塾生の声

【東京女子大学に現役合格】合格体験記 偏差値20以上UP!

【東京女子大学に現役合格】合格体験記 偏差値20以上UP!

1616805288113

こんにちは!

武田塾旭川校の中村です。

嬉しいことに旭川校から、またまた現役合格者がでました!のでご報告致します!!!

☆合格校:東京女子大学 現代教養学部 ☆

☆合格校:白百合女子大学 人間総合学部 ☆

〇武田塾に入る前の成績は?

1613730851005高1の秋に通信制高校へ転入してから一切勉強せず、専門学校に行くつもりだったので、基礎もほとんど身についていなかったです。大学受験をすると決めて、ターゲット1400を買ったときも、分かる単語が全然ありませんでした。古文と世界史は、高校で勉強していなかったので、0からスタートでした。

中村からの一言

「学校で習っていなくたって、独学で合格できるということを証明してくれました!」

〇武田塾に入ったきっかけは?

1613730867777

受験勉強を始めるときに、何から勉強をやれば良いのか分からず、ネットで色々調べていたんですが、その時に武田塾のホームページとYouTubeを見つけ、とても参考にしていたので、入塾しようとおもいました。

中村からの一言

「入塾した最初の頃は、英単語の覚え方や、1日の過ごし方などからアドバイスしていました。

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

1613730879842

まず、単語・文法などの基礎をひたすら暗記したのが大きいと思います。自分でやるだけなら、こんなにしつこく繰り返さないだろうなと思いました。でもそのおかげで単語帳の内容はほとんど全て暗記できたし、成績も伸びました。1日1日のやることが全て管理されていたので、私のように何をどうやって進めるかが分からない人には合っていました。成績は、入る前の模試の英語が偏差値34くらいだった思うんですが、20以上は上がりました。

中村からの一言

「英語は中学内容からやり始めて、努力が実り、英検2級合格!第一志望校合格!と、どんどん成長していってくれました!」

〇担当の先生はどうでしたか?

1613730909060

とても優しかったし、分かりやすく教えてくれました。あと、1週間に1回の指導なので、そのときの雑談は受験勉強の息抜きにもなりました。

中村からの一言

「一人で受験勉強を乗り切るのは相当辛いけど、相談役がいると気も楽になるよね!」

〇武田塾での思い出を教えて下さい!

1613730940742

毎週の授業の時に話すのが好きでそれが思い出です。あとは東京に行く前に、めちゃくちゃ大量のカイロをくれたのが、うれしかったです(笑)

中村からの一言

「だって、東京も寒いよ?

〇好きな参考書ランキングベスト3!

1613730973078

第1位 システム英単語

61Nqi8-WbUL

私が毎日使っていた大好きな単語帳です。この内容を覚えていたおかげで長文の内容を理解できました!

第2位 スクランブル英文法

「スクランブル英文法」の画像検索結果

文法が本当に嫌いだったので、とても苦戦していたのが印象に残っています。

でもこれをこなしていたからこそ、文法問題が解けるようになったと思います。

第3位 大岩のいちばんはじめの英文法

51xa8L2i9UL._SX354_BO1,204,203,200_

一番初めにやった文法書で、内容は中学英文法の簡単なものでしたが、これを解いていないと、絶対に基礎が理解できないままだったと思います。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

1613730996036

勉強はやればいくらでも伸びるし、基礎を固めれば、その先の難しい問題も解けるようになるので、頑張ってください!あと、受験当日に降りる駅をまちがえたので、皆さんは受験会場のアクセスはしっかりと調べましょう!!

最後に。。。

伸びない子なんていない

時間をかけて

努力をすれば

どんな子でも必ず伸びます。

逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

ここまで読んできたあなた!「でもどうせ有名な大学には偏差値たりないしなぁ…」なんて思っていませんか?

 

武田塾にはそんな受験生の皆さんを逆転合格に導くメゾットが存在します!

まず、武田塾では授業を一切行いません!

武田塾で行うのは「問題の解説」ではなく「勉強の仕方を教える」ことです。聞かれれば問題の解説もしますが武田塾のやり方では質問に来る生徒もほとんどいません。

そしてその「勉強の仕方」も個人に合わせてカスタマイズされています。

そのやり方、知りたくありませんか??

完全無料の受験相談!

武田塾旭川校では

無験受験相談を随時おこなっております!

来たからといって入塾をむやみにすすめることは一切ありません。

受験にまつわる様々なお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

本当にっっ気軽な気持ちで大丈夫ですよ♪遊びに来る気持ちでOK

一人で心細い方はお友達と一緒に来てもいいよ♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

 

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓

【武田塾旭川校 旭川の個別指導塾・大学受験予備校】
住所:〒070-0030
北海道旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル5階
TEL:0166-76-7440
Mail:asahikawa@takeda.tv

学校生活を楽しみながら、第一志望の大学にも合格しましょう!
私たち武田塾旭川校は、そんなあなたを全力で応援します(^_^)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる