塾生の声

【白百合女子大学に合格】合格体験記 武田塾生はこうして受かった!

【白百合女子大学に合格】合格体験記

IMG_E5095[1]

こんにちは!

武田塾旭川校の中村です。

嬉しいことに旭川校か白百合女子学合格者がでました!のでご報告致します!!

☆合格校:白百合女子大学 文学部☆

☆合格校:東洋大学 文学部☆

☆合格校:北海道文教大学 国際学部☆

○武田塾に入る前の成績は?

IMG_6128[1]

現役の時は、英語と生物だけで受けられる大学を受けていたので、国語と世界史は初学からのスタートでした。

○武田塾に入ったきっかけは?

IMG_6129[1]

1人で勉強するのが、きついと思い誰かに管理してほしいと思い入りました。

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

IMG_6130[1]

4日進んで2日復習するリズムのおかげで復習する習慣が身につきました。赤本を解いた時は、中央大学の英語は合格者最低点に届くようになり、去年の自分ではできていないと思うので、成績の伸びを感じました。

○担当の先生はどうでしたか?

IMG_6131[1]

とても人思いな人でした。私が分からないときは、くわしく、わかるまで教えてくださり、勉強だけでなく、精神面や生活面のサポートもしてくれました。特に、受験間近の時は、私がとても病んでいたので、元気が出るように励ましてくれました。

○武田塾での思い出を教えてください!

IMG_6132[1]

泣いて恥ずかしかったこと。世界史の本(教科書パノラマ世界史)を一生分読んだ

○好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 英文法ポラリス

大学入試問題集 関正生の英文法ポラリス[1 標準レベル]

英文法を完璧にしたおかげで長文英語を文法問題で点数をとれるようになりました。

第2位 現代文プラチナルール

 大学入試 柳生好之の現代文プラチナルール

現代文は、浪人してから初めてやって、全くできなかったのですがこの参考書のおかげで現代文がすごく伸びました。

第3位 ターゲット1900

51 

英単語は、毎日1年分読み続けたので好きです。

○来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

IMG_6133[1]

勉強はやればやる程、伸びると思います。あと精神面もかなりやられるので、メンタルを強くする必要があると思います。

最後に。。。

伸びない子なんていない時間をかけて正しい努力をすればどんな子でも必ず伸びます。

逆転合格を可能にする武田塾とは・・・!?

ここまで読んできたあなた!「でもどうせ有名な大学には偏差値たりないししなぁ・・・」なんて思っていませんか?

 

武田塾にはそんな受験生の皆さんを逆転合格に導くメゾットが存在します!

まず、武田塾では授業を一切行いません!

武田塾で行うのは「問題の解説」ではなく「勉強の仕方を教える」ことです。聞かれれば問題の解説もしますが武田塾のやり方では質問に来る生徒もほとんどいません。

 

そしてその「勉強の仕方」も個人に合わせてカスタマイズされています。

そのやり方、知りたくありませんか?

完全無料の受験相談!

武田塾旭川校では

無料受験相談を随時おこなっております!

来たからといって入塾をむやみにすすめることは一切ありません。

受験にまつわる様々なお悩みに個別にアドバイスしております!!

下記まで、お問い合わせください♪

本当にっっ気軽な気持ちで大丈夫ですよ♪遊びに来る気持ちでOK

一人で心細い方はお友達と一緒に来てもいいよ♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

 

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓

【武田塾旭川校 旭川の個別指導塾・大学受験予備校】

住所:〒070-0030

北海道旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル5階

TEL:0166-76-7440

Mail:asahikawa@takeda.tv

学校生活を楽しみながら、第一志望の大学にも合格しましょう!

私たち武田塾旭川校は、そんなあなたを全力で応援します(^_^)

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる