塾生の声

厚木北高校から1浪して中央大学文学部に逆転合格!!

こんにちは!武田塾厚木校、伊藤です!

 

今回は中央大学文学部に合格した、渡邉くんの合格体験記になります!

 

 

センター本番 世界史満点!

今回はインタビュー形式でお話を聞きました!

watanabe

 

 

🌸合格大学

中央大学文学部(センター利用) 

中央大学文学部(一般試験)

中央大学文学部(英検外部利用)

専修大学文学部

日本大学文学部

東海大学文学部(センター利用)

 

参考書勉強の悩みを解決!

Q.武田塾に入ったきっかけは何だったのでしょうか?

A.現役時代はスタサプや参考書を使って勉強していたのですが、テキストや参考書をうまく使えず悩んでいました。

Q.なるほど…そこで武田塾に出会ったわけですね?

A.そうなんです。浪人を決めた3月に武田塾を知り、独学のサポートがメインという点や昨年わからなかった、参考書での勉強のやり方をしっかりと解決してくれると聞き入塾しました。

 

授業はなくてもいい!

Q.武田塾に入って変わった事ってありますか?

A.「授業を受けなくても独学で勉強をすればよい」とわかったのが大きいです。

独学で疑問を解決していく方が自力で問題を解けるようになりやすいことに気づきました。

Q.最終的には試験問題を自力で解けるようにならなければいけませんからね。

A.復習が何よりも大事という事もわかりました。知識の定着、理解度を仕上げることで自力で学習内容を説明できるくらいのレベルまで行くことが出来ました。

 

勉強法をしっかりと正してくれる担当講師

Q.渡邉くんを指導してくれた担当の先生はどうでしたか?

A.担当の先生は東大生の方でした。「東大生だから、何か難しいことばかりを言うのだろう」などと思っていましたが、全然そんなことはなく、わかりやすい言葉で勉強の相談に乗ってくれました。

Q.親身に相談に乗ってくれる先生だったんですね。

A.失敗すると怒るような厳しい先生ではなかったですが、間違った勉強法をしていた時は必ずはっきりと指摘してもらえる、適度に厳しい先生でよかったです。

 

 

次の武田塾生に向けてのメッセージ

インタビューを読んで、いかがだったでしょうか。

受験生の方は、是非参考にしてください!

最後に、渡邉くんから来年以降の受験生に向けてメッセ―ジをいただきました!

 

 

・早め早めから勉強に取り組むこと!

センター試験に代わる新試験を受ける受験生が殆どだと思います。

出来るだけ早いうちから勉強を始めて、きっちり実力をつけて、新試験を突破してほしいです!

 

・最初の内は自習室を使うといい!

勉強に慣れてくると、ほぼ自力で解決できるようになるのですが

慣れるまでは自習室に毎日来ることをおすすめします。

実体験として、すぐ塾長や講師の方に質問でき、納得のいく答えが得られたからです。

 

 

校舎長からひとこと

渡邉君、本当に合格おめでとう!

受験した大学全て合格は本当にすごい!

また、センター本番で世界史100点取れたのは、日々の積み重ねの成果です!

国語で伸び悩んでいた時も、葛藤しながら勉強はやめなかったのを見てきたので

自分の事のようにうれしいです!

大学生活、最大限楽しんでください!

 

 

 

 

武田塾厚木校では毎日

無料受験相談を受け付けております!

・「勉強のやり方がわからない」
・「受験勉強の事で悩んでいる」
・「英語の長文がどうしても分からない」

など、どんな悩みでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください

一人一人に十分な時間をとって、個別にアドバイス致します!

無料受験相談

塾をお探しの方へ

武田塾は毎日無料受験相談を実施しております。

大学受験の戦略を立て、効率よく合格を目指したいところ!

でも、受験に向けた勉強方法が分からない! 科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

(TEL:046-265-0407)

受験相談

無料受験相談

武田塾ってどんな塾?

●【厚木校】武田塾、実際の校舎に行ってみたシリーズ!

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾厚木校に通っている生徒たちは、

横浜国立大学、東京工業大学といった国公立大学や、

立教大学、 明治大学、 青山学院大学、GMARCH レベルの大学、

早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!


武田塾厚木校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に合格するための勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎日の繊密な宿題を出し、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!
5)最も効率よく第一志望校へ合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強法や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

厚木の予備校・個別指導塾といえば

武田塾厚木校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

神奈川県厚木市旭町1-22-20 

ハラダ旭町ビル 6階

小田急本厚木駅から徒歩4分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:046-265-0407

(受付時間9:00~21:30)

関連記事

大学受験ステップ 海老名校の評判は?合格実績・料金体系まとめ

大学受験ステップ 海老名校の特徴・評判 こんにちは! 海老名駅から徒歩7分の武田塾海老名校です!   武田塾は学習の相談等が無料でできる、無料受験相談を行っています。   その中で ..

大学受験ステップ 海老名校の評判は?合格実績・料金体系まとめ

大学受験ステップ 海老名校の特徴・評判 こんにちは! 海老名駅から徒歩7分の武田塾海老名校です!   武田塾は学習の相談等が無料でできる、無料受験相談を行っています。   その中で ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる