塾生の声

【2023年合格速報】模試E判定から正しい勉強法を身につけて見事名古屋学芸大学へ逆転合格!

【武田塾新瑞橋校 2023年推薦合格速報】

今年度合格者ブログ1発目!!

「入塾前の模試はE判定だったんです」

と話す彼女も結果的には志望校へ逆転合格!!

武田塾新瑞橋校で正しく効率のいい勉強法を身につけて

見事名古屋学芸大学管理栄養学部に合格を果たしてくれました!!

加藤さん

【2023年合格速報】模試E判定から正しい勉強法を身につけて見事名古屋学芸大学へ逆転合格!

加藤さん2

加藤 美羽さんです!!

 

合格校

・名古屋学芸大学 管理栄養学部

 

武田塾に入る前の成績は?

2021年12月に入塾しました。学校内の定期試験では問題ない程度の成績でしたが、

模試がほとんど解けず志望校判定もE判定でした。

 

武田塾に入塾したキッカケは?

指定校推薦で入試を行なおうと考えていて、その際に学校内の成績と模試の成績が

半分ずつ必要になると知り、少しでも模試の成績をよくしたいと考えたから。

自分の実力に合わせて進めてくれる塾に入りたいと考えたから。

 

武田塾に入塾してからどのように変わりましたか?

勉強法はマル付けの仕方や暗記の仕方から教わって、苦手なところがどこなのか、

解けた気になっているだけではないか、などと様々な自分自身の分析ができるようになり、

同じ勉強時間でも苦手の克服に使う時間が増えたと思います。

成績では、入塾図書は志望大学の判定がE判定だったが、C判定まで取れるようになりました。

学校の試験も実力問題の部分が解けるようになり点数が上がりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生とは話しやすく分からないところを聞きやすかったです。

また、宿題の範囲など都合に合わせてくれたのが嬉しかったです。

口頭確認では英語の長文の中の分の品詞分解など細かいところまで質問してくれたので

理解が深まったと思います。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾では担当の先生がいるので、その先生と回数を回数を重ねていくうちに仲良くなれたのが

良かった。勉強面以外の話で盛り上がることもあったし、大学の話など自分のためになる話など

していただけたのも良かった。あと武田塾模試が本当に難しく全然解けなった苦い思い出もあります。笑

段階突破テスト(武田塾生がカリキュラムを完走した後に求める学力が身に付いたか確認するテスト)が

学校の定期テスト期間となぜか被ることが多くて両立させるのが大変でした。

また確認テスト(武田塾生が毎週指導前に宿題がこなせたか確認するテスト)を合格できるように頑張っていたけれど

落ちたときは結構ショックで、次は頑張る活力になった。

自習室の雰囲気はとても静かで落ち着いていて勉強に集中しやすい環境でした。

 

好きな参考書は?

第1位:英文法ポラリス1

1番使っていた期間が長久手しっかり使った参考書だから。

文法について分かりやすい点が良かった。

eibunnpou1

 

第2位:数ⅠA基礎問題精講

私にとって難しい問題が多かったけど、これが解けるようになって

模試の点数が上がるようになったから実力が付くと思います。

itiAkisomonn

 

第3位:数ⅠA入門問題精講

基礎の定着をさせるのに本当に分かりやすかった。

itiAkisomonnnyuumonn

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は推薦で大学が決まったので一般とかではないのですが、どんな入試方式だとしても

後悔しないように精一杯今やれることを頑張ることが大切だと思いました。

楽しい大学生活をモチベーションにして1年間頑張ってください!

 

 

武田塾 新瑞橋校は志望校合格を目指す高校生・受験生を応援しています!

武田塾

武田塾 新瑞橋校は大手予備校や集団授業の塾のように、授業を提供する塾ではありません!

 

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

授業や指導だと…

聞く→理解する→忘れる→ノートや教材で思い出す→問題解く

 

参考書だと…

読む→理解する→問題解く

 

授業で理解した内容をノートや教科書で振り返るなら、最初から授業の内容が分かりやすくまとまっている参考書で理解したほうが早いし、効率がいいですよね!

授業だと1年かかるところを、参考書なら1か月で終わらせられるものもあります!

 

でも、いざ参考書で勉強しようとしても、どの参考書を使ってどのように勉強したらいいのか分かりませんよね。

でも安心してください!

 

武田塾では志望校に行くために、『どの参考書』を『どの順番』で『いつまで』に『どうやって』終わらせればいいのか、大学別で全部分かっています!

 

そして、今ならそれを無料受験相談でお伝えしています!

無料受験相談とは、無料の個別の相談会です!

 

その他にも各教科ごとの正しい勉強法もお伝えしています!もちろん、違う相談でもウェルカムです!!

 

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ています!

*予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

 

無料受験相談の予約はお電話から!

お気軽にお電話してください!(^^)/

 

TEL:052-853-9530(受付時間:13:30~21:00)

 

たくさんのお問合せが来ているので、早め早めにお問合せください!

こちらのフォームからでも予約できます!

 

武田塾 新瑞橋校は、地下鉄新瑞橋駅3番出口から徒歩1分、地下鉄新瑞橋駅4番出口から徒歩3分の予備校・個別指導塾です!

武田塾新瑞橋校では、

瑞穂区・昭和区・南区・熱田区・天白区・緑区・中区・千種区を中心に、

瑞陵高校・向陽高校・桜台高校・愛知淑徳高校・昭和高校・愛知高校・高蔵高校 大谷高校・名古屋女子大学高校・名大附属高校・名古屋南高校・天白高校・熱田高校・etc. の生徒さんを応援しています!

 

◆無料受験相談実施中!◆

勉強方法、志望校に向けた勉強計画、

文理選択など

入塾の意思関係なく

どんなお悩みにも無料でお応えします!

 

「志望校に向けて何をしたらいいか分からない」

「成績が上がる勉強の仕方が分からない」

「成績が全然上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

◆武田塾を動画で紹介!◆

《90秒で分かる武田塾》

 

《武田塾生の1日》

 

◆Twitter◆

武田塾 新瑞橋校ではTwitterをやっています!

勉強法や、入試情報などを発信してます!

↓ぜひフォローしてください!↓

https://twitter.com/tkd_artmbs0404

 

◆近隣の生徒を応援しています!◆

瑞穂区・昭和区・南区・熱田区・天白区・緑区・中区・千種区

瑞陵高校・向陽高校・桜台高校・愛知淑徳高校・昭和高校・愛知高校・高蔵高校

大谷高校・名古屋女子大学高校・名大附属高校・名古屋南高校・天白高校・熱田高校・etc.

 

◆武田塾 新瑞橋校◆

名古屋市瑞穂区・名古屋市昭和区・名古屋市南区・名古屋市天白区の予備校・個別指導塾・塾なら、

武田塾 新瑞橋校 (逆転合格の完全11 個別指導塾)

〒467-0806

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-1

T.STATEビル 1F

#名古屋市営地下鉄 新瑞橋駅から徒歩1分

 

TEL:052-853-9530

新瑞橋校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる