塾生の声

【合格体験記】第一志望 航空保安大学校に見事逆転合格!

こんにちは、武田塾明石校です。

今日は【合格体験記】をお送りします。

明石校にも嬉しいニュースが続々と入ってきています。

今日は、その一つをご紹介します。

 

生徒名:野垣 里月 さん(高3)

出身校:滝川第二高校

合格校:航空保安大学校 航空情報科

        

〇入塾時期:高2 6月頃

武田塾に入る前の成績は?

 自分なりに勉強していたつもりでしたが、なかなか成績が上がりませんでした…

 

武田塾に入ったきっかけは?

 「授業しない塾」という広告に興味を持ちました。最寄駅の近くに校舎があったので「無料受験相談」に行きました。

 

 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 毎日のスケジュールを立ててくれるので、勉強する習慣ができました。それでも最初の数か月は基礎を徹底的にやっていたので、成績がいきなり上がることはなかったですが、基礎を完璧にし、演習を繰り返していると、徐々に成績も上がっていきました。

担当の先生はどうでしたか?

 先生からはいつも「なぜその答えを選んだのか?」「なぜこの公式を使ったのか?」を聞かれるので、それを説明できるように意識して勉強するようになりました。

 参考書のどこを特に注意して読めばいいのか、など勉強のやり方をアドバイスしてもらいました。

武田塾での思い出を教えてください!

 校舎長さんがチョコやアイスをくれたこと。

好きな参考書ランキングベスト2!

第1位:速読英熟語

コメント:英語長文が一気に読みやすくなりました!

第2位:数学 基礎問題精講

コメント何回も繰り返ししました。これで基礎を完璧にしました!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 焦らず、まずは基礎をしっかりやることが大切だと思います。頑張ってください!

 

※武田塾に入塾する前から塾に通っていたという野垣さんですが、武田塾で最初に始めた参考書は英語・数学ともに中学校の復習からでした。最初のうちは、それも満点とはいかなかったですね。本当に基礎の基礎からのスタートでした。なかなか成績に直結しなかったので焦ったと思います。でもやっていれば報われるものですね。

 保護者面談でお母さんが「娘は以前から本番には強い!」とおっしゃっていました。実際その通りになりましたね! でも直前期の成績の伸びは目を見張るものがありましたよ。入試前の特訓で、講師の予想問題が見事的中したのも「本番に強い!」証明でしょうか(笑)

 本当におめでとうございます! 新しいステージで、さらなる強さを発揮することを期待しています。人生の本番はこれからですからね!

 

武田塾の勉強法で、武田塾のカリキュラムを愚直にやり抜けば絶対に成績は上がります! そして、その先に逆転合格があります。後はあなたがやるだけです! 詳しく知りたい方は「無料受験相談」にお越しください。お待ちしています。

 

武田塾では随時受験相談を行っています。

武田塾への入塾意思の有無に関わらず、

・具体的な勉強方法や教科ごとの参考書の使い方

・志望校・志望学科選びに関して

・現在通っている塾や予備校の有効活用について

・大学生活および将来のキャリアについて

など、大学・受験に関することであれば、どんな相談内容にも無料かつ個別で対応させていただいています!

 

【武田塾明石校】

住所:〒673-0885 兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル9A号室

TEL:078-995-5166

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる