ブログ

武田塾の「冬だけタケダ」とは?――普通の季節講習と何が違うの??

皆さん、こんにちは!

武田塾明石校です

11月1日より受付開始の季節講習冬だけタケダが始まります!

本日は、まだご存じない方や、ちょっとでも耳にされた方々にその内容をお伝えしたいと思います!

 

 

 

そもそも季節講習は何のためにあるの?

一般的に、塾や予備校での季節講習(夏季・冬季など)は、通常行っている勉強内容をさらに細かく集中的に行い、成績向上に繋げることがねらいだと言われています。

 

集団塾では、通常授業では掘り下げることが出来ないトピックを連日で集中的に行います。

個別指導塾では、生徒さんのいちばん苦手としている分野や、もっと能力を伸ばしたい箇所に注力していきます。

つまり、短期集中+通常授業の内容+αといったことになるでしょう。

 

武田塾独自の季節講習「冬だけタケダ」!

では、武田塾の冬だけタケダと他塾の季節講習とは何が違うのかを簡略にお伝えしていきます!

 

生徒さんの現状を把握し、短期的な目標を具体的に決める。

生徒さん一人一人の立ち位置から、まず何を真っ先に克服するのか(短期的な目標)を決めます!

 

1か月という超絶短期で、効率よく進められる内容で学習できる。

目標設定が短期的であるので〝ムダ〟や〝ムラ〟がありません!

※1か月4週間分の勉強ペース管理と4回の個別指導となります。

講習が終わった後、最終目標地点に到達するための道筋にもなります。最終目標はもちろん、第一志望合格ですよね!!

 

生徒さんのアウトプット確認が徹底的に行われる!

そもそも、武田塾の方針は自学自習の徹底管理です。生徒さん本人が出来ていないと意味がありません。

故に、アウトプット出来ているかも短期で確認できます!

 

おわりに

冬だけタケダは、お申込み頂いてのち、面談にてじっくりと目標や方向性を決めていきます

主体的に自学自習が出来るようになれば、あとはカリキュラムをこなしていくだけです!

短い冬を意味あるものにするために、1か月本気で武田塾に通ってみませんか?

受験勉強をはじめとして、進路への不安やお悩みを一緒に解決していきましょう!!

 

特に以下のような方に冬だけタケダをオススメしたいと思います!

 

冬の間に勉強する習慣を身につけたい方

受験生になる前に安定して受験準備をしておきたい方

●これまで通った塾でうまく勉強が出来なかった

 

上記以外の方々も含め、毎年たくさんの方が〝飛躍の冬〟を実感されています!

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

詳細はこちらの武田塾ホームページから!

【冬期講習】冬だけタケダ2023【講習の入会金無料!】 - 武田塾 (takeda.tv)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる