塾生の声

【合格体験記】理転し1年間で東京工科大学 / 千葉工業大学に合格!

皆さんこんにちは。
 
JR秋葉原駅・東京メトロ日比谷線秋葉原駅から徒歩3分「武田塾 秋葉原校」です。
 

今回は2020年度の「武田塾 秋葉原校」の合格実績紹介として、

KSさんの実績をご紹介させていただきます!

この記事を通じて武田塾 秋葉原校に興味を持ってくださった方!

秋葉原校では随時、無料受験相談を行っていますので以下のリンクよりお申し込みください!

 

 

--------------------------------■無料受験相談 受付中■-------------------------------

 

「武田塾 秋葉原校」では随時無料受験相談を受け付けております!
 
受験に関する悩み・勉強に関する悩み、
 
様々な疑問に東京大学現役合格の経験を持つ校舎長が
 
適確にお答えします!!!
 
「入塾の意思はないけど相談にのって欲しい...」方も大歓迎です!
 
塾選びの前段階としても是非ご利用ください!
 
相談をした前と後では、
 
きっと勉強に対しての向き合い方が変わるはずです!
 
以下のフォームよりお申し込みできますので、
 
お気軽にお申し込みください!

 

無料受験相談

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

[逆転合格]理転して東京都立大学 / 千葉工業大学に逆転合格したKSさん!

1. KSさんのプロフィール

---出身高校---

 東京都立白鴎高校

---ステータス---

 既卒生

---合格大学---

 千葉工業大学 理工学部 / 東京工科大学 理工学部

 

2. 武田塾に入塾する前の成績は?

---入塾時期---

 2020年 4月

---入塾前の成績---

 英語だけはかろうじて解ける程度の学力でした。

 理系学部志望でしたが、数学・物理・化学は全く出来ず

 模試を受験しても偏差値40に届くか届かないかほどのレベルでした。

 

3.武田塾に入塾したきっかけは?

 宅浪では大学に合格することが出来ないと思ったからです。

 高校3年生の際、受験発表で全大学の不合格を目にして落胆していました。

 落ち込んでいる中、秋葉原周辺の予備校を調べている際に、

 「武田塾なら偏差値30から難関大学に逆転合格できる」と知り

 理系科目が出来ない自分でも、1年間で理系大学に進学することが

 できるのではと思うようになりました。

 

4. 武田塾に入塾してから勉強法や成績がどの様に変化しましたか?

 高校では理系科目を勉強してこなかったこともあり、

 基礎知識の定着に重点を置き、勉強してきました。

 そもそも勉強してこなかったこともあって、

 勉強の正しい仕方や習慣付ける方法を知らなかったので

 基礎から教えて頂けた事がとても嬉しかったです。

 

 かろうじて出来た英語の成績はもちろん、

 数学や物理、化学などの理系科目の成績も上がりました。

 入塾当初の模試の成績から、模試の回数を重ねていくうちに

 どんどん成績が向上していくのがとても楽しく感じるようになり、

 次第に勉強することも楽しくなっていきました。

 

5. (担当の)先生はどうでしたか?

 勉強面ではとてもわかり易く教えてくれました。

 基礎知識が乏しかった私にも理解できるように

 細分化して丁寧に教えてくれたので、勉強しやすかったです。

 

 勉強以外にも、お昼のときには気さくに話しかけてくださり

 とてもフレンドリーな講師の方が多かったです!

 日頃からフレンドリーに話しをしていたからこそ、

 勉強の質問に行く際も気軽に聞けたのだと思います。

 

 他の校舎や予備校についてあまり分かりませんが、

 秋葉原校の講師の方々はとても話しやすい方が多かったです! 

 

6. 武田塾での思い出を教えてください

 ほぼ毎日通ったことです!

 秋葉原校の自習室はとても集中出来る環境で、

 快適に勉強をする事が出来ました。

 

 勉強をする環境を求めている人はもちろん、

 日頃から勉強する習慣がない人でも

 無理なく勉強出来ると思います!

 

 先生方、ほぼほぼ皆勤賞です!なにか副賞はありませんか?(笑)

 >コロナウイルスが収まったら、ぜひ秋葉原校に遊びにきてください!

  コンビニでお菓子と飲み物くらいなら買ってあげます(笑) 

 

7. 好きな参考書ランキングベスト3!!

---第一位---

 良問の風

 とても分かりやすい参考書でした。

 問題数がそこまで多くないこともあり、無理なく取り組めました。

 

---第二位---

 基礎問題精巧

 1冊終えるまでかなりの時間を要しました(笑)

 でも、最後まで取り組んだことで確実に実力アップしていると思える

 参考書でした。

 

---第三位---

 (無記)

 KSさん...3つ書いてほしかったです(泣)

 

8. 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

 地道に勉強することが結局最短だと思います。

 少しずつでもコツコツ勉強していく事で、

 きっと志望校に合格出来るでしょう!

 

 秋葉原校の講師の方々は毎日コツコツ勉強することを

 本気でサポートしてくれます!

 

 

まとめ

倉田さん

今回は千葉工業大学 理工学部 / 東京工科大学 理工学部に合格したKSさんの「合格体験」をご紹介しました!

毎日朝早くから塾に通い、明るく話しかけてくれたKSさん。

苦手な理系科目にも臆する事なく、最後まで走りきてくれました。

大学合格おめでとうございます!!

 

工学を究める事で新たな可能性が切り拓かれると思います。

持ち前の明るさで、理系大学生活も楽しんで下さい!

 

今回ご紹介したKSさんの様に高校在学段階で必要科目の勉強をしていなかった

生徒さんであっても大学に合格することができます。

勉強の正しい方法が分からない・最速で知識を定着させて

大学に合格したい!という生徒さんこそ武田塾が得意としています。

 

今の成績だと志望校合格には手が届かない...

周りには"無理"だと言われたけど、絶対に合格したい!

 

など思っている方、是非「武田塾 秋葉原校」で一緒に逆転合格を掴み取りましょう!

以下にこれまで「武田塾 秋葉原校」についてご紹介した記事のリンクがございますので

秋葉原校について詳しく知りたい方は、是非お読みください!

 

そして秋葉原校では随時、無料受験相談を承っています。

受験に関する悩み・勉強に関する悩みなど、なんでもお聞きください。

以下のフォームよりお申し込みいただけますので、

お気軽にご参加ください!!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる