ブログ

関関同立は?? 客室乗務員・CA(キャビンアテンダント)採用ランキング2018

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

CAは女の子なら誰もが1度は憧れる職種ですよね。

そんなキャビンアテンダント(CA=客室乗務員)採用者の出身大学別ランキング(大学通信調べ)を一緒に見ていきましょう!

 

 

◆キャビンアテンダント採用 大学ランキング!(15位まで)

1位 関西外国語大学

2位 青山学院大学

3位 立教大学

4位 早稲田大学

5位 関西学院大学

6位 上智大学

6位 明治学院大学

8位 名古屋学国語大学

9位 法政大学

9位 明治大学

11位 同志社大学

12位 西南学院大学

12位 同志社女子大学

12位 獨協大学

15位 関西大学

~中略~

23位 立命館大学

(大学通信調べ 2018)

やはり、関西外国語大学が圧倒的な強さを誇っていますが、その後には、関関同立が続いています。

 

関関同立目指すなら武田塾!!

https://www.takeda.tv/kkdr/

関西大学

関西大学(かんさいだいがく)は大阪府・メインキャンパスは吹田市。高槻市に2箇所、堺市堺区に1箇所のサブキャンパスがある大学です。
1886年に関西初の法律学校として大阪府大阪市西区の願宗寺に開かれた関西法律学校を起源とする大学です。
2018年現在、13学部、大学院15研究科を設置し、また専門職大学院の充実が図られ、法科大学院・会計専門職大学院・臨床心理専門職大学院を設置している。

 

関西学院大学

関西学院大学(かんせいがくいんだいがく)は兵庫県・メインキャンパスは西宮市。西宮市にもう1箇所、三田市に1箇所のサブキャンパスがあります。
最も古い歴史を持つ西宮上ヶ原キャンパスは、日本有数の美しいキャンパスとして有名で、時計台は国の登録有形文化財です。
日本基督教団の係属で、キリスト教(プロテスタント)に基づいた教育が行われています。

 

同志社大学

同志社大学は、今出川校地と京田辺校地にキャンパスを置く総合大学です。今出川校地は4つのキャンパス(今出川、新町、室町、烏丸キャンパス)からなり、キャンパス内には重要文化財が5棟あります。
京田辺校地に3つのキャンパス(京田辺、多々羅、学研都市キャンパス)からなり、緑豊かな自然に包まれ、79万m²という広大な敷地に最新の施設・設備を有し、現代建築の精緻さを誇る学舎が並んでいます。

同志社大学は、キリスト教プロテスタント系の流れを組むが、いわゆるミッションスクールとは性質が異なり、キリスト教伝道を主たる目的としない(教育そのものを伝道の手段としない)という特徴があります。

 

立命館大学

立命館大学は、衣笠キャンパス(法学部、産業社会学部、国際関係学部、文学部、映像学部)、びわこ・くさつ(経済学部、理工学部、情報理工学部、生命科学部、薬学部、スポーツ健康科学部、食マネジメント学部)、大阪いばらきキャンパス(経営学部、政策科学部、総合心理学部)にキャンパスを置く総合大学です。

立命館大学は、1922年創立の伝統ある名門私立大学。「立命館」の由来は、孟子「盡心章句(じんしんしょうく)」にある「殀寿貳(ようじゅたが)わず、身を修めて以て之を俟(ま)つは、命を立つる所以(ゆえん)なり」(人間の寿命は天命によって決められており、修養に努めてその天命を待つのが人間の本分である)から採られたと言われている。建学の精神は「自由と清新」、教学理念は「平和と民主主義」であり、それを体現した大学をして高い評価を受けています。

 

大学受験は情報戦

大学受験は情報戦で、知らないと不利になる情報が多いのが現状です。

入試の全体像を知ること

入試の全体像を知らないと、何事も手探り状態となってしまいますよね。
学校では入試の全体像をきちんと教えてくれる機会が本当に少ないです。
もし先生が全体像を教えてくれたとしても、入試情報は年々変わることに注意が必要です。

入試の為の勉強方法を知ること

効率的な勉強方法や復習方法など、どうやったら効率よく暗記できるか、どの参考書を解いたら志望校に合格できるようになるかを知ることは大切です。

英単語を例にとりましょう。
大学受験の英語では頻出の単語というものがあります。
そして大学や学部ごとでも出されやすい単語は変わってきます。
つまり、各大学の入試傾向やレベルをしっかりと把握できていたら覚える英単語の量を格段に減らすことができるんです。

 

武田塾では入試対策専用の「ルート」を確立

武田塾では「ルート」と呼ばれる各大学への合格までのプロセスを凝縮した合格方法を確立しています。
ルートは今までの受験傾向や実績、現在の入試傾向を反映したものとなっており、志望校合格のための道しるべとなっています。

ルートでは各大学に受かるために必要となる学習範囲や量とその期限、推奨の教材などが詳細に決定されています。

 

関関同立合格までのカリキュラムを無料進呈!!

武田塾芦屋校では、あなたの今のレベルに合った参考書から関関同立合格に必要なレベルの参考書までの、個別のカリキュラムを作成致します!

詳細が気になる方は、是非、武田塾芦屋校まで無料受験相談に来てください!!

夢の志望校合格に向けて、一緒に頑張りましょう!!

 

武田塾芦屋校は新規開校校舎です(*'▽')

ただ今、無料受験相談のお申込みを多数頂戴しております!!

事前予約をして頂けましたら、お待たせすることなくご案内できますので、是非ご予約頂けますよう、宜しくお願い致します(^^)/

 

無料受験相談お申し込みフォームはこちら

メールでのお申込みはashiya@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0797-62-6851
(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)


大学受験の逆転合格専門塾【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

 

武田塾の勉強方法についてはこちら!!

https://www.takeda.tv/ashiya/blog/post-121559/

 

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる