ブログ

【意外なあの人も?】慶應義塾大学に通っていた有名人50選!

みなさん、こんにちは!

青砥駅から徒歩1分

大学受験の塾・予備校の

武田塾青砥校です!

 

受験生の皆さんはしっかり勉強

できていますか?

 

しっかりできている人も、

そうでない人も、

体調にはしっかり気をつけて、

周りと比較しすぎず、

自分のペースで勉強に励みましょう!

 

今回は、慶應義塾大学に通っていた有名人

について、お話ししたいと思います。

 

有名人で、なお頭も良いとなると、

驚いてしまいますよね。

 

神は二物を与えるのか、、、

と羨ましく感じてしまいます(笑)

 

慶應大学といえば、

おぼっちゃまお嬢様など、

お金持ちの子供が幼稚舎から

大学まで上がっていく、

というイメージがありますよね。

 

もちろんそのお金持ちの家庭の中に、

芸能人有名人も少なからず含まれている

と思います。

 

もちろん、実際に慶應大学には

たくさんの有名人が通っていました。

 

今回は、

慶應義塾大学に通っていた有名人をなんと、

50紹介したいと思います!

 

26624562_s

 

 

慶應義塾大学に通っていた有名人50選!

1. 櫻井翔

のメンバーであり、俳優としても成功。

バラエティ番組ドラマに出演しています。

 

2. 菊池風磨

Sexy Zoneのメンバーで、

ダンス歌唱の才能が光るアーティスト。

 

3. 水卜麻美

日本テレビ人気アナウンサーで、

バラエティ番組報道番組で活躍。

 

4. 岩田剛典

EXILE三代目 J Soul Brothersのメンバーで、

俳優としても知られています。

 

5. トリンドル玲奈

モデルとして成功し、

ファッション界で注目を集めました。

 

6. 二階堂ふみ

女優として幅広いジャンルの作品に出演し、

演技力が高く評価されています。

 

7. 中村雅俊

俳優として長いキャリアを持ち、

多くの映画ドラマで主演を務めました。

 

8. miwa

シンガーソングライターで、

キャッチーな楽曲

ギターの腕前で人気を博しています。

 

9. 阿川佐和子

著名な作家で、

数々のベストセラー小説を執筆しました。

 

10. ふかわりょう

お笑い芸人で、

バラエティ番組ラジオ

そのユニークなキャラクターが魅力です。

 

11. 中田敦彦(オリエンタルラジオ)

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の

メンバーで、バラエティ番組で活躍。

 

12. 岩永徹也

俳優で、MENSA会員でもあり、

様々なバラエティ番組で活動しています。

 

13. 石破茂

政治家で、

自民党の重要なメンバーとして

政治の舞台で活躍しました。

 

14. ミッツ・マングローブ

ドラァグクイーンタレントで、

独特のキャラクター

バラエティ番組で笑いを提供。

 

15. 森星

ファッションモデルとして活躍し、

姉にタレント森泉を持っています。

 

16. 水嶋ヒロ

俳優として知られ、

多くのドラマ映画で主役を演じました。

 

17. 磯田道史

歴史学者で、『武士の家計簿』や

天災から日本史を読みなおす』など著書多数。

 

18. DaiGo

メンタリストとして成功し、

弟に東大生タレント松丸亮吾を持っている。

 

19. 二谷友里恵

元女優で、実業家でもあり、

現在はトライグループ代表取締役社長

 

20. 山崎怜奈(元乃木坂46)

日本のタレントで、元乃木坂46のメンバー。

クイズ番組などで活躍しています。

 

21. 向井千秋

日本人初の女性宇宙飛行士で、

スペースシャトル2回搭乗。

 

22. 竹内まりや

シンガーソングライターで、

日本音楽界の重要な存在。

 

慶應は中退しています。

 

23. 小出恵介

俳優で、

映画ドラマで幅広い役柄を演じました。

 

24. 石原良純

俳優気象予報士として知られ、

多くのバラエティ番組にも出演。

 

25. 一青窈

シンガーソングライターで、

感動的な楽曲で多くのファンを魅了。

 

26. KREVA

日本のラッパーで、

音楽プロデューサーとしても成功。

 

27. 石坂浩二

俳優として数々の名作に出演し、

日本のエンターテイメント界で一時代を築きました。

 

28. 西村真二(コットン)

お笑いコンビ「コットン」の

メンバーで、バラエティ番組で活躍。

 

29. 葵わかな

若手女優として注目され、

多くの映画ドラマに出演。

 

30. 黒柳徹子

テレビの第一人者で、

長寿番組『徹子の部屋』の司会として親しまれました。

 

慶應は中退しています。

 

31. 鈴木愛理

シンガー女優で、

アイドルグループ「℃-ute」のメンバーとして活動。

 

32. 市川猿之助(4代目)

歌舞伎俳優として名高く、

日本文化を国内外に紹介しました。

 

33. 加山雄三

俳優であり、シンガーとしても成功。

日本のエンターテイメント界の重要な人物。

 

34. 松本隆

作詞家で、

数々のヒット曲の歌詞を手がけました。

 

35. 弘中綾香

フリーアナウンサーで、

テレビ番組司会

報道番組キャスターを務めました。

 

36. 辻岡義堂

日本テレビアナウンサーで、

news everyサブキャスター

 

37. 藤井貴彦

日本テレビエグゼクティブアナウンサーで、

news everyメインキャスター

 

38. 古市憲寿

作家社会評論家として知られ、

コラムニストとして執筆活動も行なっている。

 

39. 池上彰

ジャーナリストで、

政治解説者としてテレビ番組に出演し、

政治に関する知識を広めました。

 

40. 武藤嘉紀

プロサッカー選手で、

スペインイングランドドイツ

日本Jリーグで活躍しています。

 

41. 小泉純一郎

日本の政治家で、

日本の元首相であり、

国際政治にも影響を与えました。

 

42. 小沢一郎

政治家で、

自治大臣として政治舞台で活動。

 

43. 河野太郎

政治家で、

内閣府特命担当大臣として活動。

 

慶應は中退しています。

 

44. 石原伸晃

政治家で、

国土交通大臣として活動。

 

45. 甘利明

政治家で、

内閣府特命担当大臣として、

経済財政策に貢献。

 

46. 海江田万里

政治家で、

経済産業大臣などを歴任しました。

 

47. 山本耀司

ファッションデザイナーで、

ブランド「Yohji Yamamoto」を展開。

 

48. 上田航平(ゾフィー)

お笑いコンビ「ゾフィー」の

メンバーで、M1グランプリにも出場。

 

49. 石原裕次郎

日本の俳優で、1950年代から1980年代にかけて

多くの映画テレビドラマで主演を務めました。

 

慶應は中退しています。

 

50. 芦田愛菜

若手女優として知られ、

子役として多くの映画ドラマに出演しました。

 

20234月より、

慶應義塾大学法学部政治学科に入学!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

あなたの好きな有名人

知っている有名人はいましたでしょうか。

 

今回は50人に厳選して紹介しましたが、

調べてみると、もっとたくさん

早稲田に大学通っていた有名人がいるようです。

 

今回紹介されていなかった有名人で、

あなたが紹介してほしい有名人がいましたら、

ぜひご連絡ください!

 

*******************************************

【武田塾青砥校 葛飾区青戸の大学受験塾・個別指導塾・予備校】

◆郵便番号:〒125-0062

◆住所:東京都葛飾区青戸3‐37-6 holy.com2階

(京成線青砥駅から徒歩1分)

◆電話番号:03-6662-6013

◆受付:  月曜~金曜13:00-21:30

      土日祝日13:00-21:00

◆自習室: 月曜~金曜13:00-21:30(年中無休)

                  土日祝日13:00-21:00(年中無休)

武田塾青砥校の公式スマホサイトはこちら

*******************************************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる