塾生の声

御影高校から一般入試で関西学院大学社会学部に逆転合格!!

こんにちは。JR芦屋駅徒歩1分!!【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

今日は、御影高校から一般入試で関西学院大学に合格した現役生Tさんをご紹介致します!

 

218673523_174667914709557_2237320897003273176_n

 

夢の第一志望!関西学院大学合格おめでとう!!

合格大学

関西学院大学 社会学部

武庫川女子大学 生活環境学部

神戸女学院大学 文学部

甲南女子大学 生活環境学部、リハビリテーション学部

 

武田塾に入る前の成績は?

定期テストの前は勉強していたけど、テストがない時は授業の予習と小テストのための勉強しかしていませんでした。

土日は部活か遊ぶかでした。

 

日本史の偏差値は55くらいあったけど、英語と国語は50切っていた気がします。

学校の評定は10段階で6、5ぐらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

塾には行っていたけど、自習室はないし、ゆるめの塾だったので、もうすぐ3年生になるのに「今のままでいいのかな?」と思ったのがきっかけで、学校前で配っていたチラシを見て、一回行ってみようと思いました。

 

初めての無料受験相談は、緊張したけど校舎長の先生はとても話しやすかったし、方針もいいなと思ったので入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

入塾してすぐに緊急事態宣言が出たので、最初の1ヶ月はオンライン授業だったけれど、武田塾では毎日やらないといけないことを明確にしてくれるので、家でもちゃんと課題をこなすことができました。

普通に塾に通えるようになってからは、学校が終わったらできるだけ早く塾に行って勉強するようにしていました。

 

6月の模試で塾に入ってから結構勉強やったし成績上がったと思っていたのに、全然上がってなくて本当にショックでした。

そこで勉強に対する意識が変わりました。そこからはもちろん勉強時間も大切だけど、質を重視して取り組むようにしました。

10月ぐらいから模試の成績が上がり始めて、結果がついてきたので自信がつきました。

 

関西学院大学に合格するために工夫したことは?

過去問を解く時は実際の時間よりも5分短くして解くようにしていました。

また、過去問は年度によって難易度が変わるけど、問題を解いた日と正答率は記録するようにしました。

見返すとちょっとずつ成績が上がっているのが目に見えて、達成感を感じることができました。

 

1回間違えた語句や単語も一冊のノートに書くようにして、すぐに復習できるようにしました。

 

159259986_810376979586242_2813688285054296466_n

担当の田中先生との特訓風景

 

担当の先生はどうでしたか?

先生には勉強面はもちろん、精神面でも、ものすごくお世話になりました。

 

わからないところがあって質問したらすぐに答えてくれるし、先生でもわかりにくいところは一緒に考えてくれてとても頼れました。

一番印象に残っているのは、私が公募に落ちた時に、気を使ってくれて、あえて何も言わなかったことです。

先生の優しさはとても嬉しかったけど、その時本当に申し訳ないと思ったし、絶対合格したいと思いました。

 

関西学院大学が補欠合格だった時は、全落ちじゃなかった安心と、やっぱり期待はできないという気持ちで何とも言えない気持ちだったけど、合格になった時、みんなが自分のことのように喜んでくれてとても嬉しかったです。

合格まで遠回りもいっぱいしたけど、無事に合格できたのは落ち込んでいる時に支えてくれたり励ましてくれた先生のおかげです。

手紙みたいになっちゃったけど、本当に本当に感謝しています。

 

武田塾芦屋校でどんなことを学びましたか?

自分の甘さに気づかされました。

例えば単語とかは、1人で覚えていたらもう完璧だって自分では出来たつもりになっていたけど、週1のテストを受けると意外なところでミスをしたり、覚えたつもりになっていたということが結構ありました。

 

簡単なこと(基礎)をしていると今こんなことをしていていいんかな?って思うかもしれないけど、本当に基礎は大切だし、疎かにしてはいけないなと思いました。

 

武田塾芦屋校での思い出を教えてください。

秋ぐらいからちょっとずつみんなと話すようになって、なじむようになりました。

本当にみんな優しくて楽しい人ばっかりで、もっと早くから仲良くなりたかったなって思ってます。

1回しか言ってないはずの合格発表日を覚えててくれたり、13回も受験したけどその度に緊張しないようにってメッセージを書いてくれたり、合格した時は一緒に喜んでくれたり、他にもいっぱいあるけど、ほんまにこの塾来てよかったなって心から思いました。

周りに恵まれていたなと思います。

 

教室長の先生とも、冬くらいからお昼ご飯を一緒に食べて、色々話すようになったけど、毎日とても楽しく過ごしている先生を見て私も元気をもらってたし、自分にはなかった物事の考え方を持っていて、先生のことを知れば知るほど素敵な人だなあと思っていました。

 

武田塾芦屋校のアピールをお願いします!

生徒もいい人が多くて、講師も頼れる人ばかりでいい塾だと思います。

受験前はいっぱい話を聞いてもらって励ましてもらってとても助かりました。

 

塾の雰囲気も明るくていいと思います!

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

頑張っているのに成績が伸びない時の失望感とか、友達が受かって受験終わっていく焦りとか、周りからの期待に対するプレッシャーとか、本当に受験期は色んな感情になるけど、終わってみたら二度と経験することのできないいい経験になりました。

 

苦しいのはこの1年だけだから、ほんまに今だけって思って頑張ってください!!

 

158991190_788964768374615_4240998725987433810_n

 

好きな参考書ランキングベスト3!!

第1位:ターゲット1900

赤字以外もちゃんと覚えたら英語が飛躍的にできるようになった!!

 

第2位:古典単語315

覚えやすくてオススメ!後ろのページに慣用表現があるのがいい!!

 

第3位:Nextstage

これを完璧にすれば、文法は怖くない!!

 

 

担当講師からひとこと

合格おめでとう!!

 

Tさんはいつ見ても机に向かって勉強していて、本当に努力家だなと思っていました。

その努力が報われて嬉しいです。

 

Tさんを見ていると、どこか受験生だった頃の自分と重なることが多く、Tさんも書いてくれていましたが、合格の報告をもらった時は自分のことのように嬉しかったです。

 

来年からは芦屋校の講師仲間となるので、とても楽しみです。これからも一緒に頑張りましょう!

 

校舎長からひとこと

Tさん。夢の第一志望!関西学院大学合格おめでとうございます!!

指定校推薦や公募推薦で、学校の友達のほとんどの進学が決まり、精神的に辛い時もありましたが、最後までよく頑張りました!

朝は5:30から勉強。

塾でも1回自習室に入ると、最後まで絶対に出てこない、集中力の高さと、絶対に合格したい!という気持ちの強さが実を結んで、本当に良かったね( ;∀;)!!

合格が決まった日、サプライズで教えてくれましたね(笑)本当に嬉しかったです!!

 

御影高校からは、昨年の石田さん(立命館大学薬学部合格)に続く、大逆転合格となりました。

4月からは、関西学院大学のキャンパスライフを思う存分楽しんでください!

合格おめでとうございました☆彡

 

関関同立コンプリート☆彡【武田塾芦屋校2021合格実績】

関西大学 社会学部 社会学科→御影高校現役生(Mさん)→合格体験記はこちら!!

関西大学 環境都市工学部 都市システム学科→報徳学園高校現役生

関西大学 経済学部 経済学科→履正社高校既卒生

関西学院大学 社会学部→御影高校現役生(Tさん)

関西学院大学 法学部→通信制高校既卒生

同志社大学 理工学部 情報システムデザイン学科→高槻高校既卒生

立命館大学 情報理工学部 情報理工学科→高槻高校既卒生

 

その他の合格実績

関西大学 社会学部 社会学科

大阪商業大学 総合経営学部 経営学科

龍谷大学 農学部 食料農業システム学科

関西大学 環境都市工学部 都市システム学科

日本薬科大学 薬学部 薬学科

桃山学院大学 経営学部 経営学科

大阪商業大学 総合経営学部 経営学科 

延世大学 グローバル人材学部

甲南女子大学 看護リハビリテーション学部

武庫川女子大学 生活環境学部

湘南医療大学 薬学部

神戸女学院大学 文学部

駒沢大学 経営学部 市場戦略学科

日本大学 商学部 経営学科

東京理科大学 経営学部 ビジネスエコノミクス学科

関西大学 経済学部 経済学科

びわこ成蹊スポーツ大学 スポーツ学部 スポーツ学科

立命館大学 理工学部 電子情報工学科

立命館大学 情報理工学部 情報理工学科

同志社大学 生命医科学部 医情報学科

 

武田塾芦屋校 無料受験相談イベント開催!!

university_event_img

 イベントの内容

武田塾芦屋校で、武田塾の勉強法がわかる受験相談を実施します!
また、早慶、GMARCH、関関同立、国公立大学の各志望学部に特化したカリキュラムをお渡しします。

 

 開催日時

3/6(土)・3/13(土)・3/20(土)・3/27(土) 13:00~22:00

※他の方のご予約が入っている場合がございますので、お早めのご予約をお願い致します!

※お電話、もしくは、HPのバナーから、ご予約頂けます!

※平日も受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい

 

無料受験相談のお申し込みはこちら

無料受験相談お申し込みフォームはこちら

メールでのお申込みはashiya@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0797-62-6851
(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる