ブログ

眠気を吹き飛ばし、集中力を付けたいあなたへ!オススメグッズ!!

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

今日は、勉強している時、眠くて仕方がない!集中力を付けたい!!というあなたに、眠気と戦うグッズ!超おすすめ!SEA BREEZE編!をお届けします。

 

64799487_318833132405169_7495832046036582400_n

 

受験勉強中に眠気と戦うグッズ!超おすすめ!SEA BREEZE編!

みんなも一度はキャップ交換したことあるよね!お馴染みのSEA BREEZE!!

実はこのSEA BREEZE、眠気覚ましにも使えるって知ってましたか??

 

SEA BREEZEを首筋などに塗布することで、メントールと香料によって清涼感を感じられ覚醒効果が得られる、優れた眠気覚ましの方法なんです!

 

武田塾芦屋校の生徒も愛用者が多く、

「めっちゃスースーする!」「いい匂い!」など、使用感・香りも好評のようです!

 

更にお得なことに、SEA BREEZEのHPには、前頭葉の集中に関わる部位の活動が高まる!という研究結果も載っていました。

 

眠気が覚める上に、集中力が高まるSEA BREEZE!!

もう、使うしかないですね!!

 

集中力は鍛えられる!?長時間の勉強もできるようになる!!

集中力を鍛えたい!あなたへオススメ動画はこちら!!

 

【分かっているのに集中できない!】集中力を上げるのに必要な2つのコト

集中力を上げたい!あなたへオススメ動画はこちら!!

目標設定と目的意識!!

なかなか集中できない人は、問題を解いてみて、スコアをなるべく高い点数を取ってやろうって心に決めるなど、自分に負荷をかけながらやると、集中して勉強ができます。

また、目的意識を持つということは自分がやっている参考書、問題集が自分のどういう力をつけたくてこの問題を今やるのか?を予め勉強に入る前にしっかりと認識しておくことが大事だと思います。

 

「実は仕事で使ってる!!」「むしろできる人は…」 中森&雨貝の集中力講座!!

デジタルの時計を横において、勉強するというやり方です。

常に時間が過ぎ去っていくのを見ながら、危機感を抱く。みたいな。

例えば参考書を、3ページやるときに、1時間で3ページやろうと思っても、あんまり危機感いらないと思うんですよね。あと一時間あるみたいな。

でも、目の前の数学の問題を10分でやらなきゃってなったときに、みんな急いでやる思うんですよ。

秒数を見ながらやると、集中できるのでおすすめです。

 

192279f2f4767533d68c9cc46496d85a_s

 

 

 

夏だけタケダ2019開講決定!!夏からの逆転合格を目指そう!!

夏だけタケダは外部生向けの講習です。

1か月限定ではありますが、入会金無料で、通常の月謝のみで4回の特訓を受けることができます。
※正式入会する際には入会金が必要となります。

 

◆受講科目は自由に選択できますので、1・2年生であれば苦手科目の基礎を!
受験学年であれば、現状分析し、苦手科目の克服や、得意科目を更に得意にしていきましょう!!

 

◆自習室は講習期間内は利用に制限はありません!
夏期休暇期間はありますが、それ以外の日は、毎日通って下さい!

 

【申込期間】

6月1日(土)〜8月31日(土)
※受講期間:6月1日(土)〜9月30日(月)の間1ヶ月間

 

 

【対象学年】

高校1~3年生・浪人生

 

 

夏だけタケダを受講するメリット

その①1か月間入会金なしで、武田塾の特訓を実施できます。
※正式入会する際には入会金が必要となります。

 

その②受験生は今この時期から奇跡の逆転合格を目指せる。高2生以下はこの時期に武田塾を体感できるチャンス!!

 

 

夏だけタケダをオススメしたい人はこんな人!

◆とにかく夏に成績を伸ばしたい人!!

◆何をすればいいのか分からない人!!

◆勉強がスケジュール通りにできない人!!

◆そもそも勉強方法が分からない人!!

◆単語が覚えられない!!復習の仕方が分からない!!

などなど。

勉強方法に不安がある人・悩みがある人。全ての人にオススメします!!

 

まずは無料受験相談にお越し下さい。

武田塾の詳しい説明と、あなたに適切な受講コースをご提案させて頂きます!

 

武田塾芦屋校は新規開校校舎です(*'▽')

ただ今、無料受験相談のお申込みを多数頂戴しております!!

事前予約をして頂けましたら、お待たせすることなくご案内できますので、是非ご予約頂けますよう、宜しくお願い致します(^^)/

 

無料受験相談お申し込みフォームはこちら

メールでのお申込みはashiya@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0797-62-6851
(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

 

武田塾って何をしているの??

武田塾で行われるのは「教えるだけの『授業』」ではなく、「教えるだけでなく、身につけるところまでしっかり指導する『特訓』」です。

特訓」だからこそ、他の塾では伸びなかった生徒でも逆転可能になります。

 

偏差値を伸ばすには日々の「自学自習」が大切ですが、誰にも管理されずに一人で自学自習するのは難しいことです。

武田塾は一人一人に合わせた個別のカリキュラムを作り、その計画に沿って日々の自学自習を徹底的に管理していきます。

単に個別に教えるだけでなく、適切なペースで「宿題」を出し、自学自習の方法を明確にし、「テスト」によって宿題をしっかりやっているかを確認し、できていなければ先に進みません。

塾生は毎回テストがあるため宿題をしっかりこなそうとし、伸び悩む受験生に多い授業の受けっぱなし、テキストのやりっぱなしを防ぎ、結果として確実に実力がつき、志望校のレベルまで最も効率的に到達させます。

「わかる」だけでなく「やってみる」「できる」というところまで個別で親身になって徹底指導・管理するのが武田塾です。

 

 

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる