塾生の声

武田塾で友達と切磋琢磨!猛勉強してつかみ取った福岡大学合格!

見事!福岡大学に合格した優音さん!

武田塾入塾から合格までの軌跡をインタビューしました!

D判定から逆転合格!勉強のやり方がわからないところからスタート

入塾した時、福岡大学はD判定でした。

学校では理系で下から数えた方が早い成績でした。とにかく勉強習慣が身についていなくて、漢字が読めませんでした。

DSC02877希望 (1)

武田塾に入ったきっかけは?武田塾の勉強方針、4日2日ペースに納得!

成績が悪く、勉強もできないので塾に入るべきだと思い、塾を探していたところ武田塾赤間校に通っていた友達が紹介してくれました。

塾の雰囲気も見るところ楽しそうで良かったので入塾しようと思いました。

無料個別相談 ボタン

武田塾に入塾してから勉強法や成績に変化が!

一週間単位ですることが決められていました。

毎日サボることなく、一週間のやるべきことを達成するよう頑張れました。

特に苦手だった古典が好きになれたのは嬉しかったです!!

苦手な国語の成績を上げることができたから大学に合格できた気がしました。

担当講師とつかんだ合格!

担当の先生は、

とにかく話しやすかった!!

質問もしやすかった!!

分からないところを徹底して分かるまで教えてくれました!!

わかりやすい。優しい。面白い。いい先生たちでした!!!

いい先生だったからこそ、毎日の勉強にもやる気が出ました。

無料個別相談 ボタン

武田塾での思い出を教えてください!

お菓子をくれて嬉しかったです(爆笑)

武田塾赤間校で一緒に頑張る友達も増えて、楽しかったです。

先生と話すのも楽しくて、毎回の特訓が楽しかったです。

夜遅くまでみんなで勉強頑張れてアオハルだった!!!

好きな参考書第1位は『システム英単語』!『数学ⅠA・数学ⅡB基礎問題精講』『古文単語337』

好きな参考書ベスト3を教えてください!

第一位:『システム英単語』

理由:英文がスラスラ読めるよ?覚えたらね!!

 

第2位:『数学ⅠA・数学ⅡB基礎問題精講』

理由:数学の基礎がしっかり定着するよ!!

 

第3位:『古文単語337』

理由:黒字も覚えたら古典満点!!

次の受験生にメッセージをお願いします!

きついこともあるけど、頑張れば絶対合格するからあきらめることはしないで!!

受験中に解けない問題は周りも解けないと思い込め!!

そして受験を楽しむことが一番です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる