塾生の声

【合格体験記】これぞ逆転合格劇!偏差値50未満の高校から明治大学法学部!!

【合格体験記】これぞ逆転合格劇!偏差値50未満の高校から明治大学法学部!!

小早川凪_プロフィール

こんにちは!綾瀬駅から徒歩一分、武田塾綾瀬校です。

今回の合格体験記は、小早川凪くん。

武田塾のルートと過去問をやり込んで、合格を勝ち取った彼の体験記をご覧ください。

※一部の誤字脱字を除いて、原文のまま記載しています。

プロフィール

氏名:小早川凪くん

出身校:都立葛飾総合高校

入塾:2021年2月6日

合格大学

①明治大学 法学部

②日本大学 法学部

③専修大学 法学部

Q&A

Q1.入塾当初の成績を教えてください。

からない。

Q2.なぜ数ある塾から武田塾を選んだのですか?

学自習」という所に魅力を感じたから。

塾費が比較的に安かったから。

Q3.武田塾に入って、具体的に勉強法はどう変わりましたか?

田塾式の勉強をしたことで、勉強がしやすくなり、分かりやすくなった。

Q4.指導の中で役に立ったこと、印象に残っていることがあったら教えてください。

去問を勉強するときに、塾のプリンターを使って紙面で何度も何度も復習できた。

暗記するときは、暗記シートを使って復習しやすくなった。

Q5.つらい時期やスランプはありましたか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

休み後の9月~10月頃

夏休みの成果が出ない内はモチベーションが下がった。

Q6.勉強のモチベーションを保つ秘訣を教えてください。

休み明けに勉強の成果が出なくても、楽観的になって勉強を続けること。

Q7.一番好きな参考書を教えてください。また、それは何故ですか?

システム英単語

(『システム英単語(駿台文庫)』)

語だけじゃなく、その単語がどういう風に英文に出てくるのかを例文で示されていて、補足内容も書かれているため。

Q8.あなたにとって受験勉強とは?

会人の第一歩。知識を提供してくれるコミュニティ。

Q9.最後に、これからの受験生に向けてメッセージをお願いします。

観的にならず、一喜一憂せず、精神を保って取り組んで下さい。

校舎長所感

冨山校舎長正面3

・・・彼は綾瀬校が開校した初日に面談をした初期メンバーの一人。

某大手予備校に通うも成績が振るわず、新しい塾を探しているとのことでした。

入塾当時の偏差値は

・英語(リーディング)…40

・国語…52

・世界史…38

出身高校も過去三年分のデータを見る限り、MARCH合格者は出ていません。

まさに華々しい「逆転合格」を決めた彼ですが、強みは何といってもその真面目さでした。

晩御飯を食べるときは

「食事、行ってきます」

帰るときは決まって

「今日は帰ります」

と、必ず私に一声かけてくれました。

皆勤賞を取る愚直なほどの真面目さを持った彼だからこそ、勉強も信念を持って継続できたのだと思います。

直前期には過去問を何周も何周も解いて、ばっちり仕上げてくれました。

改めて、

凪くん、合格おめでとう!一年間ありがとうございました!!

憧れのキャンパスライフ、存分に楽しんでね。

 

↓コースについてのお問合せ、受験相談はコチラ!無料受験相談

 

 

武田塾綾瀬校

〒120-0005
東京都足立区綾瀬4丁目7-10
柏芳ビル弐号館 2階

TEL:03-5849-3706
営業時間:13時~21時30分(月~土)、10時~18時(日)

https://www.takeda.tv/ayase/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる