塾生の声

【合格体験記】学校の先生もビックリ⁉ 国公立大学に見事逆転合格!

こんにちは、武田塾明石校です。

今日は【合格体験記】をお送りします。

明石校にも嬉しいニュースが続々と入ってきています。

今日は、その一つをご紹介します。

 

生徒名:田嶋 良平 君(高3)

出身校:明石高校

合格校:帯広畜産大学 畜産学部

   :近畿大学 農学部

   :龍谷大学 農学部

   :東京農業大学 農学部  他

 

〇入塾時期:2021年 7月  当時の成績:偏差値40台

 

 

○武田塾に入る前の成績は?

 数学は穴まみれでベクトルとか数列に関しては、ほぼわかりませんでした。

 英語も英単語は全く覚えていなかったし、リスニングぐらいしかまともに点が取れていませんでした。

 

○武田塾に入ったきっかけは?

  友達と遊びに出かけたときに、たまたま見たNON STYLEの広告です。「NON STYLEが好きだったから…」っていう浅い理由ですね(笑) 成績も伸び悩んでいたので、せっかくだからやってみようという気持ちで入塾しました。

 

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

  英語はとにかく英単語を覚えました。個人的にはこれが一番きつかったです。数学はひたすら基礎問題を中心にやりました。毎日コツコツと勉強することが入塾するまでなかったので、そこが一番変わったかなと思います。成績も徐々に上がっていったので、それが励みになり、さらに頑張ることができました。

 

○担当の先生はどうでしたか?

  ちょっとしたことでも相談に乗ってくれました。わからないところまで戻って丁寧に教えてもらいました。とても分かりやすかったです。勉強のこと以外にも、大学生活のことやアルバイトのことなど、いろんな話をしてくださいました。雑談もメッチャ楽しかったです。先生というよりも年上のお兄さん的な感じで最高に良かったです!

 

○武田塾での思い出を教えてください!

  校舎長がよくくれたアイスとかお菓子がメッチャうれしかったです。細かいところにも気をかけていただいて、いつも帰るときには見送ってくれました。他のところではこんなことされたことなかったので、それが一番の思い出です!

 

○好きな参考書ランキングベスト2!

第1位:数学 基礎問題精講

コメント:自分が一番やりこんだ参考書がコレです。何周も回しました。

第2位:関正夫の英文法 ポラリス

コメント:個人的に解説が非常にわかりやすかったです。

 

○来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

  受験勉強の時間は意外と長いです。だからこそしっかりと計画を立てて後悔せずにやってほしいです。みなさんが志望校に合格できるように願っています。頑張ってください‼

 

※田嶋君は体験特訓を受講した後、入塾を決めてくれました。初めのうちは計画通り進まず、確認テストも不合格ばかりでした…。共通テストは科目も多く、対策も順調に進まなかったように思います。モチベーションの維持が大変でしたね。

 直前期の保護者面談では、お母さんも大変心配しておられました。しかし結果は私立もほぼ全てで合格! 念願の国公立も合格を勝ち取り、お母さんの心配も杞憂に終わりましたね。学校の先生も、合格には驚きを隠せなかったとのこと。いろんな意味で「逆転合格」でした! 本当におめでとうございます! 

 

武田塾の勉強法で、武田塾のカリキュラムを愚直にやり抜けば絶対に成績は上がります! そして、その先に逆転合格があります。後はあなたがやるだけです! 詳しく知りたい方は「無料受験相談」にお越しください。お待ちしています。

 

武田塾では随時受験相談を行っています。

武田塾への入塾意思の有無に関わらず、

・具体的な勉強方法や教科ごとの参考書の使い方

・志望校・志望学科選びに関して

・現在通っている塾や予備校の有効活用について

・大学生活および将来のキャリアについて

など、大学・受験に関することであれば、どんな相談内容にも無料かつ個別で対応させていただいています!

 

【武田塾明石校】

住所:〒673-0885 兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル9A号室

TEL:078-995-5166

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる