塾生の声

【北海道大学に合格】合格体験記 E判定からの逆転合格!

【北海道大学に合格】合格体験記 E判定からの逆転合格!

ひろと

こんにちは!

武田塾旭川校の中村です。

嬉しいことに旭川校から、北海道大学合格者がでました!のでご報告致します!!!

☆合格校:北海道大学 医学部 保健学科☆

 

〇武田塾に入る前の成績は?

1616307702724

現役の時は、センター6割ぐらいで、北大は夢のまた夢くらいのレベルでした。化学と生物はほぼ0からのスタートでした。

中村からの一言

「そうか。。。たしかに入塾当初は志望校E判定だったね!(笑)懐かしい思い出です。」

〇武田塾に入ったきっかけは?

1616307714353

現役時は勉強の仕方が分からずにやみくもに勉強をしていて、全然成績が伸びず悩んでいた時にネットで武田塾を見つけて魅力を感じ入塾しました。

中村からの一言

「入塾した最初の頃は、英単語の覚え方や、1日の過ごし方などからアドバイスしていました。

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

1616307731712

1冊の参考書を完璧にすることの大切さを学び、自分に合ったペースで計画を立ててくれたので、無理なく勉強することが出来た。主に二次試験メインで勉強してきたので、共通テストリサーチでE判定でも逆転合格することが出来た。

中村からの一言

「毎日自習室に来て、勉強して、カップ麺食べて、勉強して、頑張ってた!」

〇担当の先生はどうでしたか?

1616307745436

とても分かりやすくいろいろなことを教えてくれました。いろんな問題の派生する問題などや、英熟語の根源から解説してくれてとてもためになりました。またとても親身になってくれて、特訓の時などにも気楽に行うことが出来ました。

中村からの一言

「若田部先生の質問は的確だから、それに応えるように努力してたね!」

〇武田塾での思い出を教えて下さい!

1616307757750

今年1年の大半の時間を武田塾で過ごし、とても楽しかったです。自分のペースで勉強でき、着実に実力がついていくのが実感できました。先生たちには本当に感謝しかありません。

中村からの一言

「正月もクリスマスも鬼滅の刃も我慢したね!

〇好きな参考書ランキングベスト3!

1616307770533

第1位 Canpass 数学ⅠA・ⅡB

知らなければならない問題が多く乗っており、この一冊をやることで北大数学は全然戦えました。

第2位 化学重要問題集

化学は重問に取り組むことで、大幅に成績が伸びました。これを完璧にするとほとんどの大学に対応できると思います。

第3位 システム英単語

単語を覚えるだけで、英語への苦手意識がなくなり、読める長文が多くなりました。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

1616307781495

嫌なことがあっても、勉強し続ければいいことがあると思うのでやり切ることが大切だと思います。

最後に。。。

伸びない子なんていない

時間をかけて

正しい努力をすれば

どんな子でも必ず伸びます。

逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

ここまで読んできたあなた!「でもどうせ有名な大学には偏差値たりないしなぁ…」なんて思っていませんか?

 

武田塾にはそんな受験生の皆さんを逆転合格に導くメゾットが存在します!

まず、武田塾では授業を一切行いません!

武田塾で行うのは「問題の解説」ではなく「勉強の仕方を教える」ことです。聞かれれば問題の解説もしますが武田塾のやり方では質問に来る生徒もほとんどいません。

そしてその「勉強の仕方」も個人に合わせてカスタマイズされています。

そのやり方、知りたくありませんか??

完全無料の受験相談!

武田塾旭川校では

無験受験相談を随時おこなっております!

来たからといって入塾をむやみにすすめることは一切ありません。

受験にまつわる様々なお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

本当にっっ気軽な気持ちで大丈夫ですよ♪遊びに来る気持ちでOK

一人で心細い方はお友達と一緒に来てもいいよ♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

 

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓

【武田塾旭川校 旭川の個別指導塾・大学受験予備校】
住所:〒070-0030
北海道旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル5階
TEL:0166-76-7440
Mail:asahikawa@takeda.tv

学校生活を楽しみながら、第一志望の大学にも合格しましょう!
私たち武田塾旭川校は、そんなあなたを全力で応援します(^_^)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる