塾生の声

【合格体験記】武田塾のノウハウで実感していく成績の向上!

こんにちは、武田塾 明石校です。

【合格速報】をお送りします。

今日は、その一つをご紹介します。

生徒名:I・Kさん(既卒)

出身校:明石北高等学校

合格校: 関西大学 経済学部

〇入塾時期:高3 12月  当時の成績:偏差値45

 

 

○武田塾に入る前の成績は

英語が単語も文法も全くできておらず、他教科でカバーできないほどでした。

○武田塾に入ったきっかけは?

最初はテレビのCMを見て、インターネットで調べたら武田塾のユーチューブチャンネルをみているだけでした。もともと通っていた塾では成績が伸びず、武田塾の体験をしてみて分かりやすいと思ったため入塾しました。

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英語はあきらかに伸びました古文の読解が勘ではなく、解けるようになりました。

○担当の先生はどうでしたか?

英語と国語の先生は1年間教えて頂きましたが、勉強だけでなく大学受験の相談にものっていただけたので、受験の不安を一人でかかえこまずに済みました。

○武田塾での思い出を教えてください!

自習室に共通テストまでのカウントダウンがあり、毎日それを見ながら勉強していました。

○好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ゼロから覚醒 はじめよう現代文

コメント:この参考書をやってから、そこまで得意ではなかった現代文が得意になりました。

第2位:合格る計算 数IA・IIB

コメント:ややこしい計算がスッキリ解けるようなやり方があり、計算ミスが少し減りました。

第3位:ステップアップノート30 古典文法基礎ドリル

コメント:古文の基礎文法の参考書で一年間ずっと使用していました。

○来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

長時間一人で勉強したり、成績が伸びなかったりして、辛いことが多いと思いますが、がんばれば結果はなにかしらついてくると思うのでがんばってください。

 

本当におめでとうございます!🌸

Iさんにって自身の成長を実感しながら、不安もあったでしょうが、よくぞ勝利を勝ち取りました!

これからも、大学での勉強も含め楽しみつつがんばってください。

 

武田塾では随時無料受験相談を行っています。

武田塾への入塾意思の有無に関わらず、

・具体的な勉強方法や教科ごとの参考書の使い方

・志望校・志望学科選びに関して

・現在通っている塾や予備校の有効活用について

・大学生活および将来のキャリアについて

など、大学・受験に関することであれば、どんな相談内容にも無料かつ個別で対応させていただいています!

 

【武田塾明石校】

住所:〒673-0885 兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル9A号室

TEL:078-995-5166

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる