塾生の声

【合格体験記】明治大学法学部に逆転合格!

【合格体験記】明治大学法学部に逆転合格!

半年で全体偏差値が15.6UP!
葛飾総合高校から明治大学法学部に合格

縮小DSC_0522

小早川凪くん

葛飾総合高校/現役

明治大学法学部に逆転合格

入塾前は映像授業の大手予備校に通っていたが・・・

武田塾に入塾する前は、映像授業メインの予備校に通っていました。

高2の夏期講習から始めたんですけど、ずっと成績が伸びなくて・・・。

当時は英語も国語もちょうど偏差値40くらいだったと思います。

「このままではマズイ」

「もっと自分に合った塾はないか」

そう思っていた時に出会ったのが、武田塾です。

1659344570788

明確に変わった勉強法、その秘訣は?

入塾当初は宿題の量に驚きましたね。英単語とか、学校の速度感と全然違っていて(笑)。

最初は正直うまくいきませんでしたが、

効率的な勉強法を教わり、その通りに実践したら少しずつ覚えられるようになりました。

 

また、武田塾は週に一度、講師の方との個別指導の時間があります。

「何をどのようにやったか」こと細かく聞かれるので、モチベーションは上がりましたね。

自分からやる半分、やらざるを得ない半分みたいな感じでしたけど(笑)。

英語の偏差値が三か月で9.65UP!大切なのは〇〇

元々ニガテ意識のあった英語ですが、夏はとにかく単語・文法・熟語の定着に時間を費やしました。

「長文は二の次。とにかく知識を定着させろ」

といつも言われていたので。

 

結果的に、第二回の模試では英語の偏差値が9.65も上がりました(第一回は五月末)。

英語は基礎が大切なのだと、強く実感しましたね。

1659344576218

心の支えになってくれた先生

少しずつ成績は伸びていきましたが、不安な気持ちになることも少なくありませんでした。

そんな時に支えてくれたのが、講師の先生方です。

自習室で寝ているところを起こしてくれたり、いつも相談に乗ってくれたこと、

本当に感謝しています。

 

ずっと明治が第一志望でしたが、終わってみると

「早慶も目指せば行けたんじゃないか!?」という気がしています(笑)。

それくらい、武田塾で得られたモノは大きかったです。

1659344566161 (1)

↓コースについてのお問合せ、受験相談はコチラ!無料受験相談

 

 

武田塾綾瀬校

〒120-0005
東京都足立区綾瀬4丁目7-10
柏芳ビル弐号館 2階

TEL:03-5849-3706
営業時間:13時~21時30分(月~土)、10時~18時(日)

https://www.takeda.tv/ayase/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる