塾生の声

【合格体験記】共通テストの悪夢から、気持ちを切り替えて逆転合格!

こんにちは、武田塾明石校です。

今日は【合格体験記】をお送りします。

明石校にも嬉しいニュースが続々と入ってきています。

今日は、その一つをご紹介します。

 

生徒名:柳原 翔太 君(既卒)

出身校:明石城西高校

合格校:近畿大学 情報学部

   :大阪工業大学 情報学部

   :大阪産業大学 工学部

   :摂南大学 理工学部

 

〇入塾時期:2021年 4月 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値40台

 

武田塾に入ったきっかけは?

 現役時代に受験に失敗してしまい、塾を探していました。

 

 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 勉強のやり方が変わりました。参考書にマーカーを引き、何度も繰り返す・何度も確認する、という習慣がつきました。

 毎回の確認テストの点数も8~9割をキープできるようになり、自分自身の成長を実感できるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 どの先生も、毎回丁寧に教えてくださり、要領の悪い自分に対して根気強く1年間指導いただきました。

武田塾での思い出を教えてください!

  1年間必死で頑張ったものの、共通テストであまり成績が振るわず落ち込んだりもしましたが、無事に私大に合格することができました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:橋元の物理をはじめからていねいに

コメント:1年間物理を学ぶ上で、一番お世話になりました。

第2位:数学 入門問題精講

第3位:ひとりで学べる 秘伝の物理問題集

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 受験生のみなさん、一生懸命頑張ってください! 必ず報われます。

 

※浪人が決定し入塾した柳原君ですが、まず最初に気になったことは「勉強やっている、と思い込んでいること」でした。特訓中はノートや参考書を毎回チェックするのですが、〇×もつけていなかったり、問題番号も書いていなかったりと、「やっている」割には成果が伴わないやり方でした。入塾当初は、毎回講師が「勉強のいろは」の「い」を叩き込んでいたように思います(笑)

 絶対国公立!と勉強していましたが、非情な現実を叩きつけられた?あの共通テスト。だいぶ凹みましたね。ご両親との緊急4者面談で、私大も視野に入れることに決めました。そんなに対策期間もなかったですが、結果は私大は全て合格! 本当におめでとうございます! 実力はちゃんとついていましたね! 大学生活楽しんでください!

 

武田塾の勉強法で、武田塾のカリキュラムを愚直にやり抜けば絶対に成績は上がります! そして、その先に逆転合格があります。後はあなたがやるだけです! 詳しく知りたい方は「無料受験相談」にお越しください。お待ちしています。

 

武田塾では随時受験相談を行っています。

武田塾への入塾意思の有無に関わらず、

・具体的な勉強方法や教科ごとの参考書の使い方

・志望校・志望学科選びに関して

・現在通っている塾や予備校の有効活用について

・大学生活および将来のキャリアについて

など、大学・受験に関することであれば、どんな相談内容にも無料かつ個別で対応させていただいています!

 

【武田塾明石校】

住所:〒673-0885 兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル9A号室

TEL:078-995-5166

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる