

みなさん、こんにちは。東急田園都市線あざみ野駅から徒歩30秒!大学受験専門個別指導塾の武田塾あざみ野校です!

合格発表が続々と出てきて、あざみ野校にも嬉しい報告がたくさんきています(^^♪

"AOで受かると思ってて…”
12月から、たった2か月で!!
🌸専修大学 商学部に逆転合格した、
K.Uくんの合格体験記を紹介します♪

~K.Uくん合格体験記~

名前:K.U

出身高校:東京高校(普通科)

入塾時期:高3の12月

◎武田塾に入塾しようと思ったきっかけは?      

AO受験で不合格になり、時期的にも入塾できる塾はないだろうとあきらめていましたが、母親が見つけてきてくれて入塾しました。

◎武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?    

自分で勉強をしていて、無駄だったことが多くあり、それを省ける。

◎武田塾に入ってよかったことは何ですか?    

1週間で勉強のやる気が下がっていっていましたが、それを週2回の指導で先生の指導を受けて再び復活させられることです。

◎担当の先生はどうでしたか?       

優しくわかりやすくとても塾が楽しかったです。

〈担当の先生〉
Uくんを担当してくれた英語の出利葉先生はこちらから⇒どんな講師がいるの??【あざみ野校の講師紹介】~出利葉先生~|効率の良い勉強法を求めた結果・・・
Uくんを担当してくれた国語、政経の澤田先生はこちらから⇒coming soon…

◎武田塾での思い出を教えてください!     

自習室の静かな環境が苦手だったので、毎日少しうるさいあざみ野アートフォーラムで友人と励まし合いながらがんばっていました。初め、入塾からセンターまでが1ヵ月と少しで、学力も0に近い状況だったので半分あきらめながら、先生の言葉を信じて、毎日課題をこなし、センターまでに平均くらいまでにもっていけました。私大では自信があったところもほとんど落ちてしまっていて、最後にのこった第一志望もあきらめていました。ですが、奇跡がおこり、合格をすることができました。奇跡を起こせるまで成長できたのは武田塾のおかげです。ありがとうございました。

◎来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)  

私はAO受験で失敗をして、合格発表は11月22日だったのでそこから一般受験だったので、スタートラインは誰よりも厳しい自信があります。高校でも部活でいそがしく、毎日勉強時間は0でした。そんな中、武田塾に入塾し、勉強をして伸びていく自分がいて勉強に対する価値観が変わり、勉強嫌いから勉強が楽しいとまで思えるようになりました。そのおかげで最後までがんばることができました。ここまで先生との距離が近く楽しい塾はなかなかないと思います。ぜひ入塾して楽しい受験生活を送ってみて下さい。

===========================================

以上、専修大学商学部に合格したK.Uくんの合格体験記でした!!

最初の受験相談のときに、「AOで受かると思ってました・・・」と不安そうにしていました。
ですが、入塾を決め、やるしかないと腹をくくったK.Uくんのそこからの伸びはすごかったです。

誰よりも濃い2ヵ月を過ごした彼だからこそ、手にできた第一志望の合格でした。
滑り止めしか受かってない状況で半分諦めていたところに飛び込んできた合格という2文字は私にとってもなによりも嬉しいものでした。

K.Uくん、見事逆転合格!本当におめでとうございます!!

これからも厳しい状況でもやればできるということを忘れずに大学生活いろんなことにチャレンジしてください(^^)/

============================================
武田塾あざみ野校では、毎日、
無料の受験相談をおこなっております。

K.Uくんのように短期間で成績を伸ばすためには?
絶対現役で合格するためにやるべきことは?
どうやったら毎日勉強できるの?

など、受験にまつわるお悩みに個別にアドバイスさせていただきます!!
お気軽にお問合せください♪

ご予約はこちら↓↓↓

お問合せ・お申込み

btn_headbtn4
お電話でのお問合せもお待ちしております↓↓↓
=============================
神奈川県!「授業をしない」予備校
【武田塾 あざみ野校】
〒225-0011横浜市青葉区あざみ野2‐2‐15石井ビル4F
TEL:045‐909‐4000

無料受験相談随時受付中!!

武田塾では毎日無料受験相談を行っております。

志望校に関しての相談はもちろん、

勉強方法や受験に対する様々なことについて

アドバイスいたします。

お気軽に武田塾に相談にお越しください!

↓↓無料受験相談に関するお問い合わせはコチラ↓↓

無料受験相談

 

見出しを追加 (1)

見出しを追加のコピー

 

自学自習を推薦する武田塾の仕組み

①授業は「わかる」だけ。自学自習で「できる」ようにする。

勉強の3ステップは

「わかる・やってみる・できる」

今までのように授業を受けただけでは成績は伸びません!

重要なのは
「やってみる」
=「実践する」こと。

何度も実践を繰り返してやっと

「できる」=テストで点が取れる

ようになります。

 

武田塾は「わかる」ことよりも

「やってみる」「できる」

を重視したシステムになっています。

 

②みんなと同じペースでは逆転合格はできない。

上の図の黒い矢印は一般的な予備校が設けている通年のコースです。

スタートラインをみると

早慶コースは春の段階で偏差値60

となっています。

現状の偏差値が60より低い場合は

最初から授業について行けない

ことがほとんどです。

偏差値が志望校のコースのスタート地点より低い場合、みんなと同じペースで勉強しても逆転合格は出来ません。

 

ですので
他の生徒がやっていない
最も効率的な勉強法

「自学自習」

で勉強を進めることが必要です。

 

③自学自習の徹底管理!完璧になるまで進ませない!

一人で勉強する時間を徹底的に効率化するために武田塾では毎日やるべき課題を「宿題」として明確に指定します。

こうすることで、毎日「何を勉強すればいいのか」で迷うことがなくなります。

そして1週間後、個別指導の前に、やってきた宿題が確実に身についているかどうかをチェックするテストを行います。

さらにテスト後の個別指導では、日々の勉強を間違ったやり方で進めていないか、自分の言葉で説明できるレベルまで理解しているかなどを細かくチェック

それを踏まえてまた1週間の課題設定をしていきます。

①宿題の設定→②確認テスト→③個別指導→①宿題の設定→②確認テスト…

この繰り返しが武田塾の考える自学自習の最も効率的な形です。

 

見出しを追加 (2)

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓
無料受験相談

 

武田塾あざみ野校講師紹介

鈴木講師紹介

足立講師紹介

冨田講師紹介

虎太郎講師紹介

二ノ宮講師紹介

青木先生講師紹介

冨谷先生講師紹介

(その他多数講師在籍しています)

見出しを追加のコピー (1)

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓
無料受験相談

 

武田塾あざみ野校の口コミ

 

名称未設定のデザインのコピー

全日制の高校を中退して通信校に通っていたのですが難関大学に合格したいと思い入塾しました。

実力的に合格は難しいと思っていましたが、先生方のさまざまなサポートにより無事合格することができました。

 

名称未設定のデザイン (6)

現役の時はセンター5割くらいで全落ちし、浪人でこの武田塾あざみ野校にお世話になりました。
講師の方々は勉強面だけでなく生活面まで熱心にアドバイスをしていただき無事MARCHに受かることができました。


自学自習がメインなので時間に縛られる授業が苦手と感じていた僕にとっては合っていたと思います。
過去問を始める時期をもう少し早くやってもいいと思いました。

(Googleクチコミ一覧はこちら)

 

お問い合わせ方法

 

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓

無料受験相談

「入力フォームがちょっと面倒…」という方は

公式LINEやお電話での

お問い合わせも受け付けております。

見出しを追加 (1)

見出しを追加のコピー

お気軽にお問い合わせ下さい!

青葉区あざみ野周辺でオススメの個別指導塾をお探しの

高校生、浪人生、保護者の方はコチラ↓

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる