塾生の声

【引退まで部活に全力!勉強0時間】E判定からの福岡県立大学合格!

見事!福岡県立大学看護学部に合格した宝乃さん!

武田塾入塾から合格までの軌跡をインタビューしました!

引退まで部活に全力!定期テスト以外勉強0時間からの大学合格!

武田塾赤間校に入塾するまでは部活動ばかりしていて、考査前以外は帰宅後、宿題だけをして寝ているような日々を過ごしていました。

特に、勉強道具を広げてから勉強にとりかかるまでの時間が長くて効率的な勉強ができていませんでした。

村井宝乃 合格写真

入塾してからの宝乃さんは、

・自習室での集中力が半端なく、周りの見本になっていたくらい勉強していた

・確認テストでの仕上がり具合が段違いに高かった

・赤間校で最も厳しい講師からも確認テストの解答が素晴らしいと絶賛されることも

など、武田塾赤間校でも目を見張るがんばりを見せていました!

 

部活引退後、自習ができる場所がほしくて、色々な塾を体験しました。

そんな中で武田塾の自習室は『静かすぎる』くらいでした。

これが決め手となって入塾を決意しました。

また、武田塾赤間校の校舎長や講師の方々は「しっかりと自分と向き合ってくれるな」と感じたのも決め手でした。

武田塾に入塾して感じた勉強法や成績の変化!

英語は英単語をはじめから覚え直すことで長文が読めるようになりました。

また、何周もしたので時間が経っても単語を忘れなくなり、定着したのを実感しました。

数学は参考書の『基礎問題精講』を何度も解いたので解法のパターンを頭に叩き込むことができました。

今までとは違い、武田塾の暗記法に変えたことで定着することができました。

特訓(授業ではなく勉強の仕方や1週間の勉強の管理サポートのチェック)はすごく楽しく、1週間の勉強内容や自分の出来を確認する時間にもなり成長を感じながら勉強できて良かったです。

講師とつかんだ合格!

とにかくいつも笑顔でたくさん話しかけてくれるし、頑張ったことはほめてくれるしで、いつも自分の背中を押してくれました。

先生方のおかげで辛い勉強も楽しんで勉強をすることができました。

感謝しかないです!

無料個別相談 ボタン

武田塾での思い出を教えてください!

とにかく勉強しました!

それしかないです!

好きな参考書第1位は『Next Stage』(英文法演習)!

好きな参考書ベスト3を教えてください!

第一位:『Next Stage』(英文法演習)

理由:もう一度やり直せるならもっと完璧にしたい参考書です。完璧を目指してください!

 

第2位:『数学ⅠA・数学ⅡB基礎問題精講』

理由:解法パターンや重要問題を効率的に覚えることができます。

 

第3位:『英単語ターゲット1900』

理由:何度も繰り返すことが大事で、やればやるほど定着します。

次の受験生にメッセージをお願いします!

後悔の無いように最後まで頑張ってください!

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力が身につきます。

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストを行い1週間の勉強が確実にできたかをチェックします。

特訓(個別指導)では、

宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます。

講師写真 井上講師中心 特訓風景1

▲武田塾赤間校 特訓の様子

😔💭

「目指す大学の偏差値に全く届いていない」

「大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない」

「そもそも勉強の仕方がわからない」

😔💭

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾赤間校の無料受験相談を受けてくみてください。

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

赤間駅から徒歩1分武田塾赤間校

無料受験相談ボタンB

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる