塾生の声

【合格体験記】10月入塾・40代主婦の逆転合格劇! 

こんにちは、武田塾明石校です。

今日は【合格体験記】をお送りします。

明石校にも嬉しいニュースが続々と入ってきています。

今日は、その一つをご紹介します。

 

今回の生徒さんは、なんと40代の主婦の方です! 

さらに日中お仕事を続けながらの入塾です。しかも入塾時期は10月でした…

 

生徒名:Kさん(4?歳)

合格校:神戸松蔭女子学院大学 人間科学部

   :神戸学院大学 心理学部

   :神戸女子大学 心理学部

        

〇入塾時期:2021年10月

武田塾に入る前の成績は?

 短大卒業から30年近くなります。特に勉強はしていません。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 仕事もしていましたので、やはり「授業をしない塾」という点に惹かれました。

 

 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 現役時代の受験から30年近くなるので、当然ゼロからのスタートでした。

 国語には「解き方のルール」が存在することを知りました。

 英語では、高校時代に理解していたことが、間違っていたことに初めて気づかされたこともありました。

 毎日が驚きの連続でした!

担当の先生はどうでしたか?

〇単語などの覚え方・解放のコツ・出題されるポイントなどを的確に教えてくれました。

〇例を挙げて説明してもらえたので、とても分かりやすかったです。

〇即答できなかった問題も、自分でいろいろ調べてくれて解説してもらえました。

最高の先生方でした!

 

武田塾での思い出を教えてください!

 コロナ過の中なので、自宅学習が多く、思い出は多くありませんが、講師の先生との会話は楽しかったです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:関正生の英文法ポラリス1

コメント:ポイントがよく分かる。問題数が適量で飽きずに進めることができました。

第2位:古典文法 スピード・インプット

コメント下段の対話を読むだけでもよく分かる。演習問題も適量でよかったです。

第3位:肘井学のゼロから英文法が面白いほどわかる本

コメントカラーで見やすい。学び直しにちょうどよかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 「合格する!」と信念を持つことが大事だと思います。私でも合格したのですから、みなさんも絶対に合格できます!

 武田塾を信じて、先生を信じて頑張れば大丈夫です!

 

※新しいスキルを身につけるために、40代で再受験を目指したKさん。入塾時期が10月だったため、使用する参考書を絞り「一冊を、完璧に。」にこだわってカリキュラムを進めてきました。最初のころはなかなか暗記事項が定着しなくて大変そうでしたね。

 特訓中は、毎回多くの質問を用意していました。すごく熱心に講師の指導に耳を傾け、全ての疑問を解決しようという意気込みを感じました。直前期には、お仕事があるにもかかわらず、質問シートを提出するだけのために塾に来られたこと、大変印象に残っています。

 聞けば高校2年生の娘さんがいらっしゃるとのこと。来年の受験に向けて親子でいいバトンが渡せましたね! きっといい刺激になっていることでしょう。本当におめでとうございます!

 

武田塾の勉強法で、武田塾のカリキュラムを愚直にやり抜けば絶対に成績は上がります! そして、その先に逆転合格があります。後はあなたがやるだけです! 詳しく知りたい方は「無料受験相談」にお越しください。お待ちしています。

 

武田塾では随時受験相談を行っています。

武田塾への入塾意思の有無に関わらず、

・具体的な勉強方法や教科ごとの参考書の使い方

・志望校・志望学科選びに関して

・現在通っている塾や予備校の有効活用について

・大学生活および将来のキャリアについて

など、大学・受験に関することであれば、どんな相談内容にも無料かつ個別で対応させていただいています!

 

【武田塾明石校】

住所:〒673-0885 兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル9A号室

TEL:078-995-5166

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる