塾生の声

【合格体験記】めざせ飼育員!動物たちの力になるため麻布大学獣医学部へ!!【2024年度】

【合格体験記】めざせ飼育員!動物たちの力になるため麻布大学獣医学部へ!!【2024年度】

松本_プロフィール

こんにちは!綾瀬駅から徒歩一分、武田塾綾瀬校です。

今回の合格体験記は、M.M.さん。

動物園の飼育員を目指して奮闘した彼女の体験記を、ご覧ください。

※一部の誤字脱字を除いて、原文のまま記載しています。

プロフィール

氏名:M.M.さん

出身校:私立東亜学園高校

合格大学

①麻布大学:獣医学部(総合型)

Q&A

Q1.入塾当初の成績を教えてください。

校の評定は3.3。

英語の長文と古典が苦手だった。

Q2.なぜ数ある塾から武田塾を選んだのですか?

習スペースが広く、集中できると思った。

高校生から入塾できる環境が静かで良いと思った。

Q3.武田塾に入って、具体的に勉強法はどう変わりましたか?

日やった内容を繰り返すことで定着することができた。

インプットだけでなく、問題を解いてアウトプットしたことで、理解を深めることができた。

Q4.指導の中で役に立ったこと、印象に残っていることがあったら教えてください。

じ教材を何度もやることで基本が身につき、応用にも対応することができた。

Q5.つらい時期やスランプはありましたか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

楽を聴く。

集中力が切れやすいため、時間を決めて聞いたり、好きなものを食べたりしていた。

Q6.勉強のモチベーションを保つ秘訣を教えてください。

に何回か自分の好きなことをやる時間をつくる。

周りの人に負けないように勉強した。

Q7.一番好きな参考書を教えてください。また、それは何故ですか?

古典文法トレーニング

(『ステップアップノート30 古典文法トレーニング』)

典の基本がすべて載っている!

表があるから、分かりやすく、理解しやすい。

Q8.あなたにとって受験勉強とは?

分のやりたい道に進むためにするもの。

Q9.最後に、これからの受験生に向けてメッセージをお願いします。

めに取り組む!

オープンキャンパスにたくさん足を運ぶ。

スタディプラスを使いこなす!

早めに行動すれば道が広がります。毎日コツコツと繰り返すことで自信もつき、結果を出すことが出来ます!

頑張ってください!!

校舎長所感

彼女は動物園の飼育員を志し、勉強に励んでいました。

志望理由書の添削をする中で、その情熱に感心したのを覚えています。

面接本番では思わぬ質問をされたということですが、それも踏まえて大学での勉強に活かせるのではないかと思っています。

 

総合型選抜は、一般入試よりも不透明な合格基準と対策比重に悩まされる受験生が多いです。そういう意味では、あししげく自習室に通い、上手に両立してくれました。

 

M.M.さん、合格おめでとう!自分の思い描く飼育員を夢想しながら、毎日の勉強に取り組んでください!!

↓コースについてのお問合せ、受験相談はコチラ!無料受験相談

 

 

武田塾綾瀬校

〒120-0005
東京都足立区綾瀬4丁目7-10
柏芳ビル弐号館 2階

TEL:03-5849-3706
営業時間:13時~21時30分(月~土)、10時~18時(日)

https://www.takeda.tv/ayase/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる