塾生の声

【合格体験記】堅実にやることが志望校合格への道!

こんにちは、武田塾明石校です。

【合格速報】をお送りします。

今日は、その一つをご紹介します。

生徒名:廣岡 将海 くん(既卒)

出身校:舞子高校

合格校:大阪工業大学大学 工学部

    近畿大学 生物理工学部

    大阪工業大学 知的財産学部

〇入塾時期:高3 2月頃  当時の成績:偏差値42

武田塾に入る前の成績は?

受験に対応するための基礎がまだ出来ておらず、不安定な状況でした。英語も数学も基礎から始める必要があり、自分でもどうやっていいのかわからず、不安な状況でした。

武田塾に入ったきっかけは?

現役では太刀打ちできず、浪人することが決まり、塾・予備校を探していたときに、親にすすめられて、入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入ってからは、特訓の中で「どのように解いたか」などの説明を求められて、自身の勉強を見直すきっかけになりました

また、普段の自学自習の際にも、特訓内でやったことを意識していくようになりました。

担当の先生はどうでしたか?

自学自習の際のアドバイスや意識しておくべきことなどを毎回細かく説明してもらいました。これが毎回の指導報告書になって、自分でも何度も見返すことが出来るので、すごく助かりました。

武田塾での思い出を教えてください!

とにかく自習室が快適で勉強しやすく、やる気が日々を重ねる中でみなぎっていきました。

自分でやる勉強がメインなので、「自分でやってできた!嬉しい!!」を味わうことが出来たことが何よりの思い出です。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

コメント:英単語一つ一つの例文やちょっとした文章が良く、単語を覚えるだけでなく、長文を読んでいく際にかなり役立ちました。

第2位:数学I・A II・B 基礎問題精講

コメント:通常の問題集よりも問題の数が少なく、自学自習の際にとてもやりやすかったです。

第3位:物理のエッセンス

コメント:内容がしっかりとまとめられており、集中的に苦手な個所のみに使えたりしたので良かったです。受験の最後まで使いました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

色々と不安が有るかと思いますが、一つずつ積み上げて頑張ってください!!

一つ一つの積み重ねが最後に大きな喜びとなると思います!

 

本当におめでとうございます!

廣岡君にとっては、第1志望の憧れだった大学だったため、喜びも一入でしょう!

大学生活エンジョイしててくださいね!

 

武田塾では随時無料受験相談を行っています。

武田塾への入塾意思の有無に関わらず、

・具体的な勉強方法や教科ごとの参考書の使い方

・志望校・志望学科選びに関して

・現在通っている塾や予備校の有効活用について

・大学生活および将来のキャリアについて

など、大学・受験に関することであれば、どんな相談内容にも無料かつ個別で対応させていただいています!

 

【武田塾明石校】

住所:〒673-0885 兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル9A号室

TEL:078-995-5166

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる