塾生の声

【小樽商科大学に現役合格】合格体験記 残り3か月からの逆転合格!

【小樽商科大学に現役合格】合格体験記 残り3か月からの逆転合格!

あやと

こんにちは!

武田塾旭川校の中村です。

嬉しいことに旭川校から、小樽商科大学現役合格者がでました!のでご報告致します!!!

☆合格校:小樽商科大学 商学部☆

☆合格校:北海学園大学 経営学部☆

☆合格校:北星学園大学 経済学部☆

 

〇武田塾に入る前の成績は?

1616312210052

共通テスト模試では6割ぐらい記述模試では半分も得点できないぐらいだった。

数学が特に苦手だった。得点源にしたい社会もパッとしなかった。

中村からの一言

「最初はほとんど勉強時間も取れてなかったけど、メガ進化したね!」

〇武田塾に入ったきっかけは?

1616312222832

自分の成績や勉強法に不安と焦りを感じ、塾に通おうと思ったときに学校の前でカイロやティッシュを配っていたのを思いだし、気になって調べたところ、「授業をしない」というキャッチコピーに惹かれた。もう入試まで時間がないということもあり、自分のペースで学習を進めることが出来る点が魅力に感じた。

中村からの一言

「急速に成績をあげるためには、ライバルよりも効率よく、3倍速で勉強しないとね

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

1616312238358

今まであやふやだった勉強法やペースが確立した。さぼり癖があったので、それまでは勉強しない日もあったが武田塾では宿題を作成してもらえるので、何を勉強したら良いかが分かり、また勉強する習慣がついた。苦手だった数学の記述問題は参考書を活用することで対応できるようになり、共通テスト型の問題も安定して解けるようになった。苦手意識のあった英作文も添削をしてもらうことで自信がつき、むしろ得点源にすることが出来た。

中村からの一言

「最初は宿題も予定通りすることは難しいけど、武田塾の先生が引っ張ってくれてたね!」

〇担当の先生はどうでしたか?

1616312251637

数学の解説が特に分かりやすい。参考書を見てもわからなかったことを質問すると、参考書では省略されている部分なども含めて丁寧に教えていただけるので、すぐに理解できた。英作文の添削も丁寧で、予備知識もあわせて教えてくださるので、書く力が洗練された。優しく、また大学生で年齢が近いということもあり、勉強以外でも様々なアドバイスやお話もしてくださり、入試が迫っていて、心の余裕がない時は特に救われていた。

中村からの一言

「切羽詰まってくるときに、相談できる人がいるのはいいよね!」

〇武田塾での思い出を教えて下さい!

1616312265279

休んでいた分の振り替えで3日連続で英作文の添削をしていただいたこと

コロナ禍もあいまってなかなか人と会話できないときに何気ない先生との雑談が楽しみだった。

中村からの一言

「めちゃくちゃ先生との会話を楽しみにしてくれていてありがとう!

〇好きな参考書ランキングベスト3!

1616312278778

第1位 数学基礎問題精巧

数学が苦手な人には特に心強い一冊、問題が少なく要点がまとめられているので、やる気が出やすい。共通テストや中堅代の二次なら。これ一冊で十分戦える。

 

第2位 速読英熟語

疎かにしがちな熟語を覚えることで、読解力、英作文を書く力がともに向上する。

載っているトピックも話題性の高いものが多く、英語以外の知識もつく。

第3位 日本史用語2レベル定着トレーニング

基礎レベルと応用レベルを2段階に分けて定着させることが出来るので、自分のレベルに応じて必要な知識を身に付けることが出来る。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

1616312292636

勉強も大事ですが、体調管理は徹底してください。(自分は高熱が出てしばらくの間勉強ができない日が続きました)気持ちで負けたら終わりです。過信は禁物ですが、適度な自信と余裕を持ち自分が合格する姿をイメージしましょう。受験生は最後の1日まで伸びます。

最後に。。。

伸びない子なんていない

時間をかけて

正しい努力をすれば

どんな子でも必ず伸びます。

逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

ここまで読んできたあなた!「でもどうせ有名な大学には偏差値たりないしなぁ…」なんて思っていませんか?

 

武田塾にはそんな受験生の皆さんを逆転合格に導くメゾットが存在します!

まず、武田塾では授業を一切行いません!

武田塾で行うのは「問題の解説」ではなく「勉強の仕方を教える」ことです。聞かれれば問題の解説もしますが武田塾のやり方では質問に来る生徒もほとんどいません。

そしてその「勉強の仕方」も個人に合わせてカスタマイズされています。

そのやり方、知りたくありませんか??

完全無料の受験相談!

武田塾旭川校では

無験受験相談を随時おこなっております!

来たからといって入塾をむやみにすすめることは一切ありません。

受験にまつわる様々なお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

本当にっっ気軽な気持ちで大丈夫ですよ♪遊びに来る気持ちでOK

一人で心細い方はお友達と一緒に来てもいいよ♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

 

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓

【武田塾旭川校 旭川の個別指導塾・大学受験予備校】
住所:〒070-0030
北海道旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル5階
TEL:0166-76-7440
Mail:asahikawa@takeda.tv

学校生活を楽しみながら、第一志望の大学にも合格しましょう!
私たち武田塾旭川校は、そんなあなたを全力で応援します(^_^)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる