塾生の声

[合格体験記]偏差値40台から日本大学に逆転合格!!

皆さんこんにちは。
 
JR秋葉原駅・東京メトロ日比谷線秋葉原駅から徒歩3分「武田塾 秋葉原校」です。
 

今回は2020年度の「武田塾 秋葉原校」の合格実績紹介として、

MKさんの実績をご紹介させていただきます!

この記事を通じて武田塾 秋葉原校に興味を持ってくださった方!

秋葉原校では随時、無料受験相談を行っていますので以下のリンクよりお申し込みください!

 

 

--------------------------------■無料受験相談 受付中■-------------------------------

 

「武田塾 秋葉原校」では随時無料受験相談を受け付けております!
 
受験に関する悩み・勉強に関する悩み、
 
様々な疑問に東京大学現役合格の経験を持つ校舎長が
 
適確にお答えします!!!
 
「入塾の意思はないけど相談にのって欲しい...」方も大歓迎です!
 
塾選びの前段階としても是非ご利用ください!
 
相談をした前と後では、
 
きっと勉強に対しての向き合い方が変わるはずです!
 
以下のフォームよりお申し込みできますので、
 
お気軽にお申し込みください!

 

無料受験相談

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

[逆転合格]偏差値40台から短期間で逆転合格したMKさん!

1. MKさんのプロフィール

---出身高校---

 本人希望で非公表

---ステータス---

 既卒生

---合格大学---

 日本大学 文理学部 / 武蔵野大学 教育学部

 

2. 武田塾に入塾する前の成績は?

---入塾時期---

 2020年 11月

---入塾前の成績---

 入塾当初の偏差値は40くらいでした。

 特に英語が苦手で、模試を受験しても足を引っ張ってしまう状況でした。

 

3.武田塾に入塾したきっかけは?

「武田塾 秋葉原校」に通う以前、他の予備校にも浪人生として通っていました。

他の予備校で夏期講習期間には講義を取りながら勉強していましたが、

上手くペースを掴めず、何をやったら良いのか、どの様に勉強をしていけば良いのか

分からなくなってしまいました。

そして冬期講習の案内が説明されたとき、不安に陥ったので無料受験相談に

申し込んだことがきっかけになりました。

校舎長が親身になって相談に乗ってくれて、ここでなら受験に向けて

全力で取り組む事が出来ると感じたので秋葉原校に応募しました。

 

4. 武田塾に入塾してから勉強法や成績がどの様に変化しましたか?

暗記科目などの単語は、ある程度覚えていて自信もありましたが、

毎週特訓前に確認テストがあり、気が抜けない状況が続いた事もあって、

ひたすら復習していました。

振り返る機会を与えてくれたので、成績も向上させられました。

 

また入塾して以降、赤本を用いた勉強が劇的に変化しました。

他の予備校ではあまり用いることがなかった事もあり、

秋葉原校入塾しなければ、しっかりと取り組む事もなかったんだろう...

と思います。

 

5. (担当の)先生はどうでしたか?

講義の担当講師の方は、私が志望する私立文系の先生だったこともあり、

大学生活の様子などを詳しく教えて下さいました。

もちろん講義についても毎回楽しく勉強を教えてくださり、

毎週塾に通う事が楽しみでした。(笑)

 

6. 武田塾での思い出を教えてください

校舎の環境が特に良かった事が良い思い出です。

PCを自由に使わわせてくれたことで、自分が必要な問題を好きなだけ

印刷することが出来ました。

勉強する・受験に取り組むことに関しては最適な環境だろうと思います。

 

7. 好きな参考書ランキングベスト3!!

---第一位---

 速読英熟語

 受験の際、英語の時間前にずっとシャドーイングしていました。

 

---第二位---

 システム英単語

 この一冊をやり切る事が出来たからこそ、英語を制する事が

 出来たのだと思います。

 

---第三位---

 NEXT STAGE

 段階ごとにしっかりとやり切ることで自信に繋がりました。

 

8. 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

「武田塾 秋葉原校」は受験勉強をする上で最高の環境です。

最適な環境は使ってこそ、真の意味が有ると思います。

TRY! HARD!! 志望校合格を目指して頑張って下さい!

 

まとめ

S__317562895

今回は日本大学・武蔵野大学に合格したMKさんの「合格体験」をご紹介しました!

他の予備校に通いつつ、危機感を感じたことで秋葉原校を選んでくれたMK君。

短い間でしたが集中して勉強に取り組み、みごと志望校合格を勝ち取ってくれました。

本当におめでとうございます!!

大学生活での活躍も期待しています!頑張ってくださいね!

 

この様に「武田塾 秋葉原校」に通った事で、

志望大学への逆転合格を掴み取る生徒さんが多くいらっしゃいます。

 

今の成績だと志望校合格には手が届かない...

周りには"無理"だと言われたけど、絶対に合格したい!

 

など思っている方、是非「武田塾 秋葉原校」で一緒に逆転合格を掴み取りましょう!

以下にこれまで「武田塾 秋葉原校」についてご紹介した記事のリンクがございますので

秋葉原校について詳しく知りたい方は、是非お読みください!

 

そして秋葉原校では随時、無料受験相談を承っています。

受験に関する悩み・勉強に関する悩みなど、なんでもお聞きください。

以下のフォームよりお申し込みいただけますので、

お気軽にご参加ください!!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる