塾生の声

受験生が諦めるにはまだ早い!11月のD判定から青学逆転合格!!!

ブログをご覧いただきありがとうございます!

昨年度の逆転合格からピックアップ!

この生徒は11月の模試でD判定から、青山学院大学に逆転合格しました!!!

奇跡を見ました!

IMG_8522

お名前:K・Hさん

学年:高校3年生

合格した学校:青山学院大学、明治学院大学ほか

 

 

 

 

武田塾青葉台校との出会い

受験相談に行こうと思ったきっかけは?

塾を探していていろんな塾を体験している中の一つでした。

 

入塾を決めたきっかけは?

体験特訓をしてみて自分にあっていると感じたから。

 

入塾時の成績や危機意識

 

入塾時の成績

学年で下から12番目でした。

 

入塾前の勉強習慣

平日の勉強時間(学校除く)

0時間程度笑

 

入塾前、自学自習で意識していたこと

そもそも自学自習をしていませんでした。

 

入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

まず、勉強の習慣がつきました。塾の自習室に毎日来るようになったので自動的に勉強時間が増えました。

 

武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

平日の勉強時間(学校除く)

学校が終わったらすぐに校舎まできて22:00まで勉強して帰るという生活を毎日していました。

 

入塾後、自学自習するときに特に意識していたこと

数学はすぐに答えを見ずにじっくり考える時間をとるようにして初見の問題にも対応できるようにしました。

復習の時間が大切なことにも気づかされました。できない問題がなんでできないのかをしっかり考える癖がつきました。

 

苦しかった時期は?どうやって乗り越えた??

苦しかった時期(できるだけ具体的に!)

成績が悪く、学校の先生に相手にされなかったことです。

 

なぜ乗り越えることができた?

武田塾が勉強を含めて自分の居場所になってくれました。

 

武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか??

勉強や進路に困ったらすぐに相談ができる環境でそれが心強かったです。自習室の机が広くて使いやすかったです。

 

受験直前の思い出は?

共通テストの日に同じ会場にいた塾の友人と自撮りをしたことです。

塾の友達が心の支えになってくれました。

 

合格発表の瞬間やその後のことを教えてください

嬉しかったです!次の発表も楽しみになっていました!

 

「これがあったから受験を乗り越えられた」というものは?

塾の友達と家族

塾の友達とは勉強が辛い時に話してモチベーションを保っていました。

家族はいつも応援していてくれたので心強かったです。

 

担当の先生との思い出は?

楽しい時間と真剣な時間のバランスがよかったです。

 

あなたにとって1番の思い出の参考書は??

Focus Goldです。数学は好きで楽しかったです。

 

大学に入ってからやりたいこと、挑戦してみたいことは?

国内外の人と関わっていろんな文化や考え方を吸収したいです。

 

武田塾青葉台校のおすすめポイントは?

お菓子が用意されていて嬉しい。

使いたい参考書が揃っているのも嬉しいです。

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!!

意外となんとかなるので最後まで頑張りましょう!

 

担当の講師から

井上先生(担当:英語・数学)より

まずは合格おめでとうございます。

本当によく頑張りました。

改善点を指摘したら次の特訓には完璧に直していることが多かったです。

その積み重ねで好きな数学は得点源に、苦手だった英語も克服して受験を難なく乗り越えられたのだと思います。

K・Hさんの努力が結果を引き寄せました。

マークミスに気をつけて、楽しい大学生活を送ってください。

 

校舎長から

D判定からの逆転合格、本当におめでとうございます🌸

学校の先生から「大学受験がそもそも無理」と言われていたHさん

11月の大事な模試でD判定だったHさん

 

最後の最後に逆転合格、見させていただきました!本当にすごい!

 

Hさんが逆転合格できた理由は、いくつかあるのですが、このブログを見ている人に1つだけ伝えたいことがあります

それは

毎日ちゃんと塾に来ていたこと

これが大きな要因だと私は考えています。ほぼ休みませんでした。

実はこんな簡単なことが、意外と難しかったりします。

つらくても、大変でも、雨の日でも、しっかり毎日きて22時までやり抜いて帰る、その姿勢が逆転合格を引き寄せたと思っています

 

大学に行ったらぜひ留学にいってください!

フィンランドでオーロラを見て、アフリカでチョコレートを作りましょう!

合格おめでとうございます!

 

無料受験相談随時受付中!!

 

武田塾では毎日無料受験相談を行っております。

志望校に関しての相談はもちろん、

勉強方法や受験に対する様々なことについて

アドバイスいたします。

お気軽に武田塾に相談にお越しください!

 

↓↓無料受験相談に関するお問い合わせはコチラ↓↓

無料受験相談

 

電話バナー青葉台

LINEバナー青葉台

 

自学自習を推薦する武田塾の仕組み

①授業は「わかる」だけ。自学自習で「できる」ようにする。

勉強の3ステップは

「わかる・やってみる・できる」

今までのように授業を受けただけでは成績は伸びません!

重要なのは
「やってみる」
=「実践する」こと。

何度も実践を繰り返してやっと

「できる」=テストで点が取れる

ようになります。

 

武田塾は「わかる」ことよりも

「やってみる」「できる」

を重視したシステムになっています。

 

②みんなと同じペースでは逆転合格はできない。

上の図の黒い矢印は一般的な予備校が設けている通年のコースです。

スタートラインをみると

早慶コースは春の段階で偏差値60

となっています。

現状の偏差値が60より低い場合は

最初から授業について行けない

ことがほとんどです。

偏差値が志望校のコースのスタート地点より低い場合、みんなと同じペースで勉強しても逆転合格は出来ません。

 

ですので
他の生徒がやっていない
最も効率的な勉強法

「自学自習」

で勉強を進めることが必要です。

 

③自学自習の徹底管理!完璧になるまで進ませない!

一人で勉強する時間を徹底的に効率化するために武田塾では毎日やるべき課題を「宿題」として明確に指定します。

こうすることで、毎日「何を勉強すればいいのか」で迷うことがなくなります。

そして1週間後、個別指導の前に、やってきた宿題が確実に身についているかどうかをチェックするテストを行います。

さらにテスト後の個別指導では、日々の勉強を間違ったやり方で進めていないか、自分の言葉で説明できるレベルまで理解しているかなどを細かくチェック

それを踏まえてまた1週間の課題設定をしていきます。

①宿題の設定→②確認テスト→③個別指導→①宿題の設定→②確認テスト…

この繰り返しが武田塾の考える自学自習の最も効率的な形です。

 

見出しを追加のコピー

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓
無料受験相談

 

武田塾青葉台校講師紹介

 

スライド7

スライド6

スライド10

 

(その他多数講師在籍しています)

見出しを追加のコピーのコピーのコピー (1)

 

お問い合わせ方法

 

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓

無料受験相談

「入力フォームがちょっと面倒…」という方は

公式LINEやお電話での

お問い合わせも受け付けております。

電話バナー青葉台

LINEバナー青葉台

 

お気軽にお問い合わせ下さい!

青葉区青葉台周辺でオススメの個別指導塾をお探しの

高校生、浪人生、保護者の方はコチラ↓

関連記事

【2023年合格】明治大学・中央大学にW合格!おめでとう!

2023年の合格体験記のご紹介です!MARCHダブル合格はすごい!先生と二人三脚で掴んだ合格です!おめでとう!!

【2023年合格】明治大学・法政大学にW合格!最後まで頑張った!

2023年の合格体験記のご紹介です!MARCHダブル合格はすごい!時間が無くても結果を出すのが武田塾!おまかせください!

【2023年合格】超難関倍率8.9倍!成蹊大学の特待生に合格!

倍率8.9倍を見事に乗り越えて掴んだ合格!!!大学内30名だけの特別プログラム過程に合格しました!!!すごすぎる!!

【2023年合格】英語外部試験利用で國學院大學に合格!!!

2023年の合格体験記のご紹介です!英語外部試験利用は強い!先生と二人三脚で掴んだ合格です!おめでとう!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる