塾生の声

【2022合格速報‼️】推薦失敗からの第一志望校合格!!

日本大学
 

 
 

【2022合格速報】

 

🌸合格(進学)🌸
日本大学

生物資源科学部 食品生命学科

 

🌸合格🌸

東洋大学

食環境科学部 健康栄養学科

 

🌸合格🌸

駒沢女子大学

人間健康学部 健康栄養学科

 

🌸合格🌸

相模女子大学

栄養科学部 管理栄養学科

 

 

Q1.武田塾あざみ野校で無料受験相談をしたきっかけは何ですか?

推薦が落ち、受験まで日数がない中HPを見て相談をしに行きました。
自習室が広く、自分ができるか不安でした。

 

Q2.武田塾あざみ野校への入塾を決めた理由は何ですか?

推薦が落ち、一般受験まで時間が無く、HPで合格体験記をみてここしかないと思ったからです。

 

Q3.武田塾あざみ野校に入る前の成績と、入塾前に困っていたことを教えてください!

偏差値は化学と数学48、英語32ほどでした。
 
困っていたことは勉強法でした。
 
とにかく英語が苦手だったのでどのように勉強すれば良いか分かりませんでした。
洋書とサンキライの写真
 

 

Q4.武田塾入塾前と後で変わったことは??

入塾前は勉強が出来ないと諦めていました。

入塾後はやればやるほど苦手意識がなくなり、受験への自信につながりました。

 

Q5.武田塾あざみ野校に通い、勉強時間はどのくらい変わりましたか?

入塾前:平日30分 休日30

入塾後:平日12時間 休日10時間

 

Q6.武田塾あざみ野校に通い、勉強方法や勉強への意識はどのように変わりましたか?

入塾前:得意科目の実力を伸ばすことを意識していました。

入塾後:絶対に合格したいという目的を持つことで勉強意識が180°変わりました。

釣るされた合格絵馬の写真

 

Q7.武田塾あざみ野校の自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

とても静かなので、集中して勉強することが出来ました。

 

Q 8. 担当講師や校舎長はどうでしたか?

話しやすく、質問にわかりやすく答えてもらい、安心しました。

 

Q 9.好きな参考書を教えてください!

関先生の英文法ポラリス1

関正生の英文法ポラリス 大学入試問題集 1 標準レベル

この参考書のおかげで英語の苦手を少し克服することが出来ました。

 

Q10.受験する中で苦労したことはなんですか?また、それはどのようにして克服しましたか?

入塾から1週間の間が大変でした。
塾からでた課題を必死にこなして長時間の勉強に慣れていきました。
 
 

Q11.来年度の悩める受験生にアドバイスをください!

自分はどうせできないなどと思わず、コツコツ努力を続けていけば、自信に繋がって行くと思います!

 

Q12.最後に、武田塾あざみ野校はどんな校舎でしたか?

12月1日に推薦が失敗していしまい、途方に暮れる暇もなく一般受験か他の選択にしなければならないのか迷い、色々調べていく中で武田塾のHPを見つけました。

合格体験記で同じ境遇の方がいた事で、ここしかないと思い、すぐにお話を聞きに行きました。

あざみ野校に入塾させて頂き親身になってくれる先生方に出会えたことも本当にラッキーだったと思います。

鴨川ほとりの桜の写真

最初は全く勉強してこなかったので1日10時間以上机に向かうことは地獄だったけれど、勉強に集中できる、

質問がしやすい講師がいる環境のおかげで頑張り続けることが出来ました。

結果、第1志望校やチャレンジ校にも合格することができ、とても嬉しく、あざみ野校で2ヶ月弱頑張ってきてよかったと心から思っています。

 

 

無料受験相談随時受付中!!

武田塾では毎日無料受験相談を行っております。

志望校に関しての相談はもちろん、

勉強方法や受験に対する様々なことについて

アドバイスいたします。

お気軽に武田塾に相談にお越しください!

↓↓無料受験相談に関するお問い合わせはコチラ↓↓

無料受験相談

 

見出しを追加 (1)

見出しを追加のコピー

 

自学自習を推薦する武田塾の仕組み

①授業は「わかる」だけ。自学自習で「できる」ようにする。

勉強の3ステップは

「わかる・やってみる・できる」

今までのように授業を受けただけでは成績は伸びません!

重要なのは
「やってみる」
=「実践する」こと。

何度も実践を繰り返してやっと

「できる」=テストで点が取れる

ようになります。

 

武田塾は「わかる」ことよりも

「やってみる」「できる」

を重視したシステムになっています。

 

②みんなと同じペースでは逆転合格はできない。

上の図の黒い矢印は一般的な予備校が設けている通年のコースです。

スタートラインをみると

早慶コースは春の段階で偏差値60

となっています。

現状の偏差値が60より低い場合は

最初から授業について行けない

ことがほとんどです。

偏差値が志望校のコースのスタート地点より低い場合、みんなと同じペースで勉強しても逆転合格は出来ません。

 

ですので
他の生徒がやっていない
最も効率的な勉強法

「自学自習」

で勉強を進めることが必要です。

 

③自学自習の徹底管理!完璧になるまで進ませない!

一人で勉強する時間を徹底的に効率化するために武田塾では毎日やるべき課題を「宿題」として明確に指定します。

こうすることで、毎日「何を勉強すればいいのか」で迷うことがなくなります。

そして1週間後、個別指導の前に、やってきた宿題が確実に身についているかどうかをチェックするテストを行います。

さらにテスト後の個別指導では、日々の勉強を間違ったやり方で進めていないか、自分の言葉で説明できるレベルまで理解しているかなどを細かくチェック

それを踏まえてまた1週間の課題設定をしていきます。

①宿題の設定→②確認テスト→③個別指導→①宿題の設定→②確認テスト…

この繰り返しが武田塾の考える自学自習の最も効率的な形です。

 

見出しを追加 (2)

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓
無料受験相談

 

武田塾あざみ野校講師紹介

鈴木講師紹介

足立講師紹介

冨田講師紹介

虎太郎講師紹介

二ノ宮講師紹介

青木先生講師紹介

冨谷先生講師紹介

(その他多数講師在籍しています)

見出しを追加のコピー (1)

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓
無料受験相談

 

武田塾あざみ野校の口コミ

 

名称未設定のデザインのコピー

全日制の高校を中退して通信校に通っていたのですが難関大学に合格したいと思い入塾しました。

実力的に合格は難しいと思っていましたが、先生方のさまざまなサポートにより無事合格することができました。

 

名称未設定のデザイン (6)

現役の時はセンター5割くらいで全落ちし、浪人でこの武田塾あざみ野校にお世話になりました。
講師の方々は勉強面だけでなく生活面まで熱心にアドバイスをしていただき無事MARCHに受かることができました。


自学自習がメインなので時間に縛られる授業が苦手と感じていた僕にとっては合っていたと思います。
過去問を始める時期をもう少し早くやってもいいと思いました。

(Googleクチコミ一覧はこちら)

 

お問い合わせ方法

 

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓

無料受験相談

「入力フォームがちょっと面倒…」という方は

公式LINEやお電話での

お問い合わせも受け付けております。

見出しを追加 (1)

見出しを追加のコピー

お気軽にお問い合わせ下さい!

青葉区あざみ野周辺でオススメの個別指導塾をお探しの

高校生、浪人生、保護者の方はコチラ↓

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる