ブログ

【意外なあの人も?】早稲田大学に通っていた有名人50選!

みなさん、こんにちは!

青砥駅から徒歩1分

大学受験の塾・予備校の

武田塾青砥校です!

 

受験生の皆さんはしっかり勉強

できていますか?

 

しっかりできている人も、

そうでない人も、

体調にはしっかり気をつけて、

周りと比較しすぎず、

自分のペースで勉強に励みましょう!

 

今回は、早稲田大学に通っていた有名人

について、お話ししたいと思います。

 

有名人で、なお頭も良いとなると、

驚いてしまいますよね。

 

神は二物を与えるのか、、、

と羨ましく感じてしまいます(笑)

 

早稲田大学といえば、

学生数は4万人5万人近くおり、

マンモス校ですよね。

 

大学の学生数ランキングでは、

日本大学に続いて

2に位置付けています。

 

そんな大人数の早稲田大学には、

たくさんの有名人が通っていました。

 

今回は、

早稲田大学に通っていた有名人をなんと、

50紹介したいと思います!

 

28147038_s

 

 

早稲田大学に通っていた有名人50選!

1.箕輪はるか(ハリセンボン)

お笑いコンビ「ハリセンボン」のメンバーで、

バラエティ番組やドラマに出演しています。

 

2.ひょっこりはん

芸人として知られ、

テレビ番組に出演しています。

 

3.デーモン閣下

ミュージシャンで、ロックバンド

SEIKIMA-II(聖飢魔II)」の

メンバーとして活躍しています。

 

4.手越祐也

元・ジャニーズ事務所所属の

アイドルグループNEWSのメンバーで、

俳優としても活躍しています。

 

早稲田は中退しています。

 

5.アンゴラ村長(にゃんこスター)

お笑いコンビ「にゃんこスター」のメンバーで、

テレビバラエティ番組などに出演しています。

 

6.内野聖陽

俳優で、

映画ドラマで幅広い役柄を演じています。

 

7.小島よしお

お笑い芸人で、

独自のユーモアで知られています。

 

8.岡部大(ハナコ)

お笑いトリオ「ハナコ」のメンバーで、

バラエティ番組などに出演しています。

 

9.いとうまい子

女優として活躍し、

多くの映画ドラマに出演しています。

 

10.假屋崎省吾

フラワーアーティストで、

個性的な役柄で有名です。

 

11.小田和正

シンガーソングライターで、

日本の音楽界で高い評価を受けています。

 

12.竹内まなぶ(カミナリ)

お笑いコンビ「カミナリ」のメンバーで、

テレビ番組などに出演しています。

 

早稲田は中退しています。

 

13.中丸雄一(KAT-TUN)

アイドルグループKAT-TUNのメンバーで、

音楽ドラマで活動しています。

 

14.藤木直人

俳優として

幅広いジャンルの作品に出演しています。

 

15.広末涼子

女優として知られ、

最近不倫が報道されました。

 

映画テレビドラマで主演を務めており、

早稲田は中退しています。

 

16.谷まりあ

タレントで、

テレビ番組バラエティ番組に出演しています。

 

17.EXILE TETSUYA(EXILE、EXILE THE SECOND)

EXILEとして音楽活動し、

多彩なダンスパフォーマンスを披露しています。

 

18.山﨑ケイ(相席スタート)

お笑いコンビ「相席スタート」のメンバーで、

バラエティ番組などに出演しています。

 

19.小手伸也

俳優として

映画テレビドラマに出演しています。

 

20.市來玲奈(元乃木坂46)

乃木坂46のメンバーで、

アイドルとして活動していました。

 

21.タモリ(森田一義)

日本のテレビ司会者コメディアンで、

数々のバラエティ番組で知られています。

 

早稲田は中退しています。

 

22.羽生結弦

世界的に成功したフィギュアスケーターで、

オリンピック金メダリストです。

 

23.吉永小百合

女優で、日本の映画ドラマ界で

長年にわたり活躍しています。

 

24.堺雅人

俳優として幅広いジャンルの作品に出演し、

演技力が高く評価されています。

 

早稲田は中退しています。

 

25.五郎丸歩

日本の元ラグビー選手で、

日本代表の一員として多くの試合で活躍しました。

 

26.尾木直樹(尾木ママ)

教育評論家で、

教育に関する著書テレビ番組で知識を広めています。

 

27.久米宏

テレビ司会者で、

報道番組やトーク番組などで活躍しています。

 

28.上田晋也(くりぃむしちゅー)

お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」のメンバーで、

バラエティ番組に出演しています。

 

早稲田は中退しています。

 

29.村上春樹

世界的に有名な小説家で、

多くの作品が翻訳されています。

 

30.ラサール石井

日本のお笑いタレント俳優声優司会者、

脚本家演出家物書きコラムニストなど、

マルチに活躍されています。

 

早稲田は中退しています。

 

31.北王子欣也

俳優として活動し、

舞台テレビドラマで多彩な役柄を演じています。

 

32.堀尾正明

日本のアナウンサーで、

テレビ番組やラジオ番組で活動しています。

 

33.斎藤佑樹

プロ野球選手で、

投手として活躍しています。

 

34.山倉和博

プロ野球選手で、

捕手として成功を収めました。

 

35.大島裕哉

卓球選手で、

パワー身体能力が持ち味です。

 

36.竹俣紅

アナウンサーで、

将棋の元女流棋士でもありました。

 

37.荒川静香

フィギュアスケーターとして

国際的な競技会で多くのメダルを獲得しました。

 

38.岸田文雄

政治家で、

日本の内閣総理大臣を務めています。

 

39.野田佳彦

政治家で、

日本の内閣総理大臣を務めました。

 

40.ラウール(Snow Man)

ジャニーズ事務所所属の

アイドルグループ「Snow Man」の

メンバーとして音楽活動をしています。

 

20224月より、

早稲田大学人間科学部健康福祉科学科

通信教育課程に入学!

 

41.橋下徹

日本の政治家で、

大阪府知事大阪市長を務めました。

 

地方分権を推進し、

改革的な政策で知られています。

 

42.乙武洋匡

障害者の権利活動家で、

作家でもあります。

 

自身が車いす利用者であることから、

バリアフリー社会的な問題に取り組んでいます。

 

43.瀬戸大也

競泳選手で、

オリンピック世界水泳選手権

数々のメダルを獲得しています。

 

44.東国原英夫

政治家で、

宮崎県知事を務めました。

 

地域振興観光振興に尽力しました。

 

45.福原愛

卓球選手で、

オリンピック世界卓球選手権

優勝経験があります。

 

46.是枝裕和

映画監督で、

作品『そして父になる』などが

国際的に評価されました。

 

47.小室哲哉

音楽プロデューサーで、

音楽グループTM NETWORK

メンバーとしても知られます。

 

早稲田は中退しています。

 

48.桑田真澄

日本の元プロ野球選手で、

投手として活躍しました。

 

49.石田純一

俳優で、多くのテレビドラマ映画に出演し、

幅広い役柄を演じています。

 

早稲田は中退しています。

 

50.本多望結

若手の女優で、

テレビドラマ映画で注目を集めています。

 

20234月より、

早稲田大学社会科学部に入学!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

あなたの好きな有名人

知っている有名人はいましたでしょうか。

 

今回は50人に厳選して紹介しましたが、

調べてみると、もっとたくさん

早稲田に大学通っていた有名人がいるようです。

 

今回紹介されていなかった有名人で、

あなたが紹介してほしい有名人がいましたら、

ぜひご連絡ください!

 

*******************************************

【武田塾青砥校 葛飾区青戸の大学受験塾・個別指導塾・予備校】

◆郵便番号:〒125-0062

◆住所:東京都葛飾区青戸3‐37-6 holy.com2階

(京成線青砥駅から徒歩1分)

◆電話番号:03-6662-6013

◆受付:  月曜~金曜13:00-21:30

      土日祝日13:00-21:00

◆自習室: 月曜~金曜13:00-21:30(年中無休)

                  土日祝日13:00-21:00(年中無休)

武田塾青砥校の公式スマホサイトはこちら

*******************************************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる