【法政大学合格!】偏差値を20伸ばして逆転合格!

あざみ野校・

武田塾あざみ野校には横浜市青葉区、都筑区、川崎市宮前区、高津区、麻生区をはじめ横浜市、川崎市周辺の地域から沢山の受験生が通塾しています。

東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)、日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾です。

 

こんにちは!東急田園都市線「あざみ野」駅から徒歩5分、大学受験専門個別指導塾の”授業をしない塾”武田塾あざみ野校です!

2020【武田塾】合格体験記!

 

 

 

浪人当初なかなかモチベーションがあがらなかったけれど…

武田塾で最高の先生に出会い大学合格を果たした生徒の紹介です!

 

受験勉強は4月にスタート、
先生と二人三脚で頑張った結果…

🌸法政大学 社会学部 に合格・進学
が決まった

金田達明くんの合格体験記を紹介します!

IMG_2546

 

 

 

~金田達明くん合格体験記~

名前:金田達明(かねだたつあき)

出身高校:明星高校

入塾時期:浪人の4月

当時の成績:偏差値40台前半

 

 

 

武田塾に入塾する前はどんなことに悩んでいましたか?

 

 

 

自分のやりたいことが出来る大学には受かっていたものの、そこには行かず、浪人して取り組むモチベーションを見つけられず途方に暮れていました。

 

 

 

武田塾に入ったきっかけは? 

 

 

家から近かったことと、入塾面談の際に提示されたカリキュラムが自分に合っていそうという直感です。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

 

 

以前までは、間違えた理由、正解した根拠について考えることを疎かにしがちでしたが、毎週の特訓を通じてそれらを考えられるようになり、その結果、ミスをマイナスなものと捉えるのではなく、成長の材料として考えられるようになりました。

 

 

武田塾に入ってよかったことは何ですか?

 

 

 

まず「なぜそうなるのか?」という疑問を常に持ち続けたことによって、振り返る習慣、復習を徹底的に行えるようになったことです。

そして、その疑問を言語化する練習を毎週の特訓で行ったことで、自分が出来ることと出来なかったことを明確に区別できるようになり、その結果、根拠のある自信を持つことができるようになりました。

 

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

 

 

 

科目の知識だけでなく、模試や本番に対する心構え、普段の勉強における時間の使い方など、幅広くサポートしていただきました。

体調を崩したりして、特訓の曜日や時間を変更させてしまい、迷惑をかけてしまうこともあったが、二つ返事で自分の要望を聞いてくださり、感謝してもしきれないほど手厚く見守ってくださり、本当にありがたかったです。

 

 

武田塾での思い出を教えてを教えて下さい!

 

 

 

4月の初め頃、担当の先生が決まっておらず、校舎長とマンツーマンで特訓を行っていました。

その中で現代文の根拠が上手く説明できずなかなか次の課題へ進めなかったことが今となってはいい思い出です。

当時の自分は少し説明をつっかえただけなのにと心が折れそうになりましたが、今思うとあの出来事のおかげで「なぜそうなるのか」という疑問を持ち続け、その問いに対する答えの言語化というのを強く意識するようになりました。

 

もう一つは校舎が移転したことです。

今までの校舎は自習室が狭く、人と人との距離も近かったため、気が散ることが多かったが、移転してからは広くなり、快適に取り組めるようになりました。

 

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

 

 

自分が武田塾に入って一番いいなと感じたことは、塾の雰囲気です。

あざみ野校は良い意味で生徒同士が干渉しすぎない空気がありました。

これは全く人と話さないという意味ではなく、変な慣れ合いや傷の舐め合いがないということです。

この空気のおかげで他人に流されることなく「自分は自分のことをしよう」という気持ちになることができました。

正直これは自分で自分を律するという事が大事なので、自分もある時期、自分に甘えてしまい結果が出にくくなったことがありました。

ただこの様な、失敗に気付き修正することができるというのも自律するための大事なステップだったと今となっては考えます。

なので武田塾は自分を律する訓練場という意味で自分にとって最適な場所でした。

「人として成長できる機会がほしい!」と思っている方、「周囲の良くない環境に流されがちなのを克服したい!」そんな方には最高の塾です!

 

 

 

===========================================

 

以上、法政大学に合格した金田達明くんの合格体験記でした!
浪人当初にモチベーションが上がらない中、講師と二人三脚で法政大学合格を勝ち取りました!
自分を律して試行錯誤を繰り返すことができる、徹底にそんな努力を重ねた金田くんの未来が素晴らしいものになるように願っております!

 

 

button

お電話でのお問い合わせもお待ちしております↓↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

===========================================

===========================================

 

あざみ野校合格体験記

 

【偏差値45からの早稲田!】現役は大東文化しか受からず・・・約1年間コツコツ努力した結果、早稲田大学スポーツ科学部に逆転合格!!

 

【二年生の時からの勉強習慣で合格!】好きだった英語をぐんぐん伸ばし、学習院大学国際社会科学部に逆転合格!

 

【MARCHへのリベンジ成功!】武田塾で正しい勉強方法を学び、明治大学法学部に逆転合格!

 

【全科目偏差値15アップ!】現役時は國學院を第一志望にするも、不合格。。そこから毎日コツコツと自習室に通い、中央大学総合政策学部に逆転合格!

 

【二浪目だからこそ徹底的に基礎をやり直して劇的合格!】現役時は青学、一浪目は東洋を受けるも受からず・・学習院大学 経済学部に合格!!

【絶対に行きたい大学がある!】2年の冬から武田塾で勉強法を学び・・・入塾時から志望していた法政大学 デザイン工学部に見事合格!!

【11月からの超大逆転!】AO対策で11月まで一切受験勉強をせず・・・たった3ヵ月で明治学院大学 社会学部に逆転合格!

 

 

===========================================

神奈川県!授業をしない予備校
【武田塾 あざみ野校】
〒225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-35-2インペリアルMビル5階
TEL:045-909-4000

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談