塾生の声

【2022年合格速報】雨にも風にもコロナにも負けず!武田塾で勉強習慣を身につけて愛知学院大学心理学部への逆転合格!

【2022年合格速報】

コロナの自粛ムードで勉強のペースが乱れてしまい武田塾へ入塾。

1日ごとに宿題を設定していく武田塾の学習計画で着実に勉強の習慣を身につけて、

愛知学院大学心理学部への逆転合格を果たしました!

愛知学院

 

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の武田塾 新瑞橋校です\(^o^)/

【2022年合格速報】雨にも風にもコロナにも負けず!
武田塾で勉強習慣を身につけて愛知学院大学心理学部への逆転合格!

R・Hさんです!

 

合格校

・愛知学院大学 心理学部

 

武田塾に入る前の成績は?

高2の10月に入塾しました。高校1年生の時は勉強にとても励んでいたのですが高2になって

自粛などが始まり勉強のペースが乱れてしまい、成績もどんどん悪化してしまいました。

 

武田塾に入塾したキッカケは?

母が見つけてくれて、個別でしっかりと学習できる環境が良いと思ったから。

学校の帰り道にあり、自宅からも近いため。

 

武田塾に入塾してからどのように変わりましたか?

根拠を持って答えを見つけられるようになりました。特に。英語は感覚で解いていたことがあったので

武田塾に入ってSVOCなどを意識して解けるようになりました。また、現代文も接続詞などを

意識しながら読めるようになりました。塾の自習室にもほぼ毎日通いました!

 

担当の先生はどうでしたか?

2人に担当してもらいました。1人目の先生はすべての問題に対して答えの根拠を聞いてくださり、

そのおかげで英文法や現代文の基礎を身につけられるようになったのかなと思います。

受験勉強の仕方が何も分からなかった私に勉強方法をたくさん教えてくれました。

2人目の先生は分からない問題を丁寧に分かりやすく教えてくださり、問題への理解が深まりました。

人見知り過ぎて全然しゃべれなかったですが、本当に親切に教えてくださり感謝しかないです。

 

好きな参考書は?

第1位:大岩のいちばんはじめの英文法(超基礎文法編)

感覚だけで解いていた英文法の問題を初めてきちんと構造を理解して解けるようになった本です。

大岩

 

第2位:入試漢字マスター1800+

熟語の意味もしっかり載っているので漢字と一緒に語彙力も身に付いたからです。

漢字マスター

 

第3位:やさしくわかりやすい古典文法

古典文法が分かりやすく解説されていて、表だけ付いている別冊の方もすごく役に立ちました。

やさしくわかりやすい

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

目標を高く持つことです!

 

 

武田塾 新瑞橋校は志望校合格を目指す高校生・受験生を応援しています!

武田塾

武田塾 新瑞橋校は大手予備校や集団授業の塾のように、授業を提供する塾ではありません!

 

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

授業や指導だと…

聞く→理解する→忘れる→ノートや教材で思い出す→問題解く

 

参考書だと…

読む→理解する→問題解く

 

授業で理解した内容をノートや教科書で振り返るなら、最初から授業の内容が分かりやすくまとまっている参考書で理解したほうが早いし、効率がいいですよね!

授業だと1年かかるところを、参考書なら1か月で終わらせられるものもあります!

 

でも、いざ参考書で勉強しようとしても、どの参考書を使ってどのように勉強したらいいのか分かりませんよね。

でも安心してください!

 

武田塾では志望校に行くために、『どの参考書』を『どの順番』で『いつまで』に『どうやって』終わらせればいいのか、大学別で全部分かっています!

 

そして、今ならそれを無料受験相談でお伝えしています!

無料受験相談とは、無料の個別の相談会です!

 

その他にも各教科ごとの正しい勉強法もお伝えしています!もちろん、違う相談でもウェルカムです!!

 

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ています!

*予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

 

無料受験相談の予約はお電話から!

お気軽にお電話してください!(^^)/

 

TEL:052-853-9530(受付時間:13:30~21:00)

 

たくさんのお問合せが来ているので、早め早めにお問合せください!

こちらのフォームからでも予約できます!

 

武田塾 新瑞橋校は、地下鉄新瑞橋駅3番出口から徒歩1分、地下鉄新瑞橋駅4番出口から徒歩3分の予備校・個別指導塾です!

武田塾新瑞橋校では、

瑞穂区・昭和区・南区・熱田区・天白区・緑区・中区・千種区を中心に、

瑞陵高校・向陽高校・桜台高校・愛知淑徳高校・昭和高校・愛知高校・高蔵高校 大谷高校・名古屋女子大学高校・名大附属高校・名古屋南高校・天白高校・熱田高校・etc. の生徒さんを応援しています!

 

◆無料受験相談実施中!◆

勉強方法、志望校に向けた勉強計画、

文理選択など

入塾の意思関係なく

どんなお悩みにも無料でお応えします!

 

「志望校に向けて何をしたらいいか分からない」

「成績が上がる勉強の仕方が分からない」

「成績が全然上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

◆武田塾を動画で紹介!◆

《90秒で分かる武田塾》

 

《武田塾生の1日》

 

◆Twitter◆

武田塾 新瑞橋校ではTwitterをやっています!

勉強法や、入試情報などを発信してます!

↓ぜひフォローしてください!↓

https://twitter.com/tkd_artmbs0404

 

◆近隣の生徒を応援しています!◆

瑞穂区・昭和区・南区・熱田区・天白区・緑区・中区・千種区

瑞陵高校・向陽高校・桜台高校・愛知淑徳高校・昭和高校・愛知高校・高蔵高校

大谷高校・名古屋女子大学高校・名大附属高校・名古屋南高校・天白高校・熱田高校・etc.

 

◆武田塾 新瑞橋校◆

名古屋市瑞穂区・名古屋市昭和区・名古屋市南区・名古屋市天白区の予備校・個別指導塾・塾なら、

武田塾 新瑞橋校 (逆転合格の完全11 個別指導塾)

〒467-0806

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-1

T.STATEビル 1F

#名古屋市営地下鉄 新瑞橋駅から徒歩1分

 

TEL:052-853-9530

新瑞橋校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる