塾生の声

E判定・偏差値30台からの逆転合格!つかみ取った北九州市立大合格

見事!北九州市立大学に合格した魁人くん!

武田塾入塾から合格までの軌跡をインタビューしました!

E判定から逆転合格!勉強のやり方がわからないところからスタート

入塾した時、北九州市立大学・福岡大学はどちらもE判定でした。

現役のころ、数学は偏差値30ほどで、模試ではほとんど点数を取ることができず、絶望していました。

木許くん合格体験記

武田塾に入ったきっかけは?武田塾の勉強方針、4日2日ペースに納得!

武田塾に入ったきっかけは浪人が決まり予備校を探していた時にチラシやcmでよく目にするなと思ってい

た時に両親に勧められたことです。運命だと思い入塾を決意しました。

あと友人が先に通っていたのもきっかけになりました。

無料個別相談 ボタン

武田塾に入塾してから勉強法や成績に変化が!

入塾する前は勉強の仕方も分からず自分自身が何を分かっていないのかも理解できない状態でした。

これによって、勉強が嫌になり、毎日遊んでばかりいました。

しかし、入塾してからはというと、初めの方は、これで単語が覚えらえるのか、数学が解けるようになるのか疑問に思っていました。

私の担当の先生はとても優しく、根気強く教えて下さったので、徐々に理解できるようになっていき、毎回の確認テストでは高得点が取れるようになりました。

さらに勉強のやり方を覚えると、理解する速度が段違いに早くなるので、勉強が楽しくなっていきました。

それにともなって成績も上がっていき、とても嬉しかったです。

担当講師とつかんだ合格!

私は二人の先生に担当してもらいました。

お世話になった先生は他にもいるのですが今回は二人について書きたいと思います。

一人目の先生は親しみやすく、特訓中も楽しく覚えられない単語や問題を覚えらえるまで解けるまで

とことん付き合って話し合ってくれます。僕が理解できるように分かりやすく教えてくださいました。

おそらく受験生の自分より二倍ほど毎日勉強しているので私生活がほぼ勉強だと考えると尊敬します。

二人目の先生は、やるときにはやるという精神で、とてもしっかりしており、話も面白いです。

受験生の気持ちも理解して話してくれるので何度も助けられました。

無料個別相談 ボタン

武田塾での思い出を教えてください!

私が入塾した初日に、自転車でこけたために怪我をした状態で塾に来たので、この1年がとても不安になるという状態で受験生活をスタートしたことです。

あのときは「終わったな」と思ったところです(笑)

私は高校であまり勉強をしてこなかったので、基礎から学習をはじめました。

やりきる自信がなく、ネガティブな発言を多々しているとき、先生たちが「やれる」とあきらめずに声をかけ続けてくださったので、頑張ることができました。

時には勉強が嫌になって逃げたくなりましたが、頑張ることができたのは先生方のおかげです。この1年間はこれからの人生で必ず役に立つと思うのでよかったです。

好きな参考書第1位は『システム英単語』!『はじめからはじめる数学シリーズ』『数学ⅠA・数学ⅡB基礎問題精講』

好きな参考書ベスト3を教えてください!

第一位:『システム英単語』

理由:英単語を覚えるならこれがいちばんです。入試でも結構出てきます。

 

第2位:『はじめからはじめる数学シリーズ』

理由:教科書よりわかりやすいので、数学が苦手な人におすすめ。

 

第3位:『数学ⅠA・数学ⅡB基礎問題精講』

理由:入試で頻出の問題ばかりです。文系の人はこれをやっておけば大丈夫です。

次の受験生にメッセージをお願いします!

勉強をするのが嫌になるときが必ずきます。

それは9月と11月です。

ここを乗り越えて勉強をし続けた人は全員合格しています。

受験勉強がんばってください。

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力が身につきます。

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストを行い1週間の勉強が確実にできたかをチェックします。

特訓(個別指導)では、

宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます。

講師写真 井上講師中心 特訓風景1

▲武田塾赤間校 特訓の様子

😔💭

「目指す大学の偏差値に全く届いていない」

「大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない」

「そもそも勉強の仕方がわからない」

😔💭

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾赤間校の無料受験相談を受けてくみてください。

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

赤間駅から徒歩1分武田塾赤間校

無料受験相談ボタンB

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる