塾生の声

【合格体験記】「九大模試」第一位! 九州大学に見事逆転合格!

こんにちは、武田塾明石校です。

今日は、明石校での【合格体験記】をご紹介します。

今回の生徒は、九大模試でなんと第一位を獲得! 見事、第一志望の九州大学に逆転合格しました!

 

生徒名:M 君

出身校:県立明石北高等学校 既卒 

合格校:九州大学 芸術工学部

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年4月下旬  

〇武田塾に入ったきっかけは?

 授業を受けて復習するというスタイルの勉強が苦手でした。自習のみで浪人したかったので武田塾は、自分に向いていると思い入塾しました。

〇武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 毎日のノルマを終わらせることが目標となって、たるむことが無くなったと思います。自習の時間が、現役の頃と比べて飛躍的に伸びたので、成績も上げることができました。

〇担当の先生はどうでしたか?

 大学生活のことを話してくれたことは、モチベーションアップにつながりました。質問も丁寧に答えて下さったので助かりました。

〇武田塾での思い出を教えてください!

 入塾して短期間で、勉強のペースを掴めたことです! おかげで成績が上がりました!

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:物理のエッセンス

コメント:すべての物理選択者に本当におすすめしたいです。現役の時からずっと愛用しています。この参考書なくして物理はできません!

第2位:システム英単語

コメント:英語は結局単語を覚えたら勝ち!

第3位:やさしい理系数学

コメント:マジで意味が分からなくて好きです(笑)

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 自分を律して勉強できない人」は武田塾へ。

 

※第一志望の九州大学に、見事逆転合格を成し遂げましたM君。 原動力はやはり、浪人した「悔しさ」でしょう。この「悔しさ」をバネにして、武田塾のカリキュラムを実直に取り組んでくれました。それにしても「九大模試」第一位は恐れ入りました。本当におめでとうございます!

 武田塾の勉強法で、武田塾のカリキュラムを愚直にやり抜けば絶対に成績は上がります! そして、その先に逆転合格があります。後はあなたがやるだけです! 詳しく知りたい方は「無料受験相談」にお越しください。お待ちしています。

 

【武田塾明石校】

住所:〒673-0885 兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル9A号室

TEL:078-995-5166

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる