塾生の声

【合格体験記】苦手な科目を克服し、法政大学に現役合格!武田塾厚木校生徒の峯岸諒さん!

法政大学合格!峯岸諒さん【武田塾厚木校の合格体験記】

こんにちは!

E判定からの逆転合格」で

おなじみの武田塾厚木校です!

 

厚木周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、

もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために

武田塾厚木校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

今回は法政大学理工学部

合格した峯岸くんの合格体験記です!

法政大学に合格した峯岸くんってどんな人?

90181686_211914346817456_3955748189096640512_n

名前:峯岸諒くん(右) ※左は元校舎長の水谷

出身校:小田原高校

合格した大学

法政大学理工学部

日本大学理工学部

武田塾に入る前の成績は?

偏差値:50くらい

成績エピソード  

入塾時期は高2の3月で、得意科目の偏差値は60近くありましたが苦手科目は悲惨でした。

自分で参考書を買って進めていたのですが、なかなか自己管理をするのが難しくて。(笑)

武田塾に入ったきっかけは?

自分で勉強を管理するのは難しいです。そこでペース管理をしてもらえる武田塾に入塾しました。

毎週テストもあるので、勉強をやりっぱなしにしないことが魅力的でした。

武田塾に入ってからの峯岸くんの成績は?

模試の点数がよくなってきた!

Q.武田塾に入って変わった事はありますか?

A.毎日の宿題の量がきまっているので、勉強と休憩のメリハリがつきました。

また、基礎を徹底して鍛え直したので、模試で基礎的な問題を落とすことが少なくなりました。

Q.基礎の部分でしっかりと点数を取れるようになったのは素晴らしいですね!

A.そのおかげで、最終的にはセンター7科目総合で8割取ることが出来ました。

 

モチベーションの面でも支えてくれた講師

Q.峯岸くんを担当してくれた講師はどうでしたか?

A.同じように参考書で勉強してきた講師が多く、その経験に基づいた話なども聞けたので

より効率よくルートを進めることができました!

Q.実際に参考書で合格を勝ち取った先人たちの話が聞けるのはとても魅力的ですね!

A.大学生講師ならではの、大学で出来る事や、大学に入る前に大切なことなどを教えてもらい

モチベーションも折れることなく勉強することが出来ました!

個別指導なので講師との距離が近く、相談しやすいのもいい点でした!

 

次の武田塾生へ向けてメッセージ

インタビューを読んで、いかがだったでしょうか。

受験生の方は、是非参考にしてください!

最後に、峯岸くんから来年以降の受験生に向けてメッセ―ジをいただきました!

 

・新試験にひるまず頑張ってください!

試験の形式は変わりますが、しっかりと自分の力をつけ、試験に臨むことで

結果が返ってくるのは変わりないと思います!

自分の弱点を探し出し、是非合格してください!

 

・悩んだときは誰かに相談して下さい!

勉強の相談はもちろんですが、志望校を変えようと思い相談した時、すぐに面談を組んでもらえました。

受験生は不安が多いと思います。相談をすることで、しっかりとした答えが返ってきて安心して勉強に取り組むことが出来ました。

一人で抱え込まず、誰かに相談してみて下さい!

 

 

校舎長からひとこと

峯岸くん、本当に合格おめでとう!

模試ではずっと実力が発揮できず、きつい時期もあったと思うけれど

センター本試では7科目で80%近く取れていて

つらくても勉強を怠らなかった結果だと思います!

自分の夢に向かって、大学生活楽しんでください!

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

武田塾厚木校では無料で受験の悩みや勉強法について相談できる無料受験相談を受け付けております!

無料受験相談に来られた方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

お問い合わせお待ちしております!!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる